2014年11月13日

[草加煎餅]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒。

本当は、[午後なんです]、なんですが、

いまお昼寝から目覚めたので、

[お早うございます]です。

本当は、[アミダラ梨緒ちゃん]が、

帰って来て居るので、

独りぼっちではないのですが、

私がパソコンに触りだしたら、

iPadで遊び始めたので、

やっぱし、独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

まぁまぁのお天気で。

お日様も顔を出しているし、

でも、朝方、黄金のカ〜テンを開けたら、

[暗雲]が棚引いていて、

真っ暗、

[耳無し芳一]状態。

スッカリ朝だと思って、

カ〜テン開けたのに。

それから、お日様が顔を出してくれて、

縁側で、ポッカポカ。

夏の陽射しは嫌いだけど、

冬の陽射しは、大歓迎だな〜。

単に我が家がサブイだけなんだげんちょね。

先日、[玩具屋・晴ちゃん]が、

[上機嫌]で、入ってきた。

彼の性格上、[上機嫌]以外の[精神状態]は、

ないんだげんちょ、もね。

東京へ、研修旅行に出掛けた帰りだったんだげんちょ、

話を聞いていると、

[井の中の蛙]では駄目なんだね〜と、

つくづく考えさせられた時間でも在りました。

で、貴重な話を聞いていると、

思い出したように、

[ホラ]と、

[草加煎餅]をお土産に頂いた。



私にとっては、

何はなくとも[草加煎餅]である。

良く憶えていた事。

誰も居なくなった、

河童さんのカウンタ〜で、

[youtube]を見ながら、

一人、ポリポリ煎餅を囓りながら、

[井の中の蛙]では駄目なんだと、

深い溜息を付く。

で、[下の句]、知ってます?

[井の中の蛙、大海を知らず]の

下の句です。

[井の中の蛙、大海を知らず、

されど、空の深さを知る]。

いいね〜。日本語。

ありがとうござんすね、

いろいろと、新しい情報を、

教えて下さい、

[玩具屋・晴ちゃん]。

では又明日。

さぁ、[アミダラ梨緒ちゃん]と、

[すごろく]でもして遊びますか。

遊びは、アナログが面白い。

独りぼっちでも、

無言生活者でもない、

ヴィヴィアン亀○が、

気温が下がってきて、

今夜も[熱燗]だね、

と思いながら、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気に[草加煎餅]を、

ポリポリ、食べてます。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。草加煎餅。
  


Posted by 亀○で酒。 at 15:00Comments(0)お土産。