2015年04月01日

[水沢うどん]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャロライン亀◯で酒。

きょうのグランド八幡坂第六スタジオは、曇天。

きのうはあんなにいいお天気だったのに。

これだから郡山は油断ができない。

昨日の様なお天気が続くなるなら、

桜もパァ〜っと満開になってしまう。

そうは問屋は卸さないのが、郡山なのだ。

ましてや、三春の滝桜が満開の時に、

大雪が降って、摩訶不思議な[満開の大雪]なんて、

[珍百景]が見られたんだから。

まぁね、毎年ではないんだげんちょ。もね。

でもね、曇天だと気持ちも暗くなるわさ。

如何お過ごしですか?

先日、N君が久し振りにやって来た。

あろう事もあろう事か、

同僚のK君も後からやって来て、

和気藹々なのである。

この数ヶ月で、二人には何があったの?

あんなに煙たがって居た二人なのに。

お釜達の気持ちはさっぱりわかりません。

で、N君から群馬県渋川出張の、

[水沢うどん]を頂いた。



群馬県渋川と水沢の関係がわからない。

早速調べてみると、

[群馬県渋川市伊香保町水沢付近で名物料理]と書いてある。

群馬うろんでも、

渋川うろんでもない。

ましてや有名な[伊香保温泉うろん]でもないのである。

不思議だ。

僕が住んでる住所は、

福島県郡山市上亀田。

で、[亀田うろん]てな訳だ。

またましてや、[水沢うどん]を調べると、

[日本三大うどん]と書いてあるではいか。

しかも[諸説があります]と注釈が付いていたが。

全国区なら、全国区なりの名前があってもいいような気もしますが、

それが、[水沢地区]のこだわりなんだろうな。

解りやすくて、解りづらい名前。

それを教えてくれたN君。

毎度毎度、ありがとうございます。

ではまた明日。

あれ?明日は[更新]出来るかな?

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀◯で酒が、

雨が降りそうな、

グランド八幡坂第六非公開スタジオから、

今日も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。水沢うろん。
  


Posted by 亀○で酒。 at 08:30Comments(0)お土産。