2014年04月15日

なんか[懐かしい]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○ユニットリ〜ダ〜です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

[春よ、春]。

絵に描いたような[春]の朝です。

近くの[土手]には[踊り子草]、が[狂気乱舞]。

踊り狂っていますが、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオの[庭]にも、

[遅ればせながら]と、

[踊り子草]が背伸びをしてきました。

僕はこの[踊り子草]が結構好きなのですが、

恵子様は[雑草・雑草]と見向きもしません。

なんでかな〜。

先日、久方ぶりに[星隊長]が[洋子さん]同伴でやって来た。

[隊長自身]はチラホラとは顔を見せてくれていたのですが、

奥様の[洋子さん]は久方ぶり。

[お元気ですか?]と声を掛けたいくらい。

まぁ[連絡]が無いのは[元気]の証拠と思ってはいたのすが、

やっぱり、お元気な姿を見せて頂くと、

[ホッと]、安心してしまいますね。

その[星隊長]が不思議なお菓子を買ってきてくれた。



[カルメ焼き]でありんす。

お菓子自体は[カルメ]なんですが、

何故か呼び名は[カルメ焼き]と[焼き]が付いてしまう。

何故だろう。

小さい頃[駄菓子や]さんで、

[黒玉(飴)]を、天板で焼いて、

プク〜って、膨らんだら、

[重曹]をパラリと振りかけると、

そのとろとろに溶けた[黒玉]が、

ゴニョゴニョと、[カルメ]に[変身]する。

その[変身]具合が、

子供心に、面白かったし、楽しかった。

お好み焼きは、お好み焼きで楽しかったが、

トランスフォマ〜ぶりは何事にも代え難かったな〜〜。

久方ぶりに[カルメ焼き]にかぶりついた。

やっぱ、[砂糖]の塊だった。

口の中でホロリと溶ける様は、

ある意味逆トランスフォマ〜。

美味しかったな。

だって、[砂糖]にかぶりつくなんて、

最近無かった催しものだったかんな。

どこかで[カルメ焼き]を見つけたら、

かぶりついてみて下さい。

[星隊長]、懐かしい[思い出]を、

ありがとうございました。

楽しかったな〜。

さぁ、満開の[桜]を見に出掛けますか。

その報告は、又明日。

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○ユニットリ〜ダ〜が、

[踊り子草]、満開のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

きょうも元気に、お送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:46Comments(0)お土産。