2015年06月13日

[天女が舞い降りた]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

お日様も顔を出していますが、

やや[曇天]。

天気予報では、かなり[暑く]なる予定。

郡山は[梅雨]を飛び越えて、

[初夏]の様相を呈しています。

なんか[判然]としないお天気だな〜。

如何お過ごしですか?

先日、長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君と、

恵子さんとで[仙台市博物館]に、

[吉祥天女]像を見に出掛けてきた。



国宝[吉祥天女]像は、

教科書では見ていたが、

[実物]は初めて。

本物をこの目で見られるとは、

思わなかったし、

この機会を逃したら、

一生見る事は適わなかった。

国宝を守るために、

展示会場は思ったより、

かなり、と言うより、

とても薄暗かった。

淡い光に浮かぶ[天女像]は、

教科書と見るのとは大違い。

大きさも想像していたのと段違い。

当時の[紙すき]の技術としては、

あれが精一杯なんだろうな〜と、

自分の見識のなさを

再確認してきた展示会でもあった。

ついでに漫画家の[井上雄彦]の

[建築家・ガウディ]とのコラボレーションの

展示会も、

[メディアテ〜ク]でもあったが、

人気の高さにとても入れないだろうと、

出掛けて見たら、

全然混んでいない。

[天女]とは[雲泥]の差であったが、

お陰さんで楽しむ事もできた。

短い[杜の都]の[小旅行]ではあったが、

実り深い、心温まる一日であった。

さて、明日は何処に出掛けようか?

思い切って飛び出さないと、

又[引き籠もり]の一日になってしまう。

その報告は、又月曜日。

独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○が、

[吉祥天女]の美しさを重いだしながら、

穏やかな[曇天]の、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。杜の都。

  


Posted by 亀○で酒。 at 07:26Comments(0)美術館