2015年01月15日

[へぇ〜〜]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジュリアン亀○で酒。

でも、きょうは[アミダラ梨緒ちゃん]が、

幼稚園バスで、後10分もすれば帰って来る日。

[明日のおやつは(プリン)ね]と、

昨日、まるで女王様が執事に言い渡すように、

言い放っていったから、

彼女の口の中は、

もう(プリン)で一杯なはずだ。

木曜たんびの幼稚園バスも、

あと二ヶ月で終わる。

三ヶ月すれば、

ピッカピカの[一年生]だ。

早いような、待ち遠しような。

そんな季節が、

来て欲しいような、

時間が止まってくれればと、

思うような。

如何お過ごしですか?

先日、Mさんが、

奇っ怪な物を持って来てくれた。



パンを一斤?

あれ?一斤って単位は、

存在するけれど、

使ってはいけないような。

でも、パン一斤ほどの大きさはない。

ラップを広げてみたら、

パカッと、二つに分かれた。

なんですかこれは?

カッチカチに凍っている。

[前に話していた(栃餅)です]。

私の食べていた(栃餅)と形状が違うし、

風合いも違う。

こんなに色濃くない。と思っていたら、

焼いたら、風合いは近くなったが、

レンジでチンすると、

食べやすくなるが、

色は濃いまま。

形はと言うと、

冷凍保存しやすく、整えただけ。

会津の山奥に行くと、

[栃餅あります]なんて書いてあって、

つい手が伸びてしまう品物なんだが、

こうして、冷凍で街の中で食べる栃餅も、

ありかな。と。

さくら通りに住みながら、

会津の山の中の珍しい食品を頂ける幸せ。

ありがとうございますだ。

[アミダラ梨緒ちゃん]にも食べさせてみようかな。

では又明日。

きょうは[アミダラ梨緒ちゃん]が、

幼稚園バスで帰ってきたので、

独りぼっちじゃないし、

無言生活者でもない、

ジュリアン亀○が、

あ、雪が降って来た、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。栃餅。
  


Posted by 亀○で酒。 at 14:16Comments(0)お土産。