2015年04月30日

[いい夜]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者カトリ〜ヌ亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第七非公開スタジオは、

昨日に比べれば、穏やかなお日様です。

これが四月最後の日の朝のお天気ではないのでしょうか。

二、三日[異常気象]が続いていたもんね。

[暑いよ、暑いよ]って沖縄にメ〜ルを出したら、

沖縄からは、[沖縄より暑そうですね]って、

返事が来て、

[沖縄は、春を超えて、早々に(梅雨入り)の

様相を呈してきました]と返信があり、

[憂鬱な日々が始まります]と書いてありました。

処変わればお天気も変わる。

と言ったところでしょうか。

とは言え、

東北の郡山で、

四月の末で[30°]とは。

近代まれに見る[異常気象]ですね。

如何お過ごしですか?

先週、大塚の[YS君]が郡山に帰ってきた。

三泊の[短い郡山の旅]だったそうですが、

毎晩河童さんにお出で下され、

しかも一晩に二回の晩もあったとか。

ご苦労様です。

で、お土産を頂いた。



私家版[酒場イイヨル]の写真集。

彼が夜な夜な渡り歩いた、

[酒場]の写真集。

と彼のご実家の[お菓子]。

と、何時もの[崎陽軒のシュウマイ]。

毎度毎度、ありがとうござんす。

私家版[酒場イイヨル]は、

キャプションも何もない。

彼の夜な夜な軌跡が、

淡々と綴られている。

出てくる飲み物や酒の肴。

「ノドゴックン」の秀逸さだ。

私家版なので部数はこれ一部のような気がするが、

彼の親友の書棚を飾りたい[イイ写真集]だ。

では又明日。

あ、明日はチコっと忙しいので、

更新は無理みたい。

グランドステ〜ジ八幡坂第七非公開スタジオも、

明日で卒業。

明後日からは、

グランドステ〜ジ八幡坂第一非公開スタジオに、

戻る予定。

[予定は未定で決定に非ず]と言うではありませんか。

明後日には復帰したいので、

お持ち下さりませ。

独りぼっちの無言生活者カトリ〜ヌ亀○で酒が、

穏やかなお天気の、

グランドステ〜ジ八幡坂第七非公開スタジオから、

きょうも元気にお伝え致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンのパラリのプ

でした。崎陽軒のシュウマイ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:33Comments(0)お土産。