2014年11月26日

[三陸産]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

朝から[雨]。

昨夜も降っていました。

小雨より強い雨で、

雨音が除染が終わった、

広大な庭に響いていました。

これがサブイと[雪]に変わるのかな〜。

嗚呼〜〜、嫌だ嫌だ。

サブイのは、嫌だ。

如何お過ごしですか?

先日、恵子さんの後輩が石巻からやって来た。

去年、震災で採れなくなった[生牡蠣]を、

今年も送ってくれると、

断言して帰って行ったのが、

半年前。

宅急便が届いたので、

いそいそと持ち上げたら、

イヤに軽い。

どうしたのかな〜と、

山口さんちのツトムくんに、

尋ねるように、

[玉手箱]を開けたら、

[三陸産ワカメ]でした。



ワカメはワカメでいいんだげんちょ、

牡蠣は牡蠣は、生牡蠣は何処〜〜。

って、聞いたら、

今年の水揚げは遅れているらしい。

なんで、そこの、

そこの湾だけの[生牡蠣]が美味しいの?

て聞いたら、

日本海にしか生息しない[岩牡蠣]の仲間が、

その[湾]に生息していたらしい。

んだそうだ。

そう言えば、

去年、バクバク食べてしまった[生牡蠣]は、

普通の[生牡蠣]より、

[濃厚]だったかもしれない。

僕の好きな[岩牡蠣]だったのか〜。

期待に胸が弾む。

[今回送れなかったけれど、

12月には送れると思うよ]

と石巻に帰っていった。

楽しみだな〜。

太平洋の[岩牡蠣]。

世の中には、いろんなものがあるんですね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○が、

シトシトと雨が降る、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。三陸ワカメ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:35Comments(0)お土産。