2014年12月11日

[純生うどん]。

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者フランソワ〜ズ亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

[曇り空]でしたが、

お昼前には[小雨]が降って参りました。

これが、サブけりゃ[雪]なんだろ〜な〜、と、

空を仰いでみましたが、

雨粒が瞳に突き刺さるばかりで、

楽しい事は何もありませんでした。

如何お過ごしですか?

[曇り空]と言いましたが、

此処二三日、

[朝焼け]が綺麗です。

不思議な、茶色系の[朝焼け]で、

この世の終わりかと、

暫し、ボ〜ゼンと両手を合わせてみたり(嘘)。

でも、早起きは三文の徳。

一度、この[朝焼け]を拝む価値は、

あるかな。と

個人的には思います。

きょうは木曜日。

六歳になったばかりの、

[アミダラ梨緒ちゃん]が幼稚園バスで、

帰って来ました。

ケィケィとミィミィの合い言葉は、

[何か食べる?]です。

以前の[アミダラ梨緒ちゃん]は[食が細く]、

この子大丈夫かな〜と思うくらいでしたが、

某☆病院様で、

病気を発見して頂き、

諸悪の根源、

[ダ〜ススタ〜]を体内から除去。

ほしたら、そしたら、

食欲が倍増〜。

食べる事、食べる事。

羨ましい、くらい。

小さい時は[好き嫌い無しに、なんでも食べなよ]と

蝶よ、花よ、と育てられたのに、

最近では、これは食べては駄目。

これも駄目。

私はマハトマ・ガンジ〜さんですか、と

間違われるくらい、痩せてしまった(妄想の暴走!)。

いいな〜、小さい内は。

で、何も食べられない生活を送っているのに、

[純生うどん]なるものが、送られてきた。



[本場讃岐]の生うどん。

で、何も食べられない生活を送っているのに、

早速、茹でて貰った。

美味しいな〜。

お米にしても、

お蕎麦にしても、

うどんにしても、

単純な中に美味しさがあるのかも知れませんね。

シンプル イズ ベスト。

あ、送ってくれたのは、

恵子さんの同級生の[みどりちゃん]。

ありがとうございますだ。

しかも、あんなに沢山。

孫子もろとも、楽しんでおります。

歳末助け合い。かな。

では又明日。

幼稚園帰りの[アミダラ梨緒ちゃん]が居るので、

ひとりぼっちでも、

無言生活者でもない、

フランソワ〜ズ亀○が、

小雨そぼ降るグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。うろん。


  


Posted by 亀○で酒。 at 14:36Comments(0)お土産。