2015年02月18日

[混ぜご飯?]

燗晩は。お昼です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者エレ〜ナ亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

朝は[ミゾレ]、出掛けに[ボタ雪]。

今又[ミゾレ]の冬のお天気。

[そう簡単に春は渡さないぞ]と言う、

[冬将軍様]の堅い決意のような物がまみえる、

サブイ一日です。

あれ、[ボタ雪]が[ミゾレ]に変わったんだから、

暖かいのかな。

如何お過ごしですか?

先月の月末に、

[弟子の妻さん]が、

冷蔵庫?冷凍庫?の整理をしてきました。と、

見た目[ピラフ(海老が乗っているから)]を持って来て頂いた。



ご愛用の飯茶碗に装って持って来て頂いたのだが、

小食の私は、恵子さんに小分けにして頂いた。(画像下)。

頂いた時は[ピラフ]に見えても、

恵子さんは直ぐに[刻み海苔]を掛けてくれた。

[ピラフ]が[混ぜご飯]に変身。

[ピラフ]に[刻み海苔]は掛けないもんな。

でも、ありかも。

美味しければ、どっちだっていいんだげんちょない。

最近の私のレシピには、

[刻み海苔]と[白ごま]に少量の[ごま油]が欠かせないのだが、

頂き物に手を加えるわけにはいかない。

美味しく、頂きました。

夜中に美味しい、美味しいと食べてしまう自分がいる。

まるで、山頭火の、

[分け入っても、分け入っても、青い山]。

[弟子の妻さん]の[周辺巨大化計画]は、

留まる事を知らない。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者エレ〜ナ亀○が、

お昼食べ過ぎて、

動けなくなりながら、

ミゾレ降るグランドステ〜ジ八幡坂第六[非公開]スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。混ぜご飯。
  


Posted by 亀○で酒。 at 13:51Comments(0)肴。