2014年08月05日

[岩牡蠣]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジェニファ〜亀○です。

なんで、なんでなんで、なんで〜ですか?

この暑さ。

もう辟易ですね。

沖縄では暑いと、アイスクリ〜ムが売れないとか。

なんで、なんで?

あまりに暑いと、

[かき氷]に走ってしまうのだそうです。

過ぎたるは及ばざるが如し。

あんまり暑いと、ビ〜ルも出ないのかな〜〜。

我が店ではそうでは無いらしいが、

最近は[冷酒]もでるもんな〜。

う〜ん、マンダム。

じゃないが、

暑い季節に[冷酒]は気持ちのいいものです。

如何お過ごしですか?

憶えています?

昨日の[豚丼]。

正確には[ねぎ塩豚ロ〜ス丼]ですが、

この写真は7/7にも使ってしまったんですね。

なんでだろう?

昨日の暑さで呆けてしまったのか?

もともと呆けているのか。

困ったもんだ。

昨日O先輩が、山形の[岩牡蠣]を持って来てくれた。

気持ちは解るけれど、

これはちっと、大きすぎるんじゃないの?



ゴロンゴロンと大きな塊が三個。(写真左上)。

岩牡蠣は大好きなんだげんちょない。

悪戦苦闘・支離滅裂・罵詈雑言。

やっと口を開いてくれた。(写真右上)。

結構、僕は[牡蠣剥き]は出来るんだげんちょ、

この大きさの牡蠣はまるで[岩]。

だから[岩牡蠣]なんだげんちょない。

三個。全部剝く事が出来た。(写真左下)。

生で食べたかったが、

この暑さだし、

何時海から取りだしたかも定かではない。

バタ〜焼きだね。と恵子様にお伺いを立てると、

[当店には、バタ〜なんかありません]と一言。

オリ〜ブオイルで焼いていただいた。(写真右下)。

牡蠣が大好きな僕でも、二個でお腹一杯。

すんばらしい[岩牡蠣]でありました。

ありがとうございますだ[O先輩]。

岩牡蠣食べに日本海に行きたいな〜。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジェニファ〜亀○が、

茹だるような暑さの、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。岩牡蠣・悪ガキ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:13Comments(0)肴。