2015年04月18日

[牛タン]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャロライン亀◯で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオは、

穏やかな[春晴れ]です。

ふと気がつくと、

[サツキ?][ツツジ?]、の赤い花が咲いています。

僕にはこの[サツキ]か[ツツジ]の判別がつきません。

いつも恵子様にお伺いを立てて、

笑われてしまいます。

恵子様に指摘されて気がついたのですが、

このスタジオの植木は[ケヤキ]だそうです。

河童さんのある[桜通り]も街路樹が、

いつの間にか[ケヤキ]に植え変わっていました。

スタジオの植栽を[ケヤキ]と指摘されてから、

よくよく見ると、青葉若葉は、言われてみると、

[ケヤキ]です。

以前、[盆栽]の興味を持ったときに、

[ケヤキ]の一本植えと、

[ケヤキ]の寄せ植えに惹かれました。

一本植えは、徳川家光が愛でたという、

皇居にある盆栽の[大木]です。

ザッと400年掛かっているわけですから、

とてもとても、素人が愛でる盆栽には非ず。

で、[ケヤキ]の寄せ植えはというと、

ケヤキの根元の[ケヤキの種]探しから始まるのだそうです。

その一文を読んだだけで、

興味は波が引くより早く消えて行きました。

如何お過ごしですか?

先日、世界を又に掛ける(地域限定)営業ウ〜マンSKさんが、

仙台出張のお土産にと、

仙台名物[利久]の[牛タン]をお土産に頂きました。



[利久]に初めて出会ったのが、

次男チュ〜バッカ徹君が高校生の時だから、

もう十年も前になてしまうのですね。

時の過ぎるのは早い。

[牛タン]の僕のイメ〜ジは、

[薄い、固い、高い]でしかなかったが、

[利久]に出会ってから、

[厚い、柔らかい、安い]とイメ〜ジが変わってしまいました。

既定概念を変える、

これが商売繁盛のセおり〜なのかもしれませんね。

世界を又に掛ける(地域限定)営業ウ〜マンSKさん、

毎度毎度、ありがとうございます。

では又来週。

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀◯で酒が、

穏やかな[春晴れ]の、

グランドステ〜ジ八幡坂第六非公開スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。利久の牛タン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 06:58Comments(0)お土産。