2014年10月09日

いいお天気だ。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒。


きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

いいお天気です。

風もないし、お日様もポカポカ。

私はプ〜ルに入ってきたから、

まるで[お風呂]上がり。

いい心持ちです。

これで[缶ビ〜ル]でもあればと思うのですが、

きょうは[アミダラ梨緒ちゃん]が、

幼稚園バスで帰ってくる日。

そう言うわけにはいきません。

如何お過ごしですか?

あさのテレビを見ていたら、

須賀川のコンビニに強盗が入った。

年齢や背格好、

土地勘のある須賀川在住。

とあれば、

あの人しか居ない。

これは直ぐに[自首]を薦めるべく、

メ〜ルを打たなくては、と、

携帯に手を掛け、

ふと思った。

犯行時間に彼は、

河童さんに居たジャン。

河童さんに居て良かった。

完全な[アリバイ]がある。

もう一人、思い当たる人物も居ないではないが、

人相といい、風体といい、

強盗をしたら、

直ぐにばれる人物なので、

パ〜〜ス。

中肉中背、って、ややかしい存在ですね。

その強盗を出来ない人物から、

関東のお土産を頂いた。



埼玉銘菓[五家寶]と、

同じく埼玉本場[草加煎餅]でありんす。

[五家寶]は今は去る三十数年前、

埼玉からお土産で郡山に買って帰ったら、

母がいたく喜んだ事を憶えている。

黒猫も白猫もなかった世界だったからな〜。

懐かしい[銘菓]と

愛着のある[お煎餅]の組み合わせ。

いつも、ありがとうございますね。

もう、あと五分で、

[アミダラ梨緒ちゃん]のバスが帰って来る。

きょうはどんなおませな事をしゃべるのか、

それも楽しみな木曜日でありんす。

あ、[アミダラ梨緒ちゃん]に、

[五家寶]を食べさせてみようかな〜。

堅くて、食べられるかしらん。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

ちょっとお日様が翳ってきて、

お天気がよろしくなくなってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。五家寶。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:49Comments(0)お土産。