2014年09月05日

[トムヤン君]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

お昼前は素晴らしい[秋晴れ]。

まさか天気予報の[雨]が信じられないくらいの、

いいお天気。

でも、その[雨]が降らない。

天気予報は外れかい?

と、車の中で話していたら、

ポツリポツリとフロントガラスを、

雨が滴った。

でもそれでお仕舞い。

お仕舞い、お仕舞い、おシュ〜マイ。

なんと簡単な[雨]だったのだろうか。

今は単なる[曇り空]。

暑くもサブクもない。

ただボ〜としているお天気です。

如何お過ごしですか?

先日、長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君が、

ファミマから、

ポテトチップスを買って来た。



タイの、

[グリ〜ンカレ〜]と、

[トムヤン君]のポテトチップスだ。

さぞかし辛いんだろうと、

楽しみしていたら、

恵子様が、

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君の生徒達が来たとき、

バラバラバラと彼たちの前に差し出した。

あっと言う間に、

ポテトは、

チップは、

消え去ってしまった。

僕も食べたかったな〜。

若い人には[乾き物]は必要なのかな〜。

前々から考えているんだけんじょない。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ベロニカ亀○が、

天気予報通りの、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。トムヤン君。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:08Comments(0)肴。

2014年09月04日

[魯山人]&[暴れん坊]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

またもや[曇天]。

またもやなのに、何故か暖かい。

風が無いかというと、そうでもない。

あ、お日様が顔出した。

折角、[曇天]と書き出したのに、

[曇り後晴れ]って、書き直さなければならない。

如何お過ごしですか?

きょうは別会社の[決算報告会]。

役員が勢揃いで、

前期(去年)の営業成績を、

ああでもない、こうでもない、と、

話し合うはずだったが、

何か質問は?

と、問うと、

何故か?

寡黙な役員ばかり。

じゃ、そう言う事で、

来期は、どこかの県会議員みたく、

バンバン、経費を使わないと、

黒字で、お国の為に、

[税金]と言う名の[滅私奉公]をしなければならない。

これから、[社訓]を述べるので、

役員全員で、復唱するように。

はい。

[脱税と節税は、天国と地獄ほど違〜〜う]。

はい、大きな声で。

はい、もう一度。

そんな、役員会を、

私はしたい。

朝起きてきたら、

食卓の上に、

不可思議な物体を発見した。



[食の極み]、

[魯山人納豆鉢]。

なんですか?

これは?

納豆をこの物体に入れて、

[倍速で424回転]。

すると、だれでも[魯山人]になれる。

こんなのあるんだね〜。

て、今朝のテレビを見ていたら、

なんとこの商品が、

[ヒット商品]と紹介されていた。

買う奴居るんだ〜、

て、僕んちは、

お嫁様のお兄様に頂いたらしい。

て、僕はあんまり納豆は掻き回さない

原理主義者。

[納豆国原理主義者]なんだ。

て、お嫁様から説明を受けていたら、

一緒に[暴れん坊将軍様]もやって来た。

将軍様の最近好きな事は、

僕の[マジックハンド]を、

振り回す事だ。

挙げ句に、

[惰眠犬ニュム]を叩いて回る。

もう虐めの歳なのか。

虐めは人間の性か?

はたまた、

我が家の[暴れん坊将軍様]の特性か?

研究の余地はある。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○でしたが、

[アミダラ梨緒ちゃん]が幼稚園バスで帰ってきた、

のですが、

iPadで遊んでいるので、

やっぱし僕は、

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が、

お日様で少し明るくなってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。魯山人。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:18Comments(0)

2014年09月03日

お土産。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

つれない[曇天]。

風もないし、気温もそんなには低くないので、

過ごしやすいと言えば、過ごしやすいんだげんちょも、

薄暗い[曇天]を見上げると、

[鬱病]の心に、

重くのし掛かる。

ああ、嫌だ。

生きているのが苦しい。

楽になる為の、

[熱燗]が欲しくなるのは、何故?

如何お過ごしですか?

きょうは[レイア華梨ちゃん]の、

[金透小学校]の

[水泳記録会]。

なんにも、こんな[曇天]の日にやらんでも。

プ〜ルは冷たいだろうに。

[レイア華梨ちゃん]は、

金透の[飛び魚](古いね〜)になれるか。

結果を待たずして、

果報は寝て待て。

お昼寝でもしますか?

先日、久方ぶりで、

S君が現れた。

本当に久方ぶりで、

S君が、今じゃ[Sさん]の風格が出てきている。

[栃木まで来たから、河童さんに寄らんとね]と、

顔を見せてくれた。

[栃木]から[福島]は、

結構距離があるんですけれど。

ありがたいこってす。

で、お土産を頂いた。

[ゴルフ場の美味しいお土産]って、

書いてあった。



[パンですよ、パン]。

それも、美味しそうな[パン]。

結構みなさん、ゴルフをなさって、

ゴルフ場近くの名産を買って帰られる。

だったら、[ゴルフ場内]で売らない手は無い。

しかも、美味しいなら。ね。

我が家は[パン]と縁遠い家族だが、

お嫁様と[新生ゴジラ君]が食べる。

私も[一口]位ならね。

飲み終わった[Sさん]、

[また近くに来たら、寄らして貰うよ]と、

大部粋なお兄さんになられましたね。

育つお客様の顔が見られる。って。

伊達に六十年、商売やってないよね。

こう言う事を[商売冥利に尽きる]って、

事なんでしょうかね。

ああ、嬉しかった。

パンが?

いえいえ、Sさんの顔が見られて。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

今にも[雨]が降りそうな、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気良くお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。美味しお土産。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:34Comments(0)お土産。

2014年09月02日

[誕生日]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○です。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

[小雨]が降っていました。

僕の思い込みか、

勝手に天気予報は、[午後は雨]と思っていました。

お嫁様に[きょうは暑くなるんですよね]と言われ、

天気予報を見直すと、

あれれ、午後は[快晴]、

気温は26°まで上がる予定。

秋晴れの素敵なお天気ですね。

日差しは暑かったけれど、

日陰に入ると冷やっとする。

いい季節がやって来たのかも知れない。

予想では[残暑]はあまりなく、

このまま[秋]に突入、とか。

夏の暑いのはしょうがないけれど、

残暑は、いたたまれないですよね。

如何お過ごしですか?

先週、次男チュ〜バッカ徹君の誕生日がやって来た。

これで二十代最後だ。

その頃の僕は二人の子育てに追われていて、

そろそろ三人目という時期だった。

今回の、

次男チュ〜バッカ徹君の誕生日には、

[LINE]が飛び交っている。

徹の姉やお嫁様達が、

[LINE]で、誕生のお祝いをしている。

そう言う時代なんだな〜。

[LINE]では、スタンプが、

面白、可笑しく押されている。

僕もと思うが、

中々付いていけない。

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君の、

お嫁様が、

お祝いの画像を送った。

僕はスタンプより、

この方がしっくりと行く。



最近、この笑顔の下に[ゴジラ]が潜んでいる。

まぁ、素敵な[笑み]?[恵美]。

見上げたお嫁様である。

郡山に居ればお祝いも出来るのだげんちょ、

東京では中々お祝いも出来ない。

まぁ[秋祭り]には、

帰って来ると言うし、

お祝いはそれからでもね。

忘れたりして。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ス〜ザン亀○が、

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世]の笑顔に、

騙されながら、(本性はゴジラ君)

秋の良い日の、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。おめでとう。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:21Comments(0)お祝い。

2014年09月01日

[種子島?]

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

[小雨]&[曇天]。

先程はパラパラ小雨が墜ちてきましたが、

今は[曇天一色]。

過ごしやすいと言えば過ごしやすい、

九月の一日。

防災の日です。

今年も後残す所、

四ヶ月となってしまいました。

早いですね〜〜、が口癖。

夏休みが始まったばかりと思っていたら、

もう九月だもん。

今月末は[安積國造神社]の[秋祭り]でっせ〜。

如何お過ごしですか?

先々週、久方ぶりにN君が顔を見せた。

[府中の帰りです]と、

相変わらずの[旅ガラス]。

[これ、府中のお土産じゃないんですけれど]と、

[種子島の太陽]を頂いた。



なんで[府中]で[種子島]なんだか、

良く解らない。

[種子島]に限らず、

世界中の美味しい物が、

東京には集まっているんだもんね。

中国料理に西洋料理、

インド料理にメキシコ料理。

挙げ句に[無国籍料理]なんてもあるもんね。

なんでもアリの世界だね。

さくら通りに住みながら、

種子島のケ〜キを頂く幸せ。

N君、毎度ありがとうね〜〜。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

曇天で気勢の上がらない、

グランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。種子島。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:08Comments(0)お土産。