2014年11月03日

おいしいね。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

[小雨]が降っています。

気にはならないようで、

ベニマルのお客様で傘をさしている人は、

皆無でした。

でも、フロントガラスは濡れるんだよね〜。

お日様さえ顔を出してくれると、

暖かいんだげんちょない。

最近、[思い込み事件]が二件あった。

完全な[思い込み]で釈明のしようがないのだが、

自分はそう固く信じてしまったんだから、

しょうがない。

嵐を過ぎるのを待つばかりの心境であるが、

こう言う事の[連続]が、

[歳]を取ったと言う事なのかな〜。

まぁ、取り返しの付かない事象ではなかったので、

大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせているのだが、

自己満足でしょうか?

如何お過ごしですか?

世間様は[三連休]。

当店も土曜営業の、

日月って、普段なら[連休]の筈が、

家でゴロゴロしていてもしょうがない、

との意見で、チマチマと営業します。

先日、[弟子の妻さん]、

改め[うすい地下食品街探検家]の[Mさん]が、

メンチカツを買って来てくれた。



画像左側の、ひょろ長い[メンチカツ]。

まだ、ポカポカと湯気が出ていた。

なんですか?これは?

[いわきのカジキマグロメンチ]

え?お魚のメンチカツ?

[SEA級グルメグランプリのメンチみたい]

へぇ〜、知らなかった。

あら、美味しい。

サカナ離れをしている子供達に食べさせればいいのに。

と、いろんな話をしている間に、

[Mさん]と、納豆の話になってしまった。

私は[引き割り納豆]が好きなのですが、

普通の[納豆]も大好き。

恵子様が買って来てくれる納豆は、

セブンプレミアムの納豆が大半だ。

生産者を見ると、

[引き割り納豆]が、秋田。

[納豆]が栃木だったような気がする。

ベニマルとセブンの大量仕入れ、大量販売では、

福島県の納豆業界も大変だろう、と話をしていたら、

[Mさん]の四次元バックから、

[高田納豆]が飛び出した。画像右。って、断らなくてもね。

聞いた事があるが、食べた事はない。

会津の納豆である。

なんで、郡山で会津の納豆を食べなくてはならんのだ、

と、散々自分は[秋田と栃木]の納豆を食べながら、

ののしっていた。

翌朝、[高田納豆]を開けてビックリ。

辛子も納豆タレも何も入っていない、

いさぎ良い、会津らしい納豆だ。

で、食べてビックリ。美味しいのだ。

辛子も納豆タレも何もない、

醤油だけの納豆が。

PBブランドは止めて、

地産地消に目覚めましょうね。

でも、なんで、国産大豆なんだろうか?

せめて[会津産大豆]なら、もっと気分が良かろうに。

[うすい地下食品街探検家]の[Mさん]に、

もっともっと探検して頂いて、

美味しい物を発見するとしますか?

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○が、

祭日の急遽普通営業に怯えながら、

小雨が止んでも気温が上がらない、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。メンチ&納豆。

  


Posted by 亀○で酒。 at 13:17Comments(0)肴。