2014年04月09日

[やけソバ食べた〜い]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオも、

穏やかな[いいお天気]です。

風もないし、お日様も段々と[ニッコニコ]。

庭の[梅]の木も[満開]です。

我が世の[春]です。

この暖かさでは、[桜]も一斉に咲き始めるのでは。

今年は[早い]のかな〜。

週末が楽しみです。

いかがお過ごしですか?

昨夜、なんの加減だったんだろうか?

[弟子の妻さん]と、

[ソ〜ス焼きそば]の話になった。

いや、違う。

出張族のお客様が、

[B級グランプリ]の[横手焼きそば]の話をしたんだ。

[横手焼きそば]は付け合わせが、

[紅ショウガ]ではなく、

[福神漬け]と[らっきょ]なのだ、

教えてくれたのだ。

[目が点]。

[やけそば]つうたら、[紅ショウガ]だろう。

と、話が[炎上]したのだ。

[紅ショウガ]に[福神漬け]に[らっきょ]までは良かった。

食べたい。嗚呼〜〜食べたい。

[やけそば]が食べたい。

あれ?これだけメジャ〜な食べ物なのに、

郡山では[ソ〜ス焼きそば]を、

一品料理としては認められていない。

なんかあくまで[添え物]なんじゃないの、

と、パパダ〜スベ〜ダ〜朗君や恵子様も引き込んで、

話が盛り上がってしまった。

早速[食べログ]を調べると、

[ソ〜ス焼きそば]をメニュ〜にしている所は、

一軒しかない。

しかも河童さんの近くの食堂。

そこは[出前]もしてくれる。

でも、もう遅い時間だ。

[出前]は無理だろう。

そうしたら、[弟子の妻さん]が、

とある居酒屋さんのメニュ〜に、

[ソ〜ス焼きそば]がある、

と叫び始めた。

叫んでいる内は良かった。

今にでも買いに行く勢いだった。

[辞めなよ]と、僕は諭した。

だって、もう酔っ払ってるし、

買って帰る途中に、

転んで歩道にこぼした[ソ〜ス焼きそば]を、

拾い集めるのは大変だろうと。

話は終わってしまった。

[幻のやけソバ]騒動だったのである。

処が処がぎっちょんちょん。

愛している筈の旦那の元に帰った[弟子の妻さん]が、

いきなり、戻ってきた。

自宅に帰って自家製[ソ〜ス焼きそば](青のり付き)を、

作って帰ってきたのである。

あれだけ盛り上がった[ソ〜ス焼きそば]が、

まずいわけは無いだろう〜〜。




[うま〜〜]。

タッパ〜一杯の[ソ〜スやけそば](左)。

[冷凍青のりを掛けて]っと(右)。

あ゛あ゛〜、[紅ショウガ]がない。

無いけれど、美味しい。

美味しいけれど、[紅ショウガ]がない。

やっぱ、[ソ〜ス焼きそば]と[牛丼]に[紅ショウガ]だない。

以前、フィリピンパブで、

麗しのフィリピ〜ナ達の、

[やけソバ食べたい]のリフレインが頭に響いてきた。

懐かしいな〜。

もしかして、深夜の夜食は、

ラ〜メンや日本蕎麦ではなくて、

[やけソバ]が一番いいのかも。

ああ、美味しかった。

ありがとうございますね[弟子の妻さん]。

今度河童さんのメニュ〜に一品増えた。

[新鮮紅ショウガ、入りました]とね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

昨夜の[青のり]が歯に付いたまま、

穏やかなお天気の、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:32Comments(0)お酒