2014年10月27日

[長十郎]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

お昼近くになって、

いいお天気になって来ました。

街路樹の[紅葉]が綺麗だ。

普段はこんなに[紅葉]しないのだそうだが、

今年は、綺麗だ。

特に四号線の[ケヤキ]の[紅葉]は、

一見の価値あり。かな。

すべからく[光と影]。

お日様があると無いとでは、

雲泥の差。

中央公民館の桜の[紅葉]も綺麗だったな。

[紅葉]が綺麗に見えるのは、

河童さんの決算が終わったから。

昔は、月末ギリギリまで掛かっていたのに、

先週、[印鑑頂きたいのですが?]と、

電話が入り、

[来週でいい?]なんて、

悠長な事を言っている。

その昔は手書きで、

現金出納帳から、

各帳票に転記していたのに。

たいした世の中である。

如何お過ごしですか?

先週末、大洗から仙台経由で、

河童さんに[MY先生]がやって来た。

お酒を殆ど召し上がらないのに、

サラダやおでんを食べに来てくれる。

毎度毎度、お土産に気を遣って下さる。

去年も頂いた、[梨]の、

[長十郎]と[南水]を頂いた。



[長十郎]はその巨大さにも驚かされた。

早速昨日冷やして頂いた。

う、美味い。

これだよ、これ。

僕らは[梨]と言えば、

[長十郎]をさしていたんだ。

秋祭りに、子供神輿を手伝うと、

この[長十郎]を一個頂いて、

大喜びしていたんだ。

懐かしいな〜。

[豊水]や[幸水]の甘さに負けてしまって、

今では殆ど見掛ける事はなくなったが、

でも[梨]って、これなんだよ。

嗚呼、忘れていた[味]を思い出させてくれた。

無くし物を見つけて、

喉のつかえが落ちたような感じだ。

ありがとうございます。[MY先生]。

いいな〜、懐かしい物って。

では又明日。

一年に一度の[決算]が終わって、

ホッとしているヴィヴィアン亀○が、

これから冷え込むという、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお伝え致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。長十郎。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:14Comments(0)お土産。