2014年07月31日

[ヒ〜コ]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオは、

七月の最後の日を飾る、

素敵な暑さです。

そんな書き出しが言えるのは、

店に戻り、

冷たい麦茶を飲んで、

ほとしばる汗が、

軽く引いたからに違いありません。

さっきの駐車場の日差しのきつさは、

夏を感じさせる、

ジリジリとした素晴らしい暑さでした。

もう、外には出たくはありません。

如何お過ごしですか?

毎度毎度、[河童の女王様]から、

お土産を頂く。

今回は[ヒ〜コ]を頂いた。



[ちょっと贅沢な珈琲店]

[豊かなコクスペシャルブレンド]

ありがたいこってす。

昼は珈琲、

夜は酒。

って、。

相場が決まっている。

何が贅沢なんだろう〜と

パッケ〜ジを見ると、

[8袋入]と書いてある。

普段目にするのは、

[5袋入]だから、

[3袋]多いのは、

ちょっと贅沢かな。

で、

今週お菓子を頂いた。

お菓子と言えば、

[柿の種]ぐらいしか思い浮かばない、

ジュリアン亀○一家に於いて、

[河童の女王様]の新商品情報は、

楽しくて為になるのであ〜る。

今回頂いたお菓子は、



[うまい棒プレミアム]と

[ハッピーターン・塩キャラメル味]。

両者とも初めてで新鮮だ。

酒の肴としては、

[ハッピーターン・塩キャラメル味]かな。

[うまい棒プレミアム]も美味しかったんだげんちょ、

細くて長くて高級感が溢れているんだげんちょ、

長い分、モサモサ感が長くて、

食べづらかった。

美味しかったけどね。

毎度毎度、ありがとうございます、

[河童の女王様]。

ああ、日差しがきつくなってきた。

もう外には出たくない。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が、

表は[灼熱地獄]、

中は[ほのぼの天国]の、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。ヒ〜コ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:44Comments(0)ヒ〜コ。

2014年07月30日

[ゴジラ]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

昨日に負けず劣らずの、

アジィ〜お天気です。

風でも吹けば、秋風の様な気もするのですが、

街路樹は、ピタッと静止したままです。

アジィ〜、アジィ〜と、

夜のビ〜ル待つばかり。

てな気分ですね。

如何お過ごしですか?

昨夜は開成山球場で、

楽天vsソフトバンクの試合が行われた。

星野監督の復帰試合とあって、

期待は高まっていたのに、

結果は4:10と惨敗。

球場としても観客人数が少ない、

とあっては、プロも来てはくれまい。

なんか中途半端なんだよな〜。

月一位で、サッカ〜と野球の試合があれば、

郡山も活気づくのになぁ〜。

で、[ゴジラ]。

アメリカ版第二弾。

流行っているんだろうか?

興行成績が[雪アナ]を抜いたとの噂も聞かない。

日大東北が聖光学園に負けた夜、

O田君が観に行って、

お土産に、ゴジラコップを

持って来てくれた。



前作は、は虫類その物だったが、

今回は[日本版ゴジラ]を継承している。

でも顔だけ見ていると、

前に飼っていた[ミドリ亀]のような顔つきだな。

まだ映画を見ていないので、

何とも言えないが、

3D版は[日本語吹き替え]なんだよな〜。

3D版をちゃんとした英語版で見たかったな〜。

聖光学園に負けた夜。

O田君は映画館で、

ゴジラと一緒に[咆哮]を上げたのだろうか。

彼はカップ置くと何も言わずに帰って行った。

まるでゴジラが太平洋に消えたみたいに。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

ムンムン蒸し蒸しの、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気でお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。ゴジラ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:47Comments(0)肴。

2014年07月29日

[北海道メロン]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

きょうもアジィ〜。

陽射しを見ているだけで暑くなる。

見なきゃいいのに、

ヒ〜ルの音で通りを見たくなる。

ガッカリする時もあるのだが、

オオ〜〜と言う時もある。

日陰があるのは河童さん側なのに、

何故か女子高生は日差しのきつい、

向こう側を歩く。

部活の帰りかな〜。

如何お過ごしですか?

きょうは、日曜の恵人君の

もう一つの行事を書く予定だった。

書くのはいいのだげんちょ、

どんどん、頂き物の[報告]が遅れてしまう。

[行事]の報告は別な機会に書くとして、

先週頂いた貴重な頂き物の報告をしたい。



[帰って来た河童さん]が、

毎年以前の勤務地の北海道から、

取り寄せてくれる。

これを目にした、

[弟子の妻さん]のお父上は、

今すぐ食べたい。と力説していたが、

メロンは食べ頃が大事だし、

しっかりと冷やさないと、

美味しさは半減してしまう。

父上の[今すぐ]説を無視して、

冷蔵庫に入れてしまった。

何時が食べ頃なんだろうか?

この父上の[今すぐ]説を聞くと、

フ〜テンの寅さんを思い出す。

寅さんのおばちゃんが、

寅をメロンの人数に入れずに、

切り割りした事に対して、

メロン一切れで

寅さんが大騒ぎを起こす。

そんな寅さんと父上は重なる。

そう言う世代だもんな〜。

食い物の恨みは恐ろしからな〜。

忘れてくれるといいのだが。

また寅さんと一緒で、

メロンが届いた時に、

河童さんにやって来る[父上]。

シュチエ〜ションが一緒だよ。

[河童の女王様]では無いのだが、

[なんでやねん]と言い放ちたい。

[帰って来た河童さん]、

貴重なお土産は、

金曜日を外してね。

ありがとうございました。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

蒸す蒸す亀よ、亀さんよ。の、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気でお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。禁断のメロン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:51Comments(0)お土産。

2014年07月28日

[1歳]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


暑いです。

拭いても、拭いても、

汗が噴き出ます。

独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○です。

昨日も暑かったけんじょ、

風があった。

今朝も冷たい風が吹いていた。

それがピタリと止むと、

汗が噴き出す。

我が家も今朝から、

[除線]が始まりました。

どんな風に庭がいじられるのか?

最初は九月頃って言っていたのに、

月曜からやりますと、

土曜日に言ってきた。

まぁ、しょがないわね。

昨日は日曜日。

恵人君、一歳の誕生日。


お嫁様お手製のケ〜キが、

恵人一歳の誕生を祝った。



これは、恵人君専用のケ〜キ。

赤ちゃん専用の甘くないクリ〜ム。

[火の付いた]ロ〜ソクも初めて見た。



専用のケ〜キをグッチャ、グッチャにして

食べていた。

こんな自由はママがケ〜キ職人だから、

許されるのかな。

僕達には、

ワ○ワ○のケ〜キが、

別に用意されていた。

し、

恵子さんは、シャンパンを用意してくれた。

来年は[三匹の子豚]も招待しよう。

もう一つ、行事もあった。

その話は又の機会に。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○が、

ちょと暑さに陰りが出てきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。おめでとう。

  


Posted by 亀○で酒。 at 13:52Comments(0)

2014年07月26日

[緊急避難物資]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ニ〜ナシモン亀○です。

アジィ〜、

扇風機の風を浴びながら、

惰眠を貪りたい。

なんにも考えたくない。

ただひたすら眠りにつきたい。

きょうの高校野球の福島県の決勝戦。

大変だろうな〜。

ア、アジィ〜。

如何お過ごしですか?

お宅は、

北極ですか?

南極ですか?

此処は赤道直下です。

昨日恵子さんの長野の友人から、

冷蔵宅急便が届いた。

あれこれと、いろいろ送ってくれる。

福島は放射能が満ち溢れ、

食べる物がな〜んにもない。

そう思ってるに違いないくらい、

送ってくれる。



トウモロコシは私の口に入るが、

果物類は一切私の口には入らない。

荷ほどきするかしないかのうちに、

もう、恵子さんは、ガリガリ、食べている。

きのうは元気だったけど、

きょうは暑さで、食欲もわかない。

ク〜ラ〜のガンガン効いている、

映画館で、ゴジラでも観たいな。

福島のイオンシネマの映画情報を見たら、

ゴジラの3Dは吹き替えだ。

郡山のテアトルで、並んでまで見たくないよな〜。

イオンなら、全席指定だし、

ポップコ〜ンも食べれる。

いつ観に行けるのかな〜。

嗚呼、アジィ〜〜〜〜〜〜〜。

夜まで体力持つかな〜。

では又来週。

独りぼっちの無言生活者ニ〜ナシモン亀○が、

うだるようなグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうは[夏バテ]でお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。ゴジラ。

  


Posted by 亀○で酒。 at 12:23Comments(0)お酒

2014年07月25日

上方土産。

燗晩は。お昼過ぎです。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

[高温注意報]がでています。

日差しもきつい。

ジリジリと暑い。

やっと[夏]らしくなってきたかな。

昨夜は、

今時の[アイドル]のコンサ〜トが、

地下であった。

普段なら[出待ち]の客で、

ごったがえす河童さんの前が、

閑散としている。

今は時間差攻撃で、

コンサ〜トが終わらない内に、

本人達は帰ってしまう。

今回もそうなのかな、

様子を見ていたら、

[出待ち]が居なくなってから、

出てきたようだ。

辛抱強いファンは待っていたようで、

口々に、今夜のコンサ〜トの賛辞を叫んでいた。

あんなに純粋(もしかして不純)に騒げるなんて、

青春の一ペ〜ジなのかな。

僕も関西フォ〜クのファンで、

高校生の時から、

学校休んで東京に観に行っていたモンな〜。

嗚呼、懐かしや、懐かしや。

如何お過ごしですか?

先週、[河童の女王様]の娘さんご一家が、

大阪から帰ってきた。

きょうの暑さならビックリしないだろうに、

生憎先週は肌サブイ夜が続いた。

これが東北の[夏]だと、

勘違えしてしまわないか。

まぁ孫が寝やすければそれで良し。

で、お土産を頂いた。



[みたらしだんご]である。

そう言えば、西岡たかしの曲に、

[みたらしだんご屋のおばちゃん]の歌があったけ。

懐かしや、懐かしや。

この[みたらしだんご]ちゅうそのものが、

東北には無い文化だ。

[団子]で言えば[醤油団子]や。

なぜに[みたらし]はないのか。

調べる価値があるかな?

お土産に頂いた[みたらしだんご]を噛み締めながら、

高校の時の関西フォ〜クを思い出したわけさ。

ありがとうございますだ[河童の女王様]の

娘さんご一家。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が、

うだるような暑さの、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。みたらし。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:06Comments(0)お土産。

2014年07月24日

プレゼント。

燗晩は。お昼過ぎです。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者リリアン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

お日様ムンムンの蒸し暑い、いいお天気です。

なんか久しぶりのようなお日様ですが、

午前中、プ〜ルに入っている間は[曇天]だったのに、

いまはお日様ギンギン。

木陰を求めて歩くような気分ですが、

ミニスカ〜トの太ももが力強く、

眩しいのは、私だけでしょうか?

地下のライブハウスには、

もう若い人が並んで居ます。

日清の[カップヌ〜ドル]の、

[日本人はアイドルとヌ〜ドルで生きている]の、

[アイドル]が今夜は来るそうです。

どんな夜になるのか、

楽しみです。

如何お過ごしですか?

ビバホ〜ムで遊んでいたら、

遅くなってしまった。

新製品が所狭しと並んでいましたが、

私の目を引いたのは、

ゴミ袋にくっつける、ちり取り。

へっへ〜、これは便利だ。

つい、欲しくなってしまったが、

庭掃除なんて一切しない僕が買うと、

これで庭掃除をしなさいと、

天の啓示を恵子様に与えるようで、

恐ろしくて買えなかった。

先日、[弟子の妻さん]が、

酔っぱらって入ってきた。

当店の信条として、

当店で酔った人は、面倒を見るが、

(アフタ〜が、いいね)。

よそで酔っぱらってきた人の面倒は、

一切見ない。

が、信条なのだ。

知ってか知らずか、

[弟子の妻さん]はかなり酔っぱらっていた。

[こんなに酔うほど、辛い事があったのかい]、と

肩を抱き寄せ、介抱するような事も一切ない。

なんでか〜〜、

目が恐ろしく笑っていたから。だ。

これは、この目は、この目こそが、

酔っぱらいの目だ、その物だったから。

なのに、マジックのように、

[花籠]を差し出した。



なんですか〜。

この花は?と僕が聞くと

リリアン亀○さんは、いいの。って、

恵子さんと話し込んでいる。

僕は当店のお酒で酔い始めている、

熊ちゃんの相手をしなくてはと思いながらいると、

熊ちゃんは、[この花籠は、何処のですか?]と、

僕を相手にせずに、下心の準備に余念がない。

みんな、それぞれだな〜。

その花籠は、恵子さんの誕生記念だったらしいのだが、

恵子さん曰く、

[もう、忘れてくれ〜]と、

哀願していた。

そんな、お年頃なのかも知れない。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者リリアン亀○が、

恵子さんの誕生日の[花籠]を見ながら、

きょうも元気にグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

お送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。誕生日。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:45Comments(0)お祝い。

2014年07月23日

[腕白宣言!]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。

さっきまで恵子様がいらっしゃったのですが、

母を自宅まで送りに、

そして、買い物をしてくると、

出掛けてしまったので、

又々、独りぼっちで、

無言生活のキャンデス亀○になってしまいました。

[夏休み]なので、

[レイア華梨ちゃん]も学校からは帰ってこないし、

[アミダラ梨緒ちゃん]も幼稚園から帰っては来ない。

独りぼっちの無言生活者なのでありんす。

きのうは、朝9時に棒H病院に出向きました。

採血して、CT撮って、

リハビリを受けて、

整形外科の先生と、循環器の先生の診察を受けなければなりません。

まぁ、半日は掛かるだろうと、

納得して出掛けたのに、

循環器の先生の診察が終わったのが、

三時半。

病院に六時間も拉致監禁されたのです。

半日と言えば、

半日なんですけんどね。

河童さんに帰ったのが四時。

もう[365]の更新の気力さえ失っていました。

如何お過ごしですか?

パパダ〜スベ〜ダ〜朗君から、

画像が送られてきた。



[議長!、私が思うに、

もう、赤ちゃん扱いは止めて欲しい。と言うことです。

何故なら、]



[トマトはパクパク食べられるし、

皮だって、出せる]。



[トウモロコシだって、

ゴジラのように食べれるんだ。]



[バイクにだって乗れるし]。

[来週には、僕は、

一歳になるんだよ]。



[で、へ、へ〜〜]。

分かった?。

もう僕を[赤ちゃん]扱いにしないでよ。

[ほな、さいなら〜〜]。


なんて声が聞けそうな[画像達]である。

毎朝、[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世]が、

二階から降りてくるのが、楽しみな、

ミィミ、でした。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が、

ドンヨリと蒸し暑い、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。恵人。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:51Comments(0)

2014年07月19日

セブンマニア2。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

[肌寒い]。

なんか、七月のお天気ではない。

昨日は[終業式]。

つ〜ことは、

きょうから[夏休み]つ〜、わけだ。

とても、とても、[夏休み]つ〜、

感じではない。

[異常気象]なんだね。

さっき、お昼頃には、

[土砂振り 振り 振り]。

開成山では[日大東北vs岩城]の熱戦が繰り広がられた。

天が味方したのか、

[土砂振り 振り 振り]は、

[日大東北]に味方して、

逆転。

悔しかったろうな[岩城]。

二点先取していたんだから。

[勝負]は[時の運]だね。

いかがお過ごしでしすか?

先日、ベニマルに出掛けたら、

[金]の[ウィンナ〜]が売っていた。

なんでも[金]を付ければいいもんじゃないだろう。

と、思わしたのは、

[金]の[ビ〜ル]が、

[サントリ〜製]だったからだ。

ホイでもって、

[金]の[ウィンナ〜]。



どうですか?

[金]の[ウィンナ〜]。

あれ?旨い。

何でだ〜。

しかも他社製品より安いんです。

旨くて安いんだから、

言う事無し。

ビ〜ルは高くても[アサヒ]だげんちょない。

このセブンプレミアムはどうなっているんだろうか?

名前に[金]が付いて、

安くて、旨い。

今度、河童さんでも、

[金]の[焼き鳥]でもだそうかな〜。

[金]の[焼き鳥]。

いわゆる、

[金鳥]シリ〜ズだね。

蚊は来ないは、

客も居なくなるは、

[金鳥]シリ〜ズは駄目だね。

では、又来週。

あ、そうか、

世間ではきょうから三連休なんだね。

では、では、又来週の火曜日。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

土砂振りが上がった、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。[金鳥]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:22Comments(0)肴。

2014年07月18日

セブンマニア。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

昨日と打って変わって、

肌寒く、小雨が降ったり、曇ったり。

風が冷たく、

半袖、半ズボンの僕には、

少々こたえますかね。

長ズボンにしよかとも思ったのですが、

半袖、半ズボン、ビ〜サンが、

私の[夢]ですから。

如何お過ごしですか?

昨夜、S君が、商店街の代表として、

[B1グランプリ]の会合に出てきました。

30万、40万の人出が来たらどうするのでしょうか?

会場は[開成山公園]と[競技場]に、

[モ〜ルの駐車場]を予定してるんだとか。

[モ〜ル]から[開成山]まで、

遠くないかい。

場所がないから、

しょうがないんだげんちょ、

無いところに話を持ってくるな。

ちゅ〜の。

メインスポンサ〜は、

ベニマルとファミリ〜マ〜トとか。

ベニマルつぅ事は、セブンも入るんですかいね。

聞くの忘れた。

先日、セブンの[チルド弁当]を食べてみた。



399円で買ってきて、

三分半、レンジで温めるだけ。

親子丼の下に、白米が仕込んであり、

レンジがチンと鳴ったら、

上の親子丼を、下の白米に移す。

これだけでイッチョ前の[親子丼]になってしまう。

便利な世の中だない。

399円だよ。

何故かレジでお金を払う時には、

[430円]。

消費税が31円も付いてしまう。

399円は安い。

430円は高い。

アベさんよ、

庶民はこんな事で悩んでいるんですよ。

外遊ばかりして、

国内を顧みない首相。

暴動が起きない、

飼い慣らされた貧民。

何時か[徴兵]の道を辿りますよ。

ああ、でも美味しかった。

[チルド弁当]、

チルドって、冷蔵庫の話だけと思っていたのに。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が、

ドンヨリとサブイ、

熱燗が恋しい、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。チルド。

  


Posted by 亀○で酒。 at 13:48Comments(0)昼食。

2014年07月17日

[そうめんヌ〜ドル]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

ドンヨリと曇っていますが、

先程、[通り雨]が降っていました。

お湿りと言えば、お湿り程度の、

程良い小雨でしたが、

直ぐに止んでしまい、カッラカラ。

余計に蒸しますね。

如何お過ごしですか?

きょうは第三木曜日。

リハビリで通院中のお病院がお休み。

一ヶ月に一度の自由な日。

なんにも無い日。

何して遊ぶか、企んでいたら、

[床屋、床屋]と恵子様にお叱りが。

あれ?○座床屋に何時行ったけ?って、

○座床屋の○ろし君と午前中井戸端会議。

流石、おしゃべりの○ろし君。

なんでも知って居らっしゃる。

籠の中の小鳥の私は驚くばかり。

あっと言う間の午前中でした。

先日、セブンを徘徊していたら、

面白い物を見つけた。



[河童]じゃなかった、

[カップヌ〜ドル]の[そうめん]。

[熱湯]入れて、

待つ事[三分]。

蓋を開けたら、

氷をガシャガシャ入れて、

食べるのです。

冷たくて、

美味ちい。

しかも、カロリ〜ライト。

暑い夏にはぴったりのヌ〜ドル。

[日本人は、アイドルとヌ〜ドルで生きている]

って、ホントだね。

是非、一度試しては。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○が、

小雨上がりの、変に蒸す、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。お、そうめん。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:27Comments(0)昼食。

2014年07月16日

[OH!マンゴ〜]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

蒸し蒸しドンヨリ、暑いです。

これでスカッとお日様でも出てくれれば、

気分は上々なんだげんちょない。

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世]が、

寝起きの甚平姿。

一昨日のも可愛かったが、

今朝のも可愛かった。

一昨日のは、柄が[おかめ・ひょっとこ]に、

[きつねやたぬき]のイラストが可愛かった。

今朝のは単色の甚平に、前掛けが付いている。

中国の子供の服+日本の甚平。

てな感じ。

お嫁様のお従兄弟から、

お下がりを頂けるようで。

それが、お下がりどころか、

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世君]に、

誂えたような甚平。

お嫁様に言って、

画像を貰いたいな。

如何お過ごしですか?

先週、[弟子の妻さん]から、

沖縄マンゴーを頂いた。



嬉しいんだげんちょ、

悲しい。

なぜならば、

私の口には一片も入らない。

恵子様が全部食べてしまう。

一口くらい、と淡いのぞみを抱くのですが、

絶対来ない。

でもね。

[弟子の妻さん]が、

私用に、でもないが、

タイ国生産の、

[ツナ]と[チキン]のカレ〜を頂いた。



もともと、[いなば]は[ツナ]の缶詰工場をタイに持っていた。

なんか出来ないかと、

[タイ国産]のカレ〜を思いついたんだそうだ。

その話を聞いたばかりに、

[弟子の妻さん]に缶詰を頂いた。

これが辛くて美味しい。

ご飯のおかずにもいいけど、

酒の肴としても充分にいける。

今度店で出そうかな〜。

暑い夏こそ、

タイの辛いカレ〜だね。

ありがとござんす、

[弟子の妻さん]。

あ、お日様が顔を出した。

でも午後は、[弱雨]なんですよね。

あれ、午後じゃない。

夕方からだ。

[河童殺すにゃ、刃物は要らぬ、

雨の三日も降ればいい]ですね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が、

蒸し蒸しドンヨリ、

暑い、アッジ〜ッジィの

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。タイカレ〜。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:19Comments(0)お土産。

2014年07月15日

[ゴジラ]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者フロ〜レンス亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

昨日に引き続き[あじ〜〜い]。

なんちゅう暑さだろう。か。

車のク〜ラ〜をバンバン掛けて、

気持ちよくなったところで、

セブンに到着。

買うだけ買って、

車に戻ると、

[灼熱地獄]。

再びク〜ラ〜をバンバン掛けて、

ちょうど気持ちよくなった時に、

河童さんに着く。

一日、車の中に居たいな〜〜。

如何お過ごしですか?

もう直ぐ、

アメリカ版[ゴジラ]第二弾が封切りになる。

前作がガッカリだっただけに、

今回はと、期待が[特大]。

ネットで予告編ばかり見ている。

そんな時に、

[ビックコミックオリジナル]から、

[ゴジラ増刊号]が出た。



[ゴジラ生誕60周年]。

[オリジナル創刊40周年]。

記念増刊だ。

あんまり期待していなかったが、

面白かった。

これだけの作者が、

[ゴジラ]への思い入れを、

漫画にしている。

ゴジラの歴史は、

私の歴史でもあり、

河童さんの歴史でもある。

ゴジラと河童さんは同級生なのだ。

早く見たいな、

アメリカ版[ゴジラ]。

では又明日。

たった今、

[ラップンツェル杏梨ちゃん]が来たので、

独りぼっちではないし、

無言生活者でもない、

フロ〜レンス亀○が、

暑さにうだりながら、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気でお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。ゴジラ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:51Comments(0)読書

2014年07月14日

[じゅん菜]。

燗晩は。遅ようございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

あじ〜〜い。

さっき外気温を見たら[30°]。って、

いきなり[夏]。

朝一でワ〜ルドカップの決勝戦を見ていた私は、

冷たい風が入ってきて、

思わず震えたのに、

いまじゃこんな暑さ。

体が気温に付いていかないよね。

如何お過ごしですか?

昨日は一人お留守番。

ダ〜レも居ない。

小雨が降っていたから、

散歩の犬も通らない。

通らないから、

[惰眠犬ニュム]も静。

車が通る音もしない。

静かな日曜日でした。

[梅雨]を楽しむ、最後の日曜だったのかな〜。

夜は[飲み会]。

恵子様が頭をひねって、

河童のメニュ〜にない物を作ってくれる。

昨日の驚きは、

[じゅん菜]。



画像だけを見ると、

ただの[とろろ]の塊だが、

塊の下に見えるのが、

[じゅん菜]。

葉っぱ自体は美味しくも何ともない。

葉っぱの周りの透明の寒天状の、

喉越しを楽しむ[料理]だ。

つるんとした喉越しが、

清涼感を生む。

日本料理って、楽しいね。

結構東北にも自生して、

郡山でも楽しむ事が出来るが、

生涯で一番美味しかったのは、

広島産の[じゅん菜]。

東北のは[蓮]の葉みたいな色だげんちょも、

広島産のは[コバルトブル〜]だった。

処理の仕方かな〜。

作ってくれたのは、

京都の料理人だった。

こうやって、昔の人は、

夏をしのいだんだろうな〜。

日本人の[知恵と工夫]だね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

[レイア華梨ちゃん]の帰りを待ちながら、

蒸し暑い、グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。ジュンサイ。


  


Posted by 亀○で酒。 at 13:37Comments(0)肴。

2014年07月12日

[ふち子さ〜〜ん]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者フロ〜レンス亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

[梅雨]は何処に行ったの?

明るい日差しが眩しい、

慶良間の砂浜(実は珊瑚浜)の様な、

素晴らしいお天気です。

いいよな〜。

なかなか、いいです。

愚図ついたお天気とはもうおさらば、

楽しい季節の到来です。

このままで、

ありのままで、

いいの〜〜。

です。

如何お過ごしですか?

ビ〜ルの季節ですね。

黒生。

美味しいですよ。

生と違って、

一味、落ち着いた雰囲気です。

大人のビ〜ルかな。

今宵も[黒生]から、

儀式が始まる。

そんな[黒生教]、

教組のフロ〜レンス亀○です。

今週初め、

[玩具屋晴ちゃん]が、息せき切って入ってきた。

ウ〜ム。

そう言われれば、

息せき切って、入ってきた。

首にタオルが似合う、[息せき]だ。

[これ、お土産だ]と、

カバンから[脱法ハ〜ブ]ならぬ、

彼のお店の[ガチャ・ガチャ]を、

ゴロリとカウンタ〜に置いた。

何ですか?これ?

て開けてみたら、

[カップ]の[ふち子さん]だった。



以前から、欲しいアイテムはあったが、

買うに買えずにいたアイテム。だった。

上の画像が、普通の[ふち子さん]。

下の画像は、レアものの[リ〜ゾ〜トのふち子さん]。

[ふち子さん]、かなり我が儘らしく、

どんなカップでもいいとは限らない。

カップを選ぶ[ふち子さん]。

荒んだワ〜クテ〜ブルに、

一輪の花、ならぬ、[ふち子]さん。

[時代の寵児]かも知れない。

ワ〜クテ〜ブルに[高校球児]を置いても、

面白くも何ともない。

場馴れしない新人が、

コ〜ヒ〜カップの[ふち子さん]を眺めるのはいいが、

小父さん達は、ちょっと危ない。

僕もカウンタ〜の見えないところに、

普段置いといて、

誰も居なくなったら、愛でる事にしてる。

でもな〜。親父の悪い癖で、

全種類揃えたくなる。

これって、[玩具屋晴ちゃん]の、

[撒き餌]?

カウンタ〜の一隅を照らす、

愛らしい[ふち子]ちゃん。

今夜も、宜しくね。

では又来週。

独りぼっちの無言生活者フロ〜レンス亀○が、

いかにも[梅雨]が上がったかのような、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。[ふち子]ちゃ〜〜ん。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:59Comments(0)お土産。

2014年07月11日

我が家の[小皇帝]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

朝方には[颱風]の[名残]の[雨]が降っていました。

[今回の台風は雨が凄かったですね。

そちらもくれぐれもご注意を]と、

沖縄からメ〜ルが届きました。

うんにゃ、最近の颱風は、

福島原発を避けて通るみたいで、

以前には見えた[颱風の目]が、

ここんとこさっぱりですわ〜。

と返事を書きました。

私の予測通り、

東北の背骨を北上せずに、

安易に太平洋に逃げていきました。

西日本や沖縄では大変な颱風も、

此処福島県は避けて通って、

新潟や山形に甚大な被害を及ぼしたようです。

颱風にも嫌われている、

[うぐしま]です。

如何お過ごしですか?

最近、[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世]君は、

お嫁様のご実家で週末を過ごします。

金曜日はお嫁様の河童の出勤日とあって、

ご実家で面倒を見て頂いています。

ありがたいこってす。

で、送られてきた画像が、これ? オッレ!



キャッヒ〜〜ン。

[家庭内暴力]だ〜〜。

トンカチ振り回して、なにしてんだ〜〜。

で、次の画像が、

ガッピ〜〜ン。



まだ一歳にならないのに、

もうバイクに跨っている。

[パパダ〜スベ〜ダ〜朗君]の時は、

[三春駒]の[木彫り]の背中に乗せた覚えがあるが、

もう、アメリカンに乗っているとは。

あちらのお爺さまとお婆さまの、

誕生日祝いだそうだ。

うちらは、どうしようかな〜。

アイスクリ〜ムでも買ってあげようかな〜。

この[格差]。

日本の[格差社会]を象徴している家庭だな。

では又明日。

[レイア華梨ちゃん]が、

学校から帰ってきたので、

独りぼっちでもないし、

無言生活者でもない、

ジャスミン亀○が、

颱風が過ぎ去った、

灼熱のグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。アメリカン。

  


Posted by 亀○で酒。 at 14:11Comments(0)

2014年07月10日

[紫陽花]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第①非公開]スタジオは、

朝から[曇天]。

昨日の[豪雨]で、

お庭はびっしょりと濡れていましたが、

[颱風の前の静けさ]か、

雨も降らず、風も吹かず、

なんとなくはっきりとしないお天気。

如何お過ごしですか?

朝起き出した、

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世]君と、

グリ〜ンカ〜テンの[朝顔]を見て回りましたが、

1㍍にも満たなかった[朝顔の蔓]が、

長い奴は2㍍にも手が届きそう。

除線の影響で、

直か植えから、

プランタ〜植えに変えたのですが、

伸びる勢いはそのまま。

来年は二階まで持っていきたいものです。

で、ふと猫の額ほどの広大な庭を見渡すと、

あちらこちらに[紫陽花]が咲いていました。



[紫陽花]と言うと、

[梅雨の花]と言うイメ〜ジが強いのですが、

僕の中ではもう[梅雨]が過ぎたと、

思いたいのですが、

猫の額ほどの広大な庭は、

[梅雨]真っ盛りなんですね。

我が猫の額ほどの広大な庭に、

こんなに[紫陽花]って、咲いていましたかね。

九月の[除線]で、

みんな刈られてしまうので、

今が最後の見納めなのか。

可哀想にね。

どんな風に、

猫の額ほどの広大な庭が、

破壊されていくのか、

この目でしっかりと確かめたいと思います。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○が、

今週は受業が早終わりの、

[レイア華梨ちゃん]を待ちながら、

[曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第二[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。紫陽花。
  


Posted by 亀○で酒。 at 12:56Comments(0)お酒

2014年07月09日

[an an]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

昨日と打って変わってのお天気。

雨は降るは、雷様は怒り出すは。

大変なお天気です。

しかも消防車が、

サイレンを鳴らして走り去ります。

何処かで[水]が上がってるのかな〜。

きのうはあんなに気持ちの良いお天気だったのに。

如何お過ごしですか?

先程、恵子さんと[店入り]したわけですが、

大きめの[封筒]が届いていました。



先月に、[電話取材]があって、

あらたな[詐欺]かなと思っていたら、

ちゃんと、掲載されてる模様。

封筒を開けると、



[表紙]には、

[TOKIO]の面々が。

[祝20周年]。

そう言えば当店も、

今年は、

[祝開業60年]だわさ。

真ん中の[特集]に、

[シブ酒場入門]があって、

[コの字酒場探検家]の

[加藤ジャンプさん]が、

当店を推挙して下さった。

その下の欄の、

[料理家 栗原友さん]が、

薦める[3大店主お任せ酒場]には、

[旗の台]の[鳥樹本店]が載っている。

この[鳥樹本店]は、

学生時代、恵子さんと行きつけの店。

懐かしいな〜〜。

立ち読みでもいいから、

眺めてみてね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が、

雷様は鳴り止んだが、

未だ雨がザ〜ザ〜降っている、

今夜は[開店休業]だと思われる、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。an an。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:46Comments(0)お酒

2014年07月08日

[鬼子母神]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者エリザベス亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオの、

お天気はなんと表現したらよいでしょうか?

一言で言って[快晴]。

二言で言って[きんもちいい、お天気]。

なんか愚図ついたお天気の中、

久々の[快晴]。

今頃、沖縄では最大瞬間風速70㍍。の、

[豪風雨]。大変だな〜。

でも、台風は過ぎ去るから。

放射能は過ぎ去ってくれないからね。

まぁ、この[快晴]で、

[憂さ]を晴らさないとね。

いかがお過ごしですか?

昨日は[七夕]。

一年前の昨日は、

チュ〜バッカ徹君の[結婚式]だったんだな〜。

早いんだか、遅いんだか、

あっと言う間の一年だったな。

[七夕]と言えば、

郡山は、咲田の名刹[鬼子母神]の

[夏祭り]だ。

お寺にお詣りして、

[虫切り飴]を頂く。

この[飴]を舐めてると、

[疳の虫]が収まると言われている。

パパダ〜スベ〜ダ〜朗君夫妻も、

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世]を連れて、

お詣りに行ったそうな。



行きも帰りもぐっすりの[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世]。

画像[左]。

画像[右]が、

笹に括られた[虫切り飴]。

星隊長が、

この笹を、

朝三時に起きて、

切ってきたそうな。

話を聞いたいたら、

最初は[三千本]って、

言っていたが、

最後の頃には、

[六千本]。

って、言い直していた。

真実はどっちだ。

真実は、

笹を切った後の、

吉野屋の[朝・牛丼]が美味しかった。

と言うことだけ。

折角のお祭りなのに。

[レイア華梨ちゃん]は学校が遅くて、

[どうせ、行けないモン]って、

拗ねてる。

毎年行ってたもんね。

その代わりと言ったらなんだけど、

パパダ〜スベ〜ダ〜朗君こと、

[ア〜チ君]は、ちゃんと、

お土産を買ってきてくれたよ。



なのに、

[フ〜〜ン]って、

目もくれない[レイア華梨ちゃん]。

[金魚すくい]したかったんだろうな。

折角の[夏祭り]なのに、

[鬼子母神]の[夏祭り]は、

お天気が崩れる。

[鬼子母神]が、人間の子供を食べていたから、

と言う。

来週は、[如宝寺]の[馬頭観世音]の、

[盆踊り]。

その次の週は、

[産土(うぶすな)様]の夏祭り。

と続く。

いいな。

[夏祭り]。

今度は、起きていてね、

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世]君。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者エリザベス亀○が、

ちょっと曇ってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

沖縄の[暴風雨]を心配しながら、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。虫切り飴。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:33Comments(0)祭り

2014年07月07日

[ねぎ塩ロ〜ス豚丼]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

雨が降ったり止んだり。

つまらないお天気です。

このお天気は、今週一杯続くようです。

まぁ、今週は主だった予定はないので助かりますが、

それにしても、気分は[憂鬱]ですね。

なんかこの[憂鬱]って漢字を見ただけで、

[憂鬱]ですね。

如何お過ごしですか?

昨日は晴れ間が見えた日曜日で、

お嫁様のお父様とお母様が、

猫の額ほどの広大な我が庭を、

見るに見かねて、

草刈りとアメリカシロヒトリの退治の為に、

時間を割いてくれました。

ありがたいこってす。

チマチマと[鎌]で刈ってた恵子さん。

お父様が、エンジン草刈りで、

バッタバッタ刈り倒しております。

その早い事、早い事。

金属歯を使わない、ロ〜プ?草刈りは、

草達を粉々に粉砕。

後片付けの心配も要らない手早さ。

仕事は、道具だね。

先週、[アミダラ梨緒ちゃん]の運動会があった事は報告した。

幼稚園の運動会の欠点は、

お弁当がない事です。

夜の支度の為に、

最終種目を見終わると、

早々に退散。

恵子さんと[お昼どうする?]と思案橋。

土曜日のお昼。

何処も混んでいるだろうな〜と、

白羽の矢(そんな大袈裟ではないが)を立てたのが、

困った時の[吉野屋]。

しかも[期間限定商品]があったのだ。



[ねぎ塩ロ〜ス豚丼]。

牛ちゃんより、豚ちゃんの方が好き。

な、僕は一も二も無く、飛び付いたのでした。

美味しい。

で、なんで豚ちゃんが、牛ちゃんより高いの?

不思議だ。

まぁ、美味しいから、

全て許す事にするが、

食べながら、[牛タン]もどきに、

[麦飯]にしたら、

いいかも。って、

一人頷いていた。

[期間限定中]は、

[ねぎ塩ロ〜ス豚丼]にしよう。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○が、

漸く、雨が止んできたて、

心なしか明るくなってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。豚丼。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:40Comments(0)昼食。