2014年06月30日

[ロマンチィック街道]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

朝方は[曇天]。

今しがた、[夕立]ならぬ[昼立]。

一時、激しく降った所もありましたが、

降らなかったところもあった見たく、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

何処吹く風、

雨のあの字もありませんでした。

昨日は[雨]が降ったり止んだり。

駐車場が乾いているからと、

出掛ける用意をしていたら、

土砂〜っと降ったり、

又止んだり。

雨樋から洩れる、

雨だれの音も好きなんですが、

如何お過ごしですか?

先週の木曜日は、

頂き物が多かった。

大阪に、新潟に、

仕舞には[ドイツ]と来たもんだ。

昨年から役員になった[Nさん]。

春先から姿が見えない。

偉くなったし、

春先だし、

と、思っていたら、

ドイツは、

[ロマンティック街道]に豪遊なされていた。

いいですね〜と聞くと、

[仕事ですよ、仕事]って、

お土産を頂いた。



[ノイシュヴァンシュタイン城]のチョコレ〜ト。

ドイツのチョコレ〜トって、初めてかしらん。

もう一つ、

[キットカット]。

ヘェ〜、ドイツの[キットカット]?

て、裏を見たら、

[made in UK]って書いてあったから、

イギリス産だね。

[ネスレ]はグロ〜バル企業だかんね。

いいな〜、

仕事で、アメリカやドイツに行けて。

僕が大町や陣屋に行くように、

アメリカやドイツに入ってしまう。

そう言う[時代]何だよな。

ありがとうございます。

ドイツ帰りの

役員の[Nさん]。

さくら通りに住みながら、

ドイツのチョコレ〜トを頂ける幸せ。

グロ〜バルですね。

では又、来月。

そうなんです。

きょうで六月もお仕舞いなんですね。

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

[昼立]があがって、

お日様が顔を出してきて、

爽やかになって来た、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。キットカット。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:04Comments(0)お土産。

2014年06月28日

[ばかうけ]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者マ〜ガレット亀○です。

今のグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

雨上がりです。

ちょっと[爽やかな気分]です。

お昼を食べようと、

出掛けていたのですが、

突然の[土砂振り]に、

車外に出ることを諦め、

お弁当を買い込み、

突然の[車内昼食会]と相成りました。

なんでか〜。

と言うと、

土曜日は[和風総本家]があって、

本当はそれを見てからのお出掛けだったのですが、

きょうは[野暮用]で、

表に出っちまっただ。

いいですね。

[和風総本家]。

日本の[職人]達が素晴らしい。

[日本って、いいな〜]。

いかがお過ごしでしょうか?

一昨日も頂き物が多い日だった。

何故、一日に集中するのだろうか?

[河童の女王様]が、[新潟]に出掛けて来た。

そのお土産にと、

[柿の種]と[ばかうけ]を頂いた。



[柿の種]はこの商標の脇に、

[大辛]と書いてあったのだったが、

[柿の種]大好きな僕は、

そんな事も確かめずに、

いきなり食べてしまった。

[大辛〜〜]。

なんにもこんなに辛くしなくても、

と思いながら、

またポリポリ。

[大辛〜〜]。

またポリポリ。

汗まで噴き出してきた。

[ばかうけ]の

[イカ七味マヨネ〜ズ風味]は、

外袋を開けただけで、

[香り]?いや[匂い]が、

プ〜〜ン。

[ばかうけ]。

こりゃ〜当たりで、

美味しい。

しっかり、[イカ七味マヨネ〜ズ味]の、

[風味]を出している。

今は何でも出来るんだね。

この[イカ七味マヨネ〜ズ味]の、

[ふりかけ]が欲しいね。

焼き鳥に掛けたら美味しいんじゃないだろうか。

お客さん、焼き鳥の味付け、どうします?

[何があんの?]

塩とタレとイカ七味マヨネ〜ズ味の

三種類ですが。

[あれ?ニンニク醤油は?]

あんなもの、とっくに止めましたがね。

てが。

では又来週。

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世君]は、

きょうは[蒸気機関車]に乗りに入っています。

その報告はまた。

独りぼっちの無言生活者マ〜ガレット亀○が、

[土砂振り]が止んだ、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。ばかうけ。


  


Posted by 亀○で酒。 at 13:44Comments(0)お土産。

2014年06月27日

[黄金のスティック]。

燗晩は。遅ようございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

蒸し暑い[曇天]です。

朝から、お天気が良くなく、

恵子さんの朝一の掛け声が、

[きょう、雨降る?]でした。

丁度その時は、

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世君]と、

昨日から咲き始めた[朝顔]を愛でた時で、

お日様が[朝顔]に眩しかった時だったものですから、

[きょうは、降んないばい]と、

見得を切ったのですが、

車に乗ると、

何時雨が降り出しても可笑しくない[雲模様]。

あれ?さっきの[お日様]は?

と、

思い返したものでした。

如何お過ごしですか?

きのうは[アミダラ梨緒ちゃん]の幼稚園バスが、

河童さんに着く日。

週一の楽しみであるが、

おやつは何にする?

と、恵子さんと頭を悩ませる日。

でもありんす。

ゲ〜ムをしたり、

お絵かきをしたり、

恵子さんのお手伝いをしたり、

忙しい半日を過ごすのでありますが、

そこへ、[鬼軍曹]の[レイア華梨ちゃん]が、

学校から帰ってくる。

ゲ〜ムをしていたことは、

絶対に秘密。

[ゲ〜ム、やってたでしょ]、

[やってない]。

[やったでしょ]、

[やってない]。

の押し問答。

そこへ、銀座パ〜マの達哉君が、

ひょっこり、顔を覗かせた。

そう言えば、

大阪に[慰安旅行]に出掛けるとは聞いていたが、

精々、二泊三日かと思いきや、

三泊四日の大名旅行。

儲かってる会社は違いますね。

[どんなに、美味しいラ〜メン屋さんでも、

並ばない僕が、

並んで買ってきました]と、

[高級ポッキ〜]をお土産に頂いた。

グリコの[バトンド〜ル]。



話には聞いた事があるが、

実物は初めて。

たかが[ポッキ〜]、

されど[高級ポッキ〜]。

美味しい。

高級感が漂っていますし、

今まで食べた事が無い美味しさ。

へぇ〜、変われば変わるもんですね、

ポッキ〜さん。

ありがとうございます。

さくら通りに住みながら、

大阪限定のポッキ〜を頂ける幸せ。

昨日は、頂き物を沢山頂いた。

順にご紹介致しますね。

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が、

泣きそうで、泣けない、

郡山のお天気の下、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。ポッキ〜。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:13Comments(0)お土産。

2014年06月26日

[アヤトン2]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

いいお天気です。

[梅雨の晴れ間]じゃなくって、

[梅雨]が明けたかと思う様な、

いいお天気です。

アジィ〜〜〜。

車の中は、

地球環境なんかお構いなしの、

ク〜ラ〜、バリバリ、全開。

僕の心は、とうに全壊。

リンダ、困っちゃう〜。

きょうは木曜日。

木曜日はプ〜ルの日。

プ〜ルは二階にあって、

見晴らしがいいのだが、

木曜日は何故か[曇り]が多い。

不思議だ。

駅の西側はいいお天気なのに、

トンネルを抜けて、

東側に出ると、

曇り空になってしまう。

プ〜ルに入って、[流れる雲]を見たってね。

きょうは[慶良間]のような[青空]。

僕は迷った[ゴマアザラシ]かい?

きんもち良かったです。

如何お過ごしですか?

[劇団前進座]が、郡山で三日公演。

昨日は郡山での[初日]。

その打ち上げは当店で五時から行われた。

劇団員と後援者で、ほぼ満席。

[河童の女王様]の旦那様も、

両者に挟まれ、

此処は何処?

私は誰?

状態。

きょうは、[レイア華梨ちゃん]の、

金透小学校も観劇に入ってる筈。

楽しかったかな。

で、木曜なのに、お嫁様に緊急応援。

[アヤトン]はお嫁様の実家に預けられた。

ご実家では毎日でも預かりたいだろうに。

で、画像が送られてきた。



[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世]が飲んだ。

この子は何故かストロ〜も早かった。

こんなに早く、ストロ〜って、使えたっけ?

と思うくらいに、

チュ〜チュ〜、飲んで、

ゲホゲホ、むせていた。

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世]が囓った。



なんだなんだ〜。

何を囓っているのだ、君は。

ピ〜マン。ではないでスカイ。

バナナは大好きで、

ご飯を食べ終わっても、

一本、囓り尽くしてしまう。

バナナは[別腹]かい。

[アヤトン]の身長で、

バナナ一本大きさは、

僕にとっては、

一升瓶の様な大きさかな。

たとえが悪い。

でも、ピ〜マン囓ってどうすんの?

この後を、動画で見たかったな〜。

[アヤトン]が立った〜〜〜〜〜。



臆病の内弁慶、アヤトン君は、

中々僕の前では立ってくれない。

両手を放すと、座り込んでしまう。

のに、のに。

ご実家では立ってしまった。

らしい。

まだ生後334日なのに。

ちゅか、本中華。

立ってるし〜い〜。

週末はお嫁さの実家が相場だから、

日曜まで会えない。

日曜は大騒ぎだね。

では又明日。

きょうは[アミダラ梨緒ちゃん]の、

幼稚園バスが、河童さんに帰って来る日。

もうそろそろ。

帰って来たら、

独りぼっちじゃないし、

無言生活者でもない、

キャンデス亀○が、

きょうも元気良く、

快晴のグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

お伝え致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。ピ〜マン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:26Comments(0)

2014年06月25日

[蒟蒻ソ〜メン]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ダゴダ・ファニング亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

朝は静かな曇天でした。

今朝の[コロンビア戦]を予兆するかのような、

曇った、それはそれは静かな。

頑張れ!と思って見たものの、

終わってみれば[4対1]。

なるほどな。

と、

自己完結した試合内容でした。

世界は[強い]。

それを認識して、

新しい世代に期待したいものです。

後四年後。

[レイア華梨ちゃん]は中学一年生だぞ。

全く相手にされないだろうな。

[ミィミ、ちらい]って、叫んでる、

[ラプンツェル杏梨ちゃん]も小学一年生。

どう言う世界になっているのか。

ロボットは巷に溢れているのだろうか。

楽しみだ。

如何お過ごしですか?

先日、恵子さんが夜食に出してくれた。

[蒟蒻ソ〜メン]。



この写真ですと、

ネギ&キュウリ・ソ〜メンにしか見えない。

チョコチョコ、見え隠れしているのが、

[蒟蒻ソ〜メン]。

[夜食だから、カロリ〜の低いものを]と、

ベニマルでは見つけては買ってくる。

昨日は[蒟蒻おから麺]なるもを、

熊ちゃんに出していた。

[カロリ〜が低いから]と言って、

私に出る物では無いらしい。

私には何も出さない[0カロリ〜]らしい。

私は、飲むと食べたくなくなる。

飲み過ぎると、

猛烈に食べたくなるのだ。

これは見事に、

パパダ〜スベ〜ダ〜朗君には、

受け継がれているらしい。

これは、[DNA]の問題か?

単なる[生活習慣病]の所為なのか?

継続的な[観察措置]の必要性があると思われるが、

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世]の完成まで、

二十四、五年は掛かりそうだ。

そうだよな。

私の親父は飲んだ後に食べた事はなかった。

母方の[血]か。

そう言えば、

母方の従兄弟に、私に良く似た奴が居る。

が、

別な従兄弟は、酒もやらず、

典型的な[痩せ形]。

母方の[血]は、

酒に弱いのかな。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ダゴタ・ファニング亀○が、

朝よりは天気が良くなって、

そこし[ビ〜ル日和]に近くなってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気良くお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。蒟蒻。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:43Comments(0)蕎麦。

2014年06月24日

[アヤトン]。

燗晩は。お遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

穏やかな[曇天]。

暑くなる。って言ってたのに。

暑くならない。

これからかな〜。

昨夜は[ゴジラ]初体験の人と話をしました。

[ゴジラ]第一作が、リマスタ〜版が完成し、

東京では見れるそうな。

そのお客様は、中学生の息子さんと、

初[ゴジラ]。

[噂には聞いていたけど、凄かったです]。

[ゴジラ]第一作。

私目も[トラウマ]になっています。

山陰から突然現れる[ゴジラ]。

今でも、山並みを間近で見ていると、

いつ[ゴジラ]が現れるんだろうかと、

心為しにビクついている自分がいます。

アメリカ版。第二作。

楽しみです。

如何お過ごしですか?

一週間[クロワッサン鯛焼き]で過ごした僕は、

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世]君の事や、

[ラップンツェル杏梨ちゃん]の誕生日を、

忘れていたわけではありません。

で、

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世]君の

画像が届いた。



初めての[ブランコ]。

初めてのおもちゃの[トラクタ〜]。

本物は経験済み。

初めての[ギッコンバッタン]。

初めての[がくとくん]。

なんでも、初めてばかり。

楽しそうだね〜。

嬉しそうだね〜。

これから、どんな[冒険]が待っているのだろうか。

[恵人君]が初めて映画館で見る映画は何だろう。か。

興味は尽きない。

その場に一緒にいたいな〜。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

穏やかな曇天の、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。ブ〜ランコ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:09Comments(0)

2014年06月23日

[ちまき]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者エレ〜ナ亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

とても爽やかな[快晴]です。

日差しもいいし、風もいい。

申し分ないお天気です。

昨日のあのサブサは一体何だったんだろうか?

室温は22・3°あるんですが、

何となく肌寒い。

スト〜ヴのスイッチに手を伸ばしそうになりました。

まぁ、きょうは[梅雨の合間]と言うよりは、

晴れ渡る、[五月晴れ]ちゅう感じでげすな。

まぁ、気持ちのいい事は、

いい事ですね。

如何お過ごしですか?

先週は[クロワッサン鯛焼き]関係で、

話が終わってしまいましたが、

[クロワッサン鯛焼き]の以前にも、

[弟子の妻さん]から頂いていてものがあったんです。

[弟子さん]の[ご母堂様]、御自らお手製の、

[ちまき]でございます。

よ、五月晴れ!


毎年頂く、純白の[ちまき]。

光り輝いている。

[銀舎利]とは良く言ったモンで、

真っ白ピカピカ。

しかも、直ぐに食べられる様に、

[きなこ]付き。

[レイア華梨ちゃん]に食べさせたら、

[お代わりある?]って、

我が家では、

ようつくらんもんね。

ありがとうございますだ。

この様な手作り[ちまき]は、

一体、何時まで食べられるのであろうか?

日本の文化なんだよね。

心温まる逸品だね。

ありがとうございますだ、

[弟子さん&弟子の妻さん]。

さぁ、六月も後残すところ、少しばかりだね。

頑張らなくっちゃ。

[ちまき]も頂いた事だし。

ね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者エレ〜ナ亀○が、

快晴の、気持ちの良い、

グランドステ〜ジ八幡坂第二①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。ちまき。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:25Comments(0)お土産。

2014年06月21日

[マイセン]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者エリザベス亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

むんむんと[蒸し]ます。

スカッと晴れてくれればいいのに、

なんか、悶々としているお天気ですね。

昨日から、[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世]は、

お嫁様の実家に帰っているので、

今朝は、ポサ〜っと、一人で時間を潰してしまいました。

ある物が無い淋しさ。

階段のきしみ音に、

耳をそばだてる自分がいる。

居ないのは分かっているのに。

家の中に居る分には、

爽やかなのに、

一歩表に出ると、

ムッとします。

昨日、盛岡のKK君の後輩が寄ってくれました。

今日と明日、県内で社会人の[硬式の野球大会]があるとか。

総チ〜ム数54チ〜ム。

あるもんですね。

今朝、開成山球場で[開会式]を行い、

全県に散らばって、

明日の決勝戦まで戦うのだそうです。

日本中、ワ〜ルドカップで揺れている中、

ちゃんと、他の競技も行われているんですね。

いかがお過ごしでしょうか?

先日、

[クロワッサン鯛焼き]を頂いた晩に、

いろんな物を頂いたものですが、

最後に現れたのが、NS君。

渋めのサングラス姿で、

東京方面から帰って来た。

頂いたものは、

私が大好きな、[マイセン]。



先日も[日出山の明○さん]の旦那様に頂いたばかりだが、

私にとって、マイセンは[別腹]。

思わず、お礼を言う間もなく、

パク付いてしまった。

元々、歌舞伎役者か芸者さんの差し入れに、

箸を使わずに食べれる物をと、

考案されたと聞く。

いいね。即、パク。



簡便さが。

[レイア華梨ちゃん]に差し出したら、

[あ、又あのカツサンドだ]と、

こちらもパク付いていた。

ありがとうございます、NSさん。

東京方面の風を。

さくら通りに住みながら、

東京の美味し物が食べれるしあわせ。

感謝、感激、雨、霰。

です。

では又来週。

独りぼっちの無言生活者エリザベス亀○が、

蒸し蒸し、悶々の、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。


バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。マイセン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:15Comments(0)お土産。

2014年06月20日

[えび煎?]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

日本戦を象徴するかのような、

[曇天]です。

昨日とおんなじで、

河童さんに着く頃、

小雨が降ってきましたが、

今は降っていないようです。

安積幼稚園から下校、

いや[下園]の子供達の声が、

優しく響いております。

いいですな、子供の声は。

なんでしょうね。

今朝の試合は。

あれが[じつりき]なんでしょうね。

視聴率を上げる為の[過大評価]なんでしょうね。

何のことはない、

世界ランキング47位だもんね。

そう思って見れば、

なのことはない。

日本頑張ってるな。

で済むもんね。

如何お過ごしですか?

先日、

[クロワッサン鯛焼き]を頂いた日に、

いろんな物を頂いた。

事は書いた。

今回は、[えびせん]でおます。

YNさんが、突然現れた。

普段なら旦那様と一緒なのに、

今回は一人。

[えびせん]を置くと、

[今度、主人と来ます]と、

小走りに帰って行った。



いろんな、[えびせん]の詰め合わせである。

なんで、一人で来て、

なんで、[えびせん]なんだか、

分からない。

分からない、まま、ポリポリ食べてる自分がいる。

[嚙み入っても、噛み入っても、海老の山]山頭火。

こんな句はないが、

そんな感じで、[えびせん]と勝負している。

僕は[煎餅]は好物だかんね。

酒の肴に丁度いい。

ワ〜ルドカップのような、

ワクワク感はないが、

見終わった後の、

喪失感もない。

ありがとうございますだ、NYさん。

今度は、旦那様とね。

では又明日。

明日はゆっくり寝れますね。

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が、

天天曇曇の[曇天]の、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。海老。


  


Posted by 亀○で酒。 at 14:03Comments(0)お土産。

2014年06月19日

[ベビ〜スタ〜]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

ちこっと雲間が多い、

いいお天気です。

まぁ日差しが強いですね。

車の中はク〜ラ〜が[最強]。

外は[モァ〜]と暑い中、

ク〜ラ〜、大好き。

車から降りたくない。

恵子様の[着いたよ]の一言に、

渋々降りると、

やっぱ暑い。

ホント、梅雨は開けてはいないんですかい?

この[モァ〜]が[梅雨]の証拠か。

暑いのはいいのね、

ビ〜ルが旨いから。

最近の朝の日課は、

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世]と、

洗面台で、シャボン玉遊び。

お庭だと、どっか飛んで行っちゃうけど、

洗面台なら、シャボン玉に触れられる。

シャボン玉は[洗面台]に限るね。

如何お過ごしですか?

[クロワッサン鯛焼き]を頂いた日。

いろんなものを頂いた。

[河童の女王様]が持って来たのは、



[ベビ〜スタ〜・ラ〜メン]の、

[チキン味]。

[ベビ〜スタ〜]は大好きなのに、

これは初めて。

僕が好きなのは、

[タンメン]と[豚骨]と、[カレ〜味]かな。

早速、お湯を入れて、食べてみた。

美味しい。

ヘェ〜。

こりゃ、いいや。

暑くなる前の、冬に食べたかったな。

冷たいご飯に、ぶっかけて、ね。

ありがとうございました、

[河童の女王様]。

きょうは[レイア華梨ちゃん]は、

[宿泊学習]。

雨が降らないで、良かった。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が、

梅雨の合間の、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。チキン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:03Comments(0)お土産。

2014年06月18日

[破竹]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

[曇天]です。

今しがた、フロントガラスに、

[雨粒]が。

これから、お天気は崩れるのだろうか?

これから[商売]だ。つうのに。

今、営業マンがきた。

その前に営業ウ〜マンもきた。

えらく慇懃無礼な営業マンだったが、

名刺を置いて、挨拶を済ますと、

後ろを振り向きもしないで、

玄関を出ていった。

おいおい、そりゃないだろ。

あんちゃんよ。

仕事の手を止めて、応対したのに、

[失礼しました]の一声があってもいいんじゃないの。

いや〜、営業ウ〜マンは、可愛かったな〜〜。

それだけで許されるのに、ウ〜マンはね。

おみしゃんは、[後ずさり]つうもんは、

習わなかったんですかいね。

大事だよ、挨拶は。

挨拶しない[理容所]もあるけんね。

如何お過ごしですか?

午前の野暮用が長引いて、

久しぶりに、

とあるラ〜メンやさんに出掛けて来た。

困った時のラ〜メン屋さんで、

[茹で卵]と[白飯]一杯が無料なのだ。

精算時にサ〜ビス券が貰え、

溜めると[餃子]も無料になるんだ。

[無料]には、[後ずさり]は無用。

で、楽しみの[白飯]が、

そりゃ〜ないでしょ。

メラニンのご飯茶碗が、

小さくなっている。

恵子さんは[分からない]と言っているが、

そう言う[細かい]事に僕は[敏感]なんだな〜。

[無料]なのに、

凄く[損]した気になるのは、

僕が[欲張り]だから。

溜息が出ちゃう。

てが、

[クロワッサン鯛焼き]を頂いた日に、

長野の恵子さんの友達から、

黒猫が届いた。

開けたら、[破竹]と[新玉]。



[味噌汁]にして頂いた。

うんめ〜。

[春]の味だね。

[破竹]も[新玉]も、

福島には腐るほどあるのに。

長野の友達は、

[放射能]が心配なんだろうな〜。

ありがとうございます。

いや、恵子さんが心配なんだろうな〜。

では又明日。

まだ、雨が降りてこない、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。破竹ね。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:13Comments(0)贈り物。

2014年06月17日

[ク・クロワッサン]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者メアリ〜亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第一[非公開]スタジオは、

[真夏の昼の夢]。

状態。

[梅雨]はもう、

何処かへ、

行っちゃんたんじゃないん。

ですかい?

車から離れて、

車に戻ると、

[灼熱地獄]。

いろんな処に、

いろんな[駐車場]があるけれど、

ブル〜シ〜トで、

日除けを作ってくれてもいいんじゃないかい。

今は、ブル〜シ〜トも安いんだから。

先日テレビを見ていたら、

ブル〜シ〜トを織っている工場が映し出されていた。

ガッチャンガッチャン。と、

昔の[機織り機]を巨大化したしろもの。

一回で二十何メ〜トルのブル〜シ〜トの、

反物が出来上がる。

で、

なんでブル〜なのかと言うと、

ブル〜の染料が一番安かったからなのだそうです。

じゃ、ピンクが一番安かったら、

ピンクシ〜トになったの?って、

レポ〜タ〜が聞いたら、

[そうかも知れませんね]って、

担当者が言っていた。

そんなものかも知れませんね。

資本主義だから。ね。

で、

駐車場にブル〜シ〜トが掛けてあって、

日陰が出来ている[焼き鳥屋]があったら、

迷わず僕はその[焼き鳥屋]に入るね。

当店はブル〜シ〜トはあるんだげんちょ、

なにせ[駐車場]が無い店だからね。

いかがお過ごしでしょうか?

昨夜は[頂き物]が多い日だった。

全部紹介したいんだげんちょ、

今回はさわりだけ。

[世界を股に掛けるキャリアウ〜マン(地域限定)のSKさん]が、

仙台から帰って来た。

僕は普通に定時に会社帰りだと思ったが、

そうでは無かった。

で、取りだしたのが、

今、話題沸騰中の、

[クロワッサン鯛焼き]。



私が見た長蛇の列は[吉祥寺]だったのだが、

もう、仙台にも進出しているのだ。

郡山は遅れてるね。

比べる方が悪い。

[クロワッサン鯛焼き]。

パリパリして美味しい。

恵子様が、みんなに行き渡るように、

[クロワッサン鯛焼き]を、

刺身にしちゃった。

刺身じゃいけないよな。

いやだね。貧乏は。

何処にでも沁みだしてくる。

たとえ[クロワッサン鯛焼き]でも。

だね。

ああ、丸々一匹食べたかった。

けして、SKさんのお土産枚数が足り分けじゃない。

では、何故かしらん。

と言うことで、

では又明日。

独りぼっちの無言生活者メアリ〜亀○が、

いかにも[梅雨]が吹き飛んだような、

なんちゃって[夏の合間]の、

グランドステ〜ジ八幡坂第一[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。鯛焼き。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:00Comments(0)お土産。

2014年06月16日

[大人の仲間入り?]

燗晩は。遅ようございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ミ〜シャ亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第一[非公開]スタジオは、

[快晴]です。

オマケに[積乱雲]なんかもでちゃたりして、

[梅雨]は明けたんですか?

なんて、お空に聞きたくもなる、

そんなお天気です。

今朝の二回の[地震]には、

驚かされましたね。

一回でも嫌なのに、

時間差攻撃で二回も。

よく地震の前の[地響き]が、

なんて言う人が居ますが、

私は[爆睡]しているもんだから、

なかなか[地響き]までは分からない。

処が処が、ぎっちょんちょん。

二回目の地震の時には、

爆睡ミ〜シャ亀○にも分かりましたね。

たぶん、一回目の地震で、

ウトウト、していたんだろうね。

ワァ〜、来るよ、来るよ、

で、

グラグラグラ。

しかも、長かったね。

なんか最近多いような気がするのは、

気がするだけで終わって欲しい。

如何お過ごしですか?

先日、[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世]が、

起きてきた。

お嫁様曰く、

[今朝、前髪切ったんです。]って、

あ、本当だ。

なんか、大人っぽくなっている。(画像左)。





で、

昨日、パパダ〜スベ〜ダ〜朗君から、

新しい[画像]が送られてきた。(画像左)。

いくら大人っぽくなったって、

これは早すぎるんじゃないかい。

一歳未満だよ。

でも、飲みっぷりがいいジャン。

素質があるのかな〜。

あればいいのに。

今朝の[地震]は驚いたかな?

[白河夜船]だったかな。

今朝も実家泊まりだったんだよね。

あれ?

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世]の

実家って、何処?

まぁいいや。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ミ〜シャ亀○が、

快晴の、

きょうはグランドステ〜ジ八幡坂第一[非公開]スタジオから、

お送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。地震。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:42Comments(0)

2014年06月14日

[グリ〜〜ンカレ〜]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?



独りぼっちの無言生活者ジャクリ〜ン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

穏やかな[梅雨]の合間。

そんな感じの土曜日です。

お日様も顔を出したり、隠したり。

風もないし、

過ごしやすいお天気ではないでしょうか?

天気予報も[雨]はなし、

晴れたり、曇ったり。

そんな一日のようです。

いかがお過ごしですか?

今朝は[ショック]でした。

あの[スペイン]が、

負けるなんて。

しかも[5:1]って、

なんでやねん。

せめて[2:1]くらいなら、

諦めも付くものなのに。

まぁ、[スペイン]をけなすより、

[オランダ]を賞賛するべきでしょうね。

あんたは[素晴らしい]。てね。

何が何だ分からない、世界ですね。

如何お過ごしですか?

先日、[世界を股に掛けるキャリアウ〜マン(地域限定)SKさん]から、

珍しいものを頂いた。



郡山の[グリ〜ンカレ〜]ではない。

本場[タイ]の[グリ〜ンカレ〜]でアリンス。

[SKさん]のご自宅では、

[辛い]ものは、苦手なそうな。

パパダ〜スベ〜ダ〜朗君なら、

[辛い物]なら、大丈夫なんだろう。と、

頂いた。

私も[辛い物]は、

[嫌いではない]、

が、

[得意でもない]、

のである。

処が処が、

この[タイ]ちゃんは、

ただ[辛い]だけではない。

クリ〜ミ〜で、美味しい、

チキンカリ〜でした。

簡単に言わせてもらうと、

[ご飯がすすむ君・タイバ〜ジョン]、

的な位置づけです。

ご飯、かっ込む、かっ込む。

そして、後から、

ヒ〜〜と、

やっぱ辛い。のでした。

辛いのがジワ〜と来るので、

またご飯をかっ込む。

[炭水化物ダイエット]に[大敵]な、

一品でした。

美味しかったな〜。

[世界を股に掛けるキャリアウ〜マン(地域限定)SKさん]、

ありがとうござんす。

[レトルト]や、[フリ〜ズドライ]は、

馬鹿には出来ない。

世界的にね。

では、又、来週。

明日は、午前中、引き籠もり。

お日様が輝き出した、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。カリ〜。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:21Comments(0)お土産。

2014年06月13日

[酒の肴]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ネイマ〜ル亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオも、

穏やかな[梅雨]の朝です。

何となく[肌サブい]。

お日様も顔を見せたかと思ったら、

風音も強い。

お日様がこのまましっかり暖めてくれれば。

ブラジルの熱気が、

この部屋までは届かない。

何でだろう。

いかがお過ごしですか?

朝、また、丁度、

五時前に起きてしまった。

二度寝と洒落て、

ベッドに戻れば良かったのに、

テレビのスイッチを入れてしまった。

[ちょっと、一杯のつもりで飲んで、

何時も間にやら、はしご酒]てな感じ。

ブラジルも果敢に攻めるけれど、

クロアチア騎士団の早い事、早い事。

サッカ〜って、

こんなに面白かったんだって、

世界の一流のサッカ〜を見れるって、

素敵ですね。

でも、なんで[朝]なんだろう。

そりゃ〜[時差]さ。

分かっています。

でもこれが、夜でさ、

杯傾けながら観戦できたんなら、

最高なのに。

幾ら好きでも、

朝からは飲めない。

日本の開幕戦も、

午前十時だもんね。

朝からはね。

[鰹]が獲れない、獲れないと言いながら、

我が家の食卓には、

[鰹]が並ぶ。(画像左上)。



恵子様の、

努力の賜と感謝しています。

と、何故か、

毎晩の様に、

[海鞘(ホヤ)]が食卓に並ぶ。(画像右上)。

[海鞘]も旬だもんねぇ〜。

[鰹]はお酒を選ばないけれど、

[海鞘]だと、

日本酒が飲みたくなる。

熱燗を口に含みながら、

[海鞘]を愛でる。

晩酌の[至福]の時だね。

先日、青山の[KIHACHI]の眞雄君が、

帰ってきた。

[大間]の[マグロ]を携えて。

[大間]ねぇ〜。(画像下)。

やっぱ、日本酒だね。

[鰹]も大好きだげんちょ、

[鮪]は刺身の[王様]かも知れないね。

何とも言えない[肌触り]。

でも、僕は、[鮪]は、

熱々のご飯で食べたい。

まだまだ、お子ちゃまなのかも知れない。

まだ、じっくりと、

[鮪]と対峙していないのかも知れない。

だって、[鰹]が大好きなんだもんね。

ブラジル対クロアチア。

後半戦、

ブラジルが息を吹き返した。

クロアチアが攻めに転じ得ない。

面白いな〜。

[鮪]対[鰹]の戦いのようだ。

お日様がしっかり顔を出してきた。

風も収まってきた。

ご飯も炊けたようだ。

いい一日の始まりだ。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ネイマ〜ル亀○が、

ブラジル対クロアチア戦に、

多少興奮しながら、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。マグロ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 06:48Comments(0)肴。

2014年06月12日

[豆ご飯2]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者オ〜ドリ〜亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

[小雨]が降っているようです。

が、

気配が感じられないくらいの[小雨]です。

目覚めた時は、

小鳥達の声がしたものですが、

今はシ〜ンとしています。

[小雨]が降っているからかな。

昨夜の帰り道は、

かなりの[大雨]が降っていました。

まぁ[梅雨]らしいと言えば、

[梅雨]らしいのですがね。

如何お過ごしですか?

先日久方ぶりに[ブッカ〜ズさん]がやって来た。

具合でも悪いのかなと思うくらいに、

久方ぶりでした。

本の袋になにやら、

重いものが入っていました。



あ、[豆ご飯]だ。(画像左上下)。

うれぴ〜〜。

今年二回目の[豆ご飯]。

恵子さんとは作り方が違うみたい。

ご飯にも[塩味]が付いている。

[豆]もパツパツとしている。

この季節しか食べれない、

[豆ご飯]。

いいよな〜。

熱々も美味しいけれど、

冷めても美味しい。

嗚呼、美味しい。

と、余韻を楽しんでいたら、

翌日、[弟子の妻さん]が、

[そら豆]を茹でて、持ってきてくれた。(画像右)。

この季節、

[豆]の季節なのかもね。

以前、イタリアから帰ってきた人も、

何が美味しかった?と聞いたら、

[そら豆の塩茹で]と、

きっぱり言っていた。

[豆]は万国共通だね。

美味しかった。

[ブッカ〜ズ]さん&[弟子の妻]さん。

てが。

ありがとうございますだ。

又、来年。

よろしくお願いします。

日本って、いいな〜。

では又明日。

あれ?[小雨]は止んだのかな?

天気予報は、一日[弱雨]。

夕方には止むそうな。

ま、[梅雨]ですかんね。

独りぼっちの無言生活者オ〜ド〜リ〜亀○が、

炊きたての[ご飯]の香りが充満している、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。そら豆。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:49Comments(0)お酒

2014年06月11日

[宮島]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジェニファ〜亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオも、

穏やかな[曇天]です。

昨夜の[雨]のせいか、

お庭は[グッショリ]。

風もないし、気温も低くはない。

過ごしやすいと言えば、

過ごしやすい、お天気ですね。

昨日は[星病院]でのリハビリ。

[アミダラ梨緒ちゃん]も[耳鼻科]検診。

恵子さんも含めて、

みんなで[星病院]へ。

こんなリハビリは初めてだな。

と言っても、

僕のリハビリが始まる頃には、

みんな帰ってしまいましたが、ね。

如何お過ごしですか?

昨日もお嫁様から、

[LINE]で、

[画像]が届いた。

広島の[宮島]で遊んできたらしく、

[鹿]や、[クマノミ]や、

[ペンギン]ちゃんと、

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人君六世]が、

楽しそうに写っている。



[宮島]か。

僕は、広島は二回通過しただけ。

[宮島]は憧れの地でもありますね。

いつか行ってはみたい、

土地ではありますね。

郡山は、ぐずついたお天気だったのに、

[宮島]はお天気が良かったような。

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人君六世]の、

日頃の行いが良かったせいだね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジェニファ〜亀○が、

穏やかな[曇天]の、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。宮島。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:15Comments(0)

2014年06月10日

[マイセン]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

穏やかな[曇天]です。

昨日よりは、

外気温が昨日よりは高いので、

過ごしやすいような気がします。

朝目覚めた時は、

[雨]が降っているように感じたのですが、

そうではなかったようです。

まぁ[風]もないし、

これで[お日様]が出てくれば、

と思っていますが、

きょうは一日[曇り]。

[雨]がないだけ、

まだましか?

如何お過ごしですか?

先週末、

[日出山の明○さん]の、

[旦那様]がやって来た。

奥様より早く来る時は、

[出張帰り]の時が多い。

何処へ行って来たの?

と言うより早く、

お土産を差し出された。



OH!マイセン。

思わず唾を飲み込んでしまった。

久しぶりの[御、対面〜〜]。

半年ぶりだろうか。

[マイセン]ちゃん。

とんかつ大好き、ジャスミン亀○。

思わず[喉]が鳴る。

東京出張ですか?

[郡山には早く着いたので、時間を潰してやって来ました]。

なんと、まぁ〜、律儀な。

早速[[レイア華梨ちゃん]と頂きました。

ソ〜スもお肉もパンも美味しいだろう?

[レイア華梨ちゃん]は、

返事もせずに、

パクパクパク。

いいな〜、

[マイセン]。

[江戸の香り]がする。

さくら通りに住みながら、

江戸に美味に接する醍醐味。

ありがとうございます。

[日出山の明○さん]の、

旦那様。

なんか、食べると、ホッとしてしまう。

一日、どれくらいの、

[ヒレカツ]を揚げているのだろうか?

そっちも気になってしまう。

日本って、いいな〜。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

[曇天]でも爽やかな、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。マイセン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:21Comments(0)お土産。

2014年06月09日

[新幹線]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオも、

ドンヨリ[曇天]。

あれ?

どんより[曇天]と

ドンヨリ[曇天]は、

どっちが[どんより]なんだろうか。

猫の額ほどの広大な、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオの

[お庭]は、

グッショリ、

いえ、

ぐっしょり、と

濡れています。

昨日も結構降っていたモンな。

如何お過ごしですか?

昨日は一日[引き籠もり]。

パパダ〜スベ〜ダ〜朗君も、

恵子さんも出掛けた時に、

突然、[蛙]の鳴き声が響いた。

今年に入って、二回目だ。

おお、蛙。だわい。

と、思った瞬間に、

ザ〜と[一雨]降ってきた。

何故に[蛙]は、

いんや、

[蛙達]は、

雨が降る事を知っていたのだろうか?

雨が降ったから、

はしゃいだのろうか?

知る術もないが、

降り始めてしばらくして、

雨音は響くのに、

蛙は鳴くのを辞めてしまった。

一匹ではなかったろうに。

昨日、

パパダ〜スベ〜ダ〜朗君から、

[LINE]で、画像が届いた。

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人君六世]が、

初[新幹線]に乗ったのだ。



一歳にも満たないのに。

もう[鉄雄]の資格を持ってしまった。

四月に生まれた、

[従姉妹]に会いに、

[広島]に出掛けたのだ。

富士山は、見えたのだろうか。

お好み焼きは、食べたのだろうか。

明日には帰ってくる予定。

疲れていないといいな。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

鳥達の声も、

蛙達の声も、

今は、全く聞こえない、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。新幹線。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:35Comments(0)

2014年06月07日

[おっそ分け]。

燗晩は。朝です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオは、

[曇り]。

少し明るくなってきた。かな。

朝起きた時は、

しどしどしど、と、

小雨が降っていた。

昨夜、河童さんからの帰り道は、

営業中降っていた[雨]は、

もう止んでいた。

何となく、

[肌寒い]。

仕舞い始めた、

トレ〜ナ〜を恵子さんに、

出してもらった。

あ、暖かい。

本当は、半袖、半ズボンの、

生活に憧れていたのだが、

なんですねん、

このサブさは。

昨夜の車内表示の

車外温度は[17°]。

サブいわけだよね。

体が狂ちゃう。

よね。

如何お過ごしですか?

先日、[河童の女王様]が、

やって来た。

愛されているはずの旦那様と。

その旦那様と僕が話をしている間に、

[河童の女王様]と、

僕が愛して止まない恵子様が、

なにやら話をしている。

そして、[河童の女王様]から、

袋包みを頂いている。

そして、おもむろに、

袋の中身を僕に見せてくれた。



紅白の[白河だるま]姿の、

最中だ。

見るのも初めて、

食べるのも初めて。

なんでも、[女王様]の友人の、

[出産内祝い]だと言っていたと思うが、

僕は良く聞いていない。

画像を撮るのと、

その[最中]の出自を調べるのと、

[最中]を食べるのとで、

大忙しだったのだ。

[最中]は[白河]の、

[大黒屋さん]のものだと分かった。

で、ガブリ。

あれ?食感が、

いつもの[最中]と違う。

[あんこ]と平行して、

[求肥]が入っている。

面白い[食感]だ。

愛されているはずの旦那様も、

その[食感]に驚いたという。

いいな、[白河だるま]姿の最中。

しかも[紅白]。

いい感じじゃん。

郡山にもこんなお菓子はあるのだろうか。

調べてみるか。

今朝は[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人君六世]が、

実家に里帰り。

なんぼ待っても、

二階からは降りては来ない。

しかも明日から、

[初新幹線]で、[広島旅行]なそうな。

火曜か水曜日まで会えない。

寂しいモンですね。

では又来週。

独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○が、

小雨が止んで、

少し明るくなった、

グランドステ〜ジ八幡坂第三非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ〜タロウ。

でした。だるま。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:11Comments(0)お祝い。