2014年08月30日

[半々熟]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者シャ〜リ〜亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

晴れたり、曇ったり。

落ち着きのないお天気です。

トレ〜ナ〜を着るサブサでもない。

かと言って、

半袖では鼻水が出る。

情緒も不安定になりますね。

[YOUTUBE]で、

[RagTime Piano]を見つけました。

もう気分は西部劇の酒場その物。

いいな〜明るくって。

如何お過ごしですか?

先日、と言っても、

先週になってしまうのかな〜。

[弟子の妻さん]から、

お土産を頂きました。



見た事のない玉子、[半々熟]。

[玉子の革命]と書かれています。

見た事のある、

[紅葉漬け]。

と[一味の紅葉漬け]。

玉子も紅葉漬けも大好き。

半々熟の玉子は、

卵掛け掛けご飯で頂きました。

温泉玉子とはチコッと違う。

黄身がねっとりと美味しい。

ご飯に絡みつく。

美味しい。

[紅葉漬け]&[一味の紅葉漬け]。

[一味]は酒の肴にいいかなと、思いましたが、

普通の[紅葉漬け]の方がねっとりと美味しい。

[日本酒の肴]と相場が決まっているのに、

[泡盛]で頂いてしまった。

[紅葉漬け]をつまみにしながら、

なんで[熱燗]にしなかったんだろう。

と、[後悔の念]に苛まされていました。

やっぱ[熱燗]だよな〜。

ズ〜ッとズ〜ッと、

なんで俺は[泡盛]を飲んでいるのだろう。

と、苦しんでいました。

こんなに泡盛が苦しいとは。

[紅葉漬け]には、[熱燗]。

そう言えば、

昨夜、秋葉原に、

福島の[酒米]を売りに行った[喜多方商人]が、

河童さんにやって来て、

ビ〜ルの後に[泡盛の古酒]を飲んでたっけ。

会津の[酒米]を売る人が、

[泡盛]なんだから。

あ、嗚呼〜、雨が降ってきた。

営業前の[雨]は止めてくれ〜〜。

きょうで八月もお仕舞い。

では又来月。

独りぼっちの無言生活者シャ〜リ〜亀○が、

突然の[驟雨]に驚きながら、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。紅葉漬け。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:39Comments(0)お土産。