2015年05月13日

[波照間島]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

チコっと風が強い、

[颱風]明けのいいお天気です。

あれ程お騒がせな[颱風6号]も、

[熱帯低気圧]に[変身!]。

[颱風]さえ過ぎ去れば、

もうこっちのもの。

ひぇ〜〜〜〜〜、

[颱風]の悪口を言っていたら、

[緊急地震速報]が、鳴り響いた。

恵子さんの[ガラパゴス携帯]がまず鳴って、

僕の[iPhone]は遅れて騒ぎ始めた。

[警報]は、[警報]で重要なんだげんちょ、

思わず[身構えて]しまった。

テレビの速報では、

[郡山市]は[震度3]って、

出ていたが、

そんな物かな〜。

かなり大きかったし、長い地震だった。

[ル〜クスカイウォカ〜恵人六世君]も

人生初めての[地震]。

驚いて起きてきた。

[トラウマ]に成らないといいんだげんちょ。

如何お過ごしですか?

先日、口開けに[あじゃごちゃん]がやって来た。

OH!、久し振り〜〜と

挨拶を交わすと、

連休前に[沖縄]は、

[石垣島]と[波照間島]に出掛けてきたそうな。

へぇ〜、沖縄ねぇ〜と、

驚いていると、

彼女は簡単に、

[二泊三日]。と、

こともなげに言う。

そうだよね。

その[身]の軽さが、

彼女らしさなんだよね。

年寄りの僕は、

[折角]沖縄に出掛けるんだから〜と

身構えるのに。

彼女は[小名浜]に[海水浴]に出掛けるような、

気分なのだ。

羨ましいな〜。

で、お土産を頂いた。



沖縄名産[黒糖]の[プレッツェル]。

本当は[プ○ッツ]と書きたいんだげんちょ、

[商標]の問題があるんだろうね。

[黒糖]独特の[あんま〜い]、[プ○ッツ]。

ホノボノと沖縄を思い出してしまう。

ちまたでは、[幻の泡盛]と騒がれている、

[泡波]も頂いた。

本土では[幻]と騒いでいるのに、

彼女は一晩に[四本]空けてきたと、

サラッとサラサラ言い放つ。

羨ましい限りさ。

[なんくるないさぁ〜]。

次回は何処に旅立つのだろうか。

彼女の旦那に変わって[心配]である。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○で酒が、

[緊急地震速報]の[警戒音]に脅えながら、

[颱風]明けの、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうも元気にお伝え致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ

でした。波照間島。
  


Posted by 亀○で酒。 at 06:50Comments(0)お土産。