2014年07月05日

最後の[運動会]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジンジャ〜亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

ブラジルの[ネイマ〜ルの涙雨]。

あんなに活躍していたのに、

決勝戦に出られないとは残念です。

スポ〜ツは[筋書きのないドラマ]とは、

良く言ったモンです。

昨日は、お店を早々に引き上げ、

[ドイツvsフランス]戦を見て、

ウトウトしたら、

眠り込んで、

起き出したら、

[ブラジルvsコロンビア]戦を見ようと、

ほくそ笑んでいたら、

[ドイツvsフランス]戦が、

テレビ東京系列で、

郡山では見られない。

失意の内に眠り込んでしまいました。

偶然とは言え、

[背骨]の骨折とは酷い。

しかも、ブラジルのサポ〜タ〜にインタビュ〜したら、

[ネイマ〜ルの事故は悲しいけど、

ブラジルが次ぎに進めたので良かった]。って、

怒りの一つもないのかい?

あんた達には。

[悲しみ]って気持ちは、

[悔しさ]って気持ちはないのかい?

ネイマ〜ルは将棋の駒かい?

沈んだ気持ちで望んだ戦いは。

[アミダラ梨緒ちゃん]、幼稚園最後の運動会。

昼食無しの簡単な運動会。

運動会の最中だというのに、

もう寝て居る子も居る。

寝て居る子を抱っこして、

走る親父。

それもどうかな〜〜。

で、[アミダラ梨緒ちゃん]。



最初の演技は、三人で[小さいピラミッド]。

おお、なかなかどうしてと、

爺馬鹿。

次は、

なんて言ったけかな?



僕らもやった、やった。

この演技。

で、僕の所から写真に撮れない演技が、

三つ。

で、最後が、六人の[大ピラミッド]。



よしよし、登っている。

墜ちるなよ〜〜。



よし、これから正念場だ。

無事に立ってくれ〜〜と思っていたら、

一番下の子が、余裕こいて、

カメラに向かって、Vサインなんか出して、

崩れたら、どうすんだ〜。



やった〜、たった〜、

最後の運動会、

有終の美を飾りました、[アミダラ梨緒]選手。

来年からは小学生だね。

で、来年からは、

[ラプンツェル杏梨ちゃん]が、

幼稚園だ。

まだまだ続くぞ〜、

筋書きの無いドラマが。

では又来週。

独りぼっちの無言生活者ジンジャ〜亀○が、

歓喜の雨が降り続ける、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

興奮に包まれながら、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。ピラミッド。

  


Posted by 亀○で酒。 at 14:12Comments(0)

2014年07月04日

[セブンマニア]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


きょうは[ラップンツェル杏梨ちゃん]が居るので、

独りぼっちでもないし、

無言生活者でもない、ヴィヴィアン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

雨が降ったり止んだり。

雨も、大粒だったり、小粒だったり、

小糠雨。だったり。

いろんな様相を呈しています。

きのうはあんなに暑かったのにね。

きょうはチコッと[肌寒い]。

へんな[お天気]。

さっきまで、[ラプンツェル杏梨ちゃん]と、

お昼寝をしていたので、

本当に遅くなってしまいました。

小窓が開いていて、

そこからの風は[肌サブイ]のですが、

[ラプンツェル杏梨ちゃん]は、[湯たんぽ]そのもの。

暑いのやら、肌ザブイのやら、

へんなお昼寝でした。

如何お過ごしですか?

先日、お昼に困って、

セブンに駆け込みました。

以前から食べてみたかった、

[追い鰹つゆが決め手!ざる蕎麦]を食べてみたかったのですが、

お昼過ぎで、売り切れて居ました。

残っていたのが[冷しぶっかけとろろ蕎麦]。



画像左。

僕自体は[とろろ]をあまり好まない。

だから、自分では頼まない。

それを知っている恵子様は、

[ホットサンド やわらかロースかつ]画像右を付けてくれた。

これで気分は上々。

で、[冷しぶっかけとろろ蕎麦]は、つう〜と。

ヘェ〜、値段の割りにはね。

でも、作り置きの[日本蕎麦]が此処まで進化してるんですね。

で、間違えたのが、

[ホットサンド やわらかロースかつ]。

マイセンは[ヒレかつ]。

セブンは[ロ〜スカツ]。

しかも[ホットサンド]。

[ロ〜スカツ]が[焼きサンドイッチ]に挟まれているのだ。

[温めて下さい]と言う注意書きを無視した僕が[馬鹿]。

注意書きはちゃんと指示通りにしないとね。

[コンビニ]と言う名の[弁当屋]。

日本中[セブンイレブン]だね。

では又明日。

[ラプンツェル杏梨ちゃん]が居るから、

独りぼっちでもないし、

無言生活者でもない、

ヴィヴィアン亀○がはっきりとしていないお天気の、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。ロ〜スカツ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 16:21Comments(0)昼食。

2014年07月03日

[満月]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

[雲]おおなれど[晴れ]高し。

なんて意味のわかんない事、

言ってるんだけんじょ、

いいお天気で、日差しもあるんだけれど、

雲も多いな〜〜。

と、今の心情を謳っているわけだけど、

よくわかんない。

車のク〜ラ〜は、

最大の[味方]ですね。

これを[敵]に回すと[怖]い。

如何お過ごしですか?

昨日の河童さんは、

開店前から、焼き鳥のお土産が入り、

幸先いい感じ。

一昨日も、忙しかったかんね。

と、思っていたら、

[閑古鳥]。

Mさんも、[駅前も人歩いて居ませんでしたよ]と、

慰めてくれましたが、

[閑古鳥]。

閉店直前、

世界を股に掛けるキャリアウ〜マン(地域限定)SKさんが、

大勢の[♂さん]を引き連れて、

ご来店。

もう満杯状態。

女王蜂に引き連れられた、

働き蜂達。

しかも全員[草食理科系]。

あ、文化系も一人居たが、

[肉食]には、程遠い[完全草食系]。

結婚は?

[親の為にしたいっす]。

って、

呆れて黒ビ〜ルを、

ゴクゴク飲んでしまった。

その、世界を股に掛けるキャリアウ〜マン(地域限定)SKさんが、

一昨昨日、愛娘さんが、

埼玉アリ〜ナの帰りにと、

[銀座あけぼの]の、

お煎餅を買ってきてくれた。



[焼海苔]煎餅も美味しいけれど、

特筆したいのが、

[胡麻]。

こんなに[濃厚]な[胡麻煎]は、

食べた事が無い。

[胡麻]に[濃厚]なんかあるんかい?

と言われそうですが、

食べてみんしゃい。

[銀座あけぼの]の[満月]の[胡麻煎餅]を。

世の中、食べ比べないと、分からんもんですね。

ああ、疲れた。

きょうは[星病院]の[プ〜ルリハビリ]。

ウィンブルドンの四回戦に出たみたいに、

疲れてしまった。

きょうは[アミダラ梨緒ちゃん]の、

幼稚園バスも帰ってくることだしな〜。

頑張らないと。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

お天気のいい、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうは疲れて、

お送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。胡麻。



  


Posted by 亀○で酒。 at 12:49Comments(0)お土産。

2014年07月02日

[味ごはん]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

朝から気持ちがいい、いいお天気です。

恵子様が手作りの[グリ〜ンカ〜テン]の、

[朝顔]も赤と青が咲き始めました。

咲き始めたと思ったら、

いきなりポポンと、

ドンドンと咲き競っています。

まだ[蔓]の長さは1m足らずなのに。

これから、[軒先]まで伸びていくかと思うと、

楽しみです。

如何お過ごしですか?

溜息の出るような[青空]に[白い雲]。

早く[梅雨前線]に[引退]して欲しいと思うのですが、

水曜どうでしょう?

先週、いろいろと頂き物をしたあの日。

一番最初に頂いたものが、

この[味ご飯]のお握り。



お嫁様の実家から頂いてきたとか。

丁度、小腹が空いていた、

大熊(私)ちゃんと小熊(華梨)ちゃんが、

両手を挙げて、

かぶり付いたのは言うまでもない。

いっただっきま〜す。

と、ラップを広げると、

なんですかか〜、

このお米の[艶]は〜。



いいですよね。

[餅米]の艶は。

炭水化物ダイエットなんて、

ナンセ〜ンス〜〜。

炭水化物。大好き。

お米は神が日本人に与えしたもうた、

最高のご褒美だね。

不味い米に出会うと、

一日が暗くなる。

頂き物だけに、

催促は出来ないモンな〜。

次の出逢いを待つとするか。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○が、

餅米の[味ご飯]を思い出しながら、

セブンの[とろろそば]のお昼でした。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。味ご飯。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:31Comments(0)家族

2014年07月01日

[ジャチャ・ポッポ]。

燗晩は。遅様ございます。お元気ですか?


 独りぼっちの無言生活者アンジョリ〜ナ・ジョリ〜亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

お日様ニッコニコの[快晴]です。

[積乱雲]は遠くの方にあって、

まだ背伸びをしていません。

お日様だけが輝いています。

今朝、起きがけに、

お嫁様が[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世君]に、

猫の額ほどの、

広大な、

[お庭]を見せに行きました。

輝く[朝日]に、

その[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世君]の、

眩しそうな横顔。

画像に残したかったな。

シャッタ〜チャンスって、

難しいな〜。

予想して、最初から立ち向かわないと。

いかがお過ごしですか?

昨日は[チュ〜バッカ徹君]のお嫁様の[誕生日]。

お祝いを[青山KIHACHI本店]で過ごしたい、

との要望に、

総料理長の眞雄君が、

快く引き受けてくれて、

今頃、さぞかし、美味しいものを、

食べているんだろうな〜と、

思っていたら、

[チュ〜バッカ徹君]が、

一品一品、

お皿が出るたんびに、

[LINE]で、

画像を送ってくるではありませんか。

絵に描いた餅ほど、

悔しいものは、ありませんね。

羨ましいな〜。

今度、紹介致しますね。

で、先週、

東北本線を[蒸気機関車]が、

走った。

[C61]機関車。

運良く、キップを手に入れた、

ダ〜スベ〜ダ〜朗君夫妻と、

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世君]が、

乗りに入った。



まだ[記憶]には残らないだろうに、

[記録]には、残った。

僕らの子供頃は、

[蒸気機関車]しかなかったから、

早く[電車]に乗りたかった。

今は、逆だもんね。

[哀愁の夜行列車]か、

毎月走らせればいいのに。

以前は、磐越西線で会津まで走ったことがある。

東北本線の走ったんだから、

今度は磐越東線だね。

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世君]と、

毎朝、洗面所に遊びに行くのに、

[電車ごっこ]をしている。

おんな孫には、

無かったことだったな。

変われば変わるもんだ。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者アンジョリ〜ナ・ジョリ〜亀○が、

久々の[快晴]の、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気に送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。ジャッジャ・ポッポ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:31Comments(0)