2015年05月03日

[にしんの笹すし]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジェルソニ〜ナ亀○で酒。


きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

白い分厚い[雲]が覆っています。

天気予報では[晴れ]なんですが、

チビッと期待外れ。

まぁ、これからお天気が良くなること信じて、

どこかに出掛けてみたいような、

引きこもりを続けていたいような〜。

お天気次第だよね。

如何お過ごしですか?

子供達が小さいときは、

GWと言うと、恵子さんの実家に帰ったり、

沖縄に旅行に出掛けたりと、

遊ぶ事ばかり居ましたが、

子供が大きくなるに連れて、

そう言う機会はなくなるばかり、

今度は孫の時代と変わり果てましたが、

[何処へ行ってきたの?]って、

[報告]を待つばかりの生活に変わってしまいました。

時代の移り変わりなんだろうね。

お、お日様が輝いてきた。し、

[ル〜クスカイウォカ〜恵人六世]も起きてきた。

何して遊ぶのかな〜。

如何お過ごしですか?

先週、[弟子の妻さん]にお土産を頂いた。

旦那様のご実家が会津なんだわさ。

頂いたお土産が、



[にしんの笹すし]。

知っている人は知っているけれど、

知らない人は、[会津=にしん]が、

結びつかない。

[北前船]のご利益なんだげんちょもね。

北海道から、沖縄まで、多大な影響を与えた、

[北前船]。

その恩恵の賜が[にしんの笹すし]。

あれ?[笹]は北海道にもあるんだろうに、

[笹だんご]や[笹すし]は北海道にあるんだろうか?

北海道の[にしん]に、

会津の[笹]の融合が、

[ニシンの笹すし]かな。

お蕎麦もカツ丼もラ〜メンも、

会津の特産だが、

[ニシンの山椒漬け]に[棒鱈]も[こづゆ]も美味しいから、

あ、それに[田楽]もね。

折角のGW、[温故知新]も楽しんでね。

[弟子の妻さん]、いつもありがとうございますね。

では又明日。

あ、きょうは日曜日で、

普段なら[365]の更新はしない日。

昨日、サボってしまったから、

きょうは特別更新日でした。

GW、何処にも出掛けない人への、

プレゼントです。

に、なればいいな。

明日も、明後日も、河童さんは営業日です。

だから、この[365]も更新します。

お楽しみに。

独りぼっちの無言生活者ジェルソニ〜ナ亀○で酒が、

お天気を伺いながら、

久々のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。ニシンの笹すし。
  


Posted by 亀○で酒。 at 09:02Comments(0)お土産。