2014年10月29日

[塩羊羹]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者イザベラ亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

穏やかな[秋の陽射し]が眩しい、

素敵な午後です。

用足しを済ませ、

安積國造神社に車を入れたら、

その[秋の陽射し]が、

紅葉の間から優しく差し込み、

あれ?こんな陽射しは、

夏には無かったよね〜。

と恵子様と話しました。

[木漏れ日]って、

何時の[季語]なんだろう〜。

如何お過ごしですか?

先日、[ヴァイオリン型]の[USBメモリ]を貸してくれた、

十字屋楽器店社長のT君が、

[頂きモンだけど]と、

長野のお土産を頂いた。

[塩羊羹]。



聞き慣れない[羊羹]です。

住所を見ると、

[下諏訪]のお店らしい。

封を開けたら、

もっと[塩]っぽい、[羊羹]かと思いきや、

滑らかな、全然[塩]っぽくない、

[羊羹]でした。

ここら辺で言う処の、

[流し]の[羊羹]に似た風味の、

美味しい[羊羹]でした。

三菱のロケットのCMではないけれど、

たまに[緑茶]と[羊羹]は食べたくなる。

なんでもいいなら、

コンビニ羊羹で済むんだげんちょ、

[宇宙]ではそうはいかない。

ましてや、郡山でも、

長野の下諏訪の羊羹は、

滅多に口に出来る物では無い。

時代のありがたさを、

肌身で感じた[羊羹]でした。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者イザベラ亀○が、

木漏れ日溢れる、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。塩羊羹。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:46Comments(0)お土産。