2014年08月01日

[一升餅]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者エリザベス亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオも、

アジィ〜〜。

車内搭載の車外温度計が[34°]を示していた。

これで[日向]なら、

いったい何度まで上がっているのだろうか?

汗、拭き拭き走っている中学生が、

可愛いい。(女子限定ね)。

きょうは午前中に病院を二軒ハシゴした。

楽しい物では無いが、

自分の診察とお見舞いで。

移動する車も冷房ガンガン。

体が病院と車で、

冷房体質になっている。

車から降りるたんびに、

アジィ〜、アジィ〜、ヨォォ〜〜と、

体が軋む。

体温が外気温に付いていけないんだよね。

今は百円ショップで買い求めた、

USBの210円扇風機で、

暑さをしのいでいる。

これでも無いよりはまし、

と楽しんでいます。

如何お過ごしですか?

先週の日曜日に、

恵人君の[聖誕祭]があったのは報告した。

あれは[夜]の[聖誕祭]。

午前中。

恵人が一年前に生まれた時刻で、

ある秘密の儀式が、執り行われていた。

[一升餅]である。

一歳の誕生日に、[一升餅]を担げば、

[一生][餅]に困らない。

そうだ。

で担がせてみた。



お嫁様のお兄様に頂いた、

AYATO、名入りのランドセルに、

半分の[五合餅]を背負わせてみた。

あれ?あれれ?

僕の体はどうなっているの?

と持ち上がらない。

餅だけに。



生まれて初めての[荷物背負い]に、

[荷物]を[背負っている]事すらわからない。

何とかして、歩かせたいと、

パパダ〜スベ〜ダ〜朗君もママも、

そして恵子さんも僕も大はしゃぎである。

立つ事はあっても、

歩く事は適わなかった。



あれ程[捕まり立ち]していたので、

誕生日までに歩けるのではと、

仄かな夢を持っていたのだが。

ところが、

誕生日を過ぎて二日目から、

歩き始めた。

画像に残したいのだが、

それどころではない。

歩き始めたル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世を見て、

踏ん張っている自分がいる。

おかしな話だ。

今朝も歩いては、座り、

座っては歩き始める、繰り返し。

ホントにこれが[一喜一憂]なんですね。

では又明日。

あ、ちょっと暗くなってきた。

[夕立]でもサァ〜と五時まで降ってくれるといいな。

独りぼっちの無言生活者エリザベス亀○が、

暑さに茹だりながら、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。歩け!
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:04Comments(0)