2014年05月28日

[山うに]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

久々の[五月晴れ]。

お日様ニッコニコのいい感じです。

昨夜もサブかったモンな。

モン言う奴は[お釜]だモン。

きょうも最高気温は[28°]。

暑いくらいだね。

いや、暑い。

明日の最高気温は[26°]。

明後日からは[30°]。

まるで気温のジェットコ〜スタ〜。

体が追いつかないよね。

五月末に[30°]って言うのも、

今までなかったんじゃないの〜。

あったかな。

で[夏本番]は[冷夏]だったりして。

如何お過ごしですか?

昨日も[連休]のお土産のお話をしましたが、

今朝も。です。

十一連休をもてあまさない[KK君]。

バイク大好きな[KK君]。

九州は熊本の[阿蘇]に出掛けたそうな。

天気に恵まれ、

楽しい旅先で見つけたのが、

この[山うに・とうふ]。



以前も[豆腐の味噌漬け]は頂いた事があるが、

これは[別物]。

沖縄に[豆腐よう]なる、

[豆腐]の[酒麹漬け]があるが、

これに負けずに美味しい。

どちらも[濃厚]と言う表現で、

現されるが、

[酒麹]より、

[お味噌]のほうが、

東北人の僕には会うのかも知れない。

河童さんのメニュ〜にしたいくらい。

[熊襲]の肴が、

[蝦夷]の酒に合う。

素晴らしい時代になったもんだ。

なんで、東北には[豆腐の味噌漬け]は、

根付かなかったんだろう。

調べてみるか。

[KK君]、ありがとうね。

では又明日。

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人君六世]が、

起きてきたので、

独りぼっちでも、

無言生活者でもなくなったジャスミン亀○が、

今朝も元気に、

[五月晴れ]のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

お送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:27Comments(0)お土産。