2014年09月23日

[胡椒せんべい]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者エレ〜ナ亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオも、

いいお天気。

素晴らしい秋晴れですが、

部屋の中は意外とサブイ。

縁側の日溜まりでエントしている、

[惰眠犬ニュム]ちゃんは、

正解!

僕も[惰眠犬ニュム]ちゃんと、

添い寝したかったな〜〜。

如何お過ごしですか?

きょうは[秋分の日]。

先祖を敬う日。

なのだそうだ。

きのうY君が東京から帰ってきた。

お彼岸を前にして、

お墓参りをしてきたという。

で、お土産を頂いた。

[胡椒煎餅・発祥処]。



この煎餅を食べた時の衝撃は忘れられない。

似たような煎餅に、

[七味]や[一味]の煎餅はあった。

それなりに美味しかったんだげんちょ、

なんかそぐわない。

胡椒と煎餅の合体は、

目を見張るものがあった。

誰も考えつかない組み合わせ。

いや〜、でも美味しい。

[目玉焼き]に醤油と思っていた僕に、

ソ〜スは驚きその物だったが、

それと等しい合体だった。

基本的には醤油だが、

ソ〜スも忘れられない。

そんな[煎餅]ちゃんである。

結構支店を出している、

[おせんべいやさん本舗]ではあるが、

東北には一件もない。

たまに頂くからいいのかな〜。

出も忘れられない[胡椒味]。

花火の話が大好きなY君。

胸襟を開くと、

なんと大型バイク大好き人間。

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君と、

話が合う。

ありがとうございます、

[胡椒せんべい]。

美味しいかった。

で、今夜は[緊急営業日]。

来週の月曜日(29日)が、

祭礼でお休みな為、

今夜も営業です。

時間のある方は、

遊びに来て下され。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者エレ〜ナ亀○が、

秋晴れの、

チコッと気温が低い、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。胡椒せんべい。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:07Comments(0)お土産。