2014年08月22日

[元祖・カツサンド]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオも、

[アジィ〜〜]の開き。

[茹だるような]なお天気ですが、

もう、全身[茹だ]っています。

[水風呂]に、入りたいよう〜〜。

[シャワ〜]を、浴びたいよ〜〜。

なのに、

ビ〜ル飲まずに、

セブンの[熱燗ヒ〜コ]飲んでいます。

如何お過ごしですか?

[お盆]の真っ最中に、

土建屋上がりの公務員がやって来た。

彼は何故か私が彼を[公務員]と言うと、

非常に嫌がる。

[公務員]なのにね。

この日、

河童さんは、次男チュ〜バッカ徹君も、

東京から帰省中で、

[宴もたけなわ]状態。

みんなで、やんややんやと盛り上がっている中、

土建屋上がりの公務員のo君が、

カウンタ〜に隠れるように入ってきて、

お土産を置くと、

走り去るように逃げ去った。

[お盆]の真っ最中。

すわ、[毒物]かと、

恐る恐る開けてみたら、

可愛らしい[ブ〜]ちゃんの絵が描いてあった。



ヘェ〜、いい[かつ]の商標だねと、

中味を確認したら、

[元祖・ヒレかつサンド]、

[井泉]の[カツサンド]だった。




芸者さんの多い土地柄で、

着物姿でも、簡単に食べれるように、

考案されたのが、

[カツサンド]だった。

その本家が[井泉]さんなのだが、

私が東京時代、

上野とんかつ御三家の、

[ぽん多]と[蓬莱]は行っているのに、

何故か[井泉]は行っていない。

何故だろう。

最近、[蓬莱]に出掛けて、

ヒレカツの美味しさを堪能してきたのに、

[井泉]は、斑ボケのように、

私の頭から抜けているのは、何故?

後日談を聞くと、

彼の公務員は

[お盆の真っ最中]に、

会津の[大内部落]に出掛け、

あまりの人の多さに、辟易して、

[大内部落]から、[上野]に、

車で向かったと言うから、

土建屋上がりの公務員は、

考える事が解らない。

ま、これで、御三家は巡り巡ったわけですが、

本当ではないですが、

今度、上野に出掛けたら、[井泉]に行って見ようかな〜。

嗚呼、[とんかつ]が食べたくなった。

郡山に美味しい[とんかつ]が無いんだよな〜〜。

あしたは、とんかつが、食べたいな〜。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○が、

茹だる、グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

[井泉]の[元祖・ヒレカツサンド]に感謝しながら、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。とんかつ。




  


Posted by 亀○で酒。 at 14:32Comments(0)お土産。