2015年02月26日

[みそなんばん]。

燗晩は。夕方です。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○です。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオは、

朝から[曇天]。

気温も低く、また[冬]に逆戻り。

お昼から[小雨]も降って来ました。

もしサブイなら、小雨は雪に変わるのだろから、

そんなにはサブク無い[冬]に逆戻りかな。

如何お過ごしですか?

独りぼっちの無言生活者の筈でしたが、

お昼前から[ラプンツエル梨緒ちゃん]のお預かり。

パワフルな[幼児]の大騒ぎに、

とても付いてはいけません。

こんな時に表は[雨]。

付いていない時には、

とことん付いていないのでしょうね。

さっきから、唄が止まりません。

何回[お口ム〜〜]って、怒鳴っているか。

なんでこんなにおしゃべりなんだろう。

一人で唄って、一人でしゃべり続けている。

困ったもんだ。

先日、東京のNさんが、

仙台の出張の帰りに、河童さんに寄ってくれた。

仙台、お決まりの[蒲鉾]のお土産に、

[青唐辛子の味噌漬け]も頂いた。



[みそなんばん]。

これがないと仙台[牛タン]は始まらない。

牛タン、麦飯、テ〜ルス〜プ。

そしてこの[みそなんばん]が必需品なんである。

牛タンを頬張り、麦飯かっ込み、テ〜ルス〜プで流し込む。

口直しに[みそなんばん]をチコッと齧り付くのが、

[仙台牛タン]。

ああ、[牛タン]が食べたくなった。

面白い、お土産だな。

では又明日。

口うるさい[ラプンツエル梨緒ちゃん]がいるんで、

きょうは独りぼっちではないし、

無言生活者でもない、ジャネット亀○が、

静寂な河童さんに早く戻って欲しくて、

小雨にけぶる、グランドステ〜ジ八幡坂第①[非公開]スタジオから、

血圧高めで、お送り致しました。

バイバイキ〜ン&ポコペン&トッピンパラリのプ。

でした。[みそなんばん]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 16:10Comments(0)お土産。