2014年10月07日

[農業指導員!]

燗晩は。お昼過ぎです。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒。

なんか最近、

お昼頃に河童さんに入れない。

雑用雑用ばかりで、

ドンドン時間が過ぎて行く。

勿体ないな〜〜。

颱風過ぎ去りしの郡山。

いいお天気です。

いいですわね。

颱風が去った後は。

爽やかで。

我が家でもそうです。

我が家は、颱風でなくで、

[水蒸気爆発]ですけんじょね。

過ぎ去るまでが大変。

過ぎ去ると、

なんだったの?

あの騒ぎは?

となるのですが、

過ぎ去るまでが大変。

なんですよ。

如何お過ごしですか?

日曜日に、

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君夫妻と、

ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世君が、

お嫁様のご実家に、

[秋の収穫祭]の最後のお手伝いに出掛けた。

土曜日までに[収穫]は終わり、

日曜日は、その[後片付け]と言ってましたが、

私には知る由もない。

夜遅くに帰って来た[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世君]は、

グタ〜っと疲れていたから、

大変だったんだろうな〜。

画像が残されていた。



はい、右は稲刈りが終わった田んぼ、

そして左はまだ終わらない田んぼ。

渡辺家の[キム・○ョンイル]の様な、

[農業指導員]の[お姿]。

ヨ![小皇帝!]。様。

大好きな[コンバイン]も、

来年までは乗れない。

来年は憶えているかな〜。

ご苦労様でした。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○が、

秋晴れの、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気良くお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。小皇帝。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:34Comments(0)

2014年10月06日

[蟹ご飯]。

燗晩は。お昼過ぎ。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○です。

きょうの、つ〜か、

今のグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

[颱風]が過ぎ去り、

穏やかな郡山に戻りつつあります。

朝から、お昼に掛けては、

久々に[颱風]の[洗礼]を受けました。

お昼に福島県に接近すると言う事で、

早めに河童さんに出てきたのですが、

その頃が一番雨風が凄かったように感じました。

明日は、気温は下がる物の、

お日様の笑顔が見られる見たいですし、

明後日からは、普段の[秋晴れ]に、

なってくれるようです。

如何お過ごしですか?

十月一日から始めた、

河童さん名物[おでん]。

今は大根の[下茹で]の香りが、

店中に[充満]しています。

外気温に合わせて、

[おでん]の季節なんだな〜と

つくづく思います。

コンビニのおでんしか知らない、あなた。

美味しいおでんは如何ですか?

なんと言ってもお勧めは、

郡山で唯一手作りの練り物、

[秋沢さん]の[さつま揚げ]が、

美味しいです。

美味しいと言えば、

土曜日に、

弟子の妻さんに、

[蟹ご飯]を頂いた。



我が家では、

[蟹]は食べる事はあっても、

[蟹ご飯]を作る事を知らない。

[蟹]は[蟹]で食べてしまう。

[蟹ご飯]、[蟹めし]。

美味しいですね。

一口ずつですが、

お客様にも楽しんで頂けました。

ありがとうございます。

[弟子の妻さん]。

では又明日。

きょうは颱風で、小学校は[臨時休業]。

[レイア華梨ちゃん]は帰ってこない。

で、いつもの独りぼっちの無言生活者キャサリン亀○が、

颱風が過ぎ去った?

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。蟹ご飯。

  


Posted by 亀○で酒。 at 15:29Comments(0)肴。

2014年10月04日

[新米]。

燗晩は。お昼過ぎ、夕方近くです。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

さっきまでいいお天気でしたが、

今は[曇天]。

ちょっと淋しいお天気です。

台風も近づいている事ですし、

しょうがないのかな〜〜。

一昨日、お嫁様の実家から、

今年の、

[新米]


が届きました。

早速、恵子さんにお握りを作って頂きました。

炊きあがる頃に、

どうやって食べるの?って、

聞かれました。

納豆?しゃけ?海苔?卵?

いろいろ悩みましたが、

[新米]食べるなら、

まずは、と、

[おにぎり]にして頂きました。

今年の[新米]は特別です。

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世君]が、

人生で初めて[稲刈り]をした、

大事な[新米]です。



[新幹線]や[バス]が大好きな、

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世君]。

特に好きなのは、

[トラクタ〜]や、[コンバイン]だそうな。

本物はお嫁様の実家か、

恵子様の実家に出掛けないと見られない。

[コンバイン]に搭乗した嬉しそうな顔。

羨まし、お姿でありんす。

きょうも実家で[稲刈り]に精進しているそうな。

頑張れよ〜。

ミィミの[新米]の為にも、

精を出しておくれではないかい?

明日も[稲刈り]あるのかな〜。

その報告は、又来週。

独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○が、

[新米]の美味しさを思い出しながら、

[曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。新米。
  


Posted by 亀○で酒。 at 16:05Comments(0)

2014年10月03日

[宮]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

いいお天気。

気分は上々。

陽射しも暖かいし、

風も爽やか。

いいな〜、

秋晴れの郡山は。

昨夜、見慣れないご夫婦がやって来た。

言葉も少し違う。

恵子さんが[どちらから]と尋ねると、

[八戸です。]

あら!、遠くから。と驚いていると、

[八戸から来たんじゃんなくて、

八戸に帰るんです]って。

よくよく話を聞いてみると、

八戸から、木曽の御嶽山の噴火現場を

観に行った帰りだそうで、

ほとほと疲れて、

八戸に帰り着く前に、

郡山でダウンしてしまった。そうな。

八戸から木曽まで何キロあるんですか?

つ〜か、[運転が好きなんです]って。

物好きな人って居るんですね。

如何お過ごしですか?

[秋祭り]にかこつけて、

五連休を取ったチュ〜バッカ徹君。

朝まで飲んで、

お昼に起きて、

[昼飯どこ?]って、

(小原庄助)さんみたいな生活。

我が家のテリトリ〜の飯屋さんは、

水曜・木曜に定休日が多い。

木曜はあんちゃんに任せて、

水曜は[宮ステ〜キ]、

いや[ステ〜キ宮]に出掛けた。

ホント久し振り。

恵子さん曰く、

[フォ〜クとナイフって、何時以来かしら?]



貧乏なので[オ〜ダ〜カット]は勘弁して貰い、

一番大きな240グラムを所望した。

昔は300グラムのメニュ〜があったのに。

あんちゃんもおとうとも、240。

何故か食べ始めると、

[徒競走]の様な速さになる。

なんでステ〜キはゆっくり食べれないんだろう。か。

本当は450くらいは食べたいんだげんちょ、

(貧乏)はそれを許してくれない。

大きなお肉、食べたいな〜〜。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

秋晴れの白い雲が、

ステ〜キに見える、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。ステ〜キ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:56Comments(0)昼食。

2014年10月02日

[チビ二人]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者アマンダ亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオも、

[曇天]です。

天気予報では[晴れマ〜ク]が出ていましたが、

そんなお日様、

どこにも見えません。

夕方から[雨]。

よく見たら[午後九時頃]から、

[弱雨]となっています。

[河童殺すに刃物は要らぬ]てね。

[安積國造神社]の[秋祭り]が、

終わって、三日も経つのに、

未だ[笛の音]が頭から離れません。

もう一年もあの音が聞こえないかと思うと、

淋しい限りです。

お祭りの写真がチラホラと集まってきます。

[レイア華梨ちゃん]も、

大人の仲間入りをして、

楽しいやら、疲れたやら。

一番楽しんだのが、

三女の[ラプンツェル杏梨ちゃん]。

じゃないかな〜〜。



この絵に描いた様な満面の笑み。

お神輿を引く係を仰せつけられ、

一番前の[綱]をゲット。

担当者に[一番の子]と三日間呼ばれ続けていました。

分けの分からないのが、

[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世君]。

お祭りが何だか、

お神輿が何だか、

袢纏が何だか、

サッパリ分かりません。

着させられている[袢纏]は、

袢纏その物からママの手作り。

背中の[宮本]の名前まで[刺繍]されています。

こんな[ママ]、宮本には居なかったな〜〜。

再来年には[ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世君]も、

お神輿を引く係になるんだろうか。

楽しみだね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者アマンダ亀○が、

[曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。袢纏。
  


Posted by 亀○で酒。 at 12:54Comments(0)祭り

2014年10月01日

[除染]。

燗晩は。お昼過ぎです。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○で酒。

凶のグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

[曇天]。

又、頭にアンパンマンの[天丼マン]のテ〜マが聞こえてきます。

昨日までいいお天気だったのにね。

今朝は久し振りに、

ル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世と遊びました。

お祭り期間中は実家に里帰り。

お昼は遊びに来ていましたが、

朝の自宅はシ〜ンと静まりかえっていました。

居ると居ないでは大違い。

今朝のル〜クスカイウォ〜カ〜恵人六世君は、

ご飯で遊ぶ事を憶えました。

食べた納豆ご飯を、

出したり食べたり。

何がそんなに面白いの、って。

そしたら、玄関のチャイムが、

ゴ〜ン、ゴ〜ンと、

本当はピンポンなんですが、

鳴り響きました。

なんですか?こんなに早く。

そう言えば10月1日と言われていました。

屋根の[除染]です。



汚染された屋根を、

綺麗に洗い直してくれます。

つ〜か、こんな事にお金を使うなんて、

大雨降れば同じじゃない?

汚染の元栓を閉めていないんだから。

重機を持ってきて、

一屋根、一屋根、洗い流す。

郡山市民で[雨乞い]の[盆踊り]でもした方が、

一遍に洗い流してくれるし、

市民は健康になるし、

十月十日後には[盆踊りっ子]が生まれるかも知れない。

まぁ、これで屋根の[除染]は終わったらしい。

庭がやり半端で、

もう二ヶ月も手つかず。

責任者、出てコ〜イ。

である。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○が、

曇天のグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。除染。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:45Comments(0)震災。