2015年01月31日

[新築落成式]。

燗晩は。夕方です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者イザベラ亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

たまにお日様が顔を出す物の、

風が時折強い、

冬型のお天気で、

雪が飛んできたり、

サブイ一日でした。

あちらこちら、真っ白。

道路の雪が溶けてくれたのが、

幸いでした。

如何お過ごしですか?

娘から、[LINE]で新聞記事が送られてきた。

一昨日の[金透小学校]の[体育館]の、

[新築落成記念式典]のニュ〜スだった。

早速、恵子さんに、

[福島民友新聞]を買って来ておくれではないかい?

と買い物のついでに、

頼んでみた。

恵子さんが買って来てのは、

[福島民報新聞]。

あれ?記事の扱いが違う。

明らかに小さいのである。

やっぱ、民友買って来て、と

再度催促すると、

今度は間違いなく買って来てくれた。



なんでこんなに記事の扱い方が違うんだろうか?

民報の写真は、

民友の写真五分の一。

しかも[レイア華梨ちゃん]は写っていない。

同じ処で、同じアングルで撮っているのに、

[レイア華梨ちゃん]は写っていない。

扱いが小さいのに、写真に写ってもいないのである。

小さい写真で[[レイア華梨ちゃん]を探せ]ゲ〜ムである。

民友は[レイア華梨ちゃん]を確認出来た。

復興復興と言いながら、

金透小学校は一番後回しにされた。

まぁ、いいさ。

この新しい体育館の一番最初の入学式が、

[アミダラ梨緒ちゃん]なのだ。

楽しみだな。

で又来週。

独りぼっちの無言生活者イザベラ亀○が、

金透小学校の[新築落成記念式典]の扱いの小さな、

福島民報を、購読するのは止めようと、

心に誓いながら、

グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

きょうも元気に送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。金透〜金透〜。
  


Posted by 亀○で酒。 at 16:52Comments(0)