2015年06月25日

[ご開帳2]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者デボラ・ウィンガ〜亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

やっぱり[曇天]。

天気予報では[快晴]の筈なのに、

未だ[お日様]は[顔]を見せてはくれません。

今年も恵子様が作りました、

[グリ〜ンカ〜テン]。

去年[取り置き]した、

[朝顔]の[種]が立派に育ちました。

今回は縁側の南側と、西側にと二カ所に設置。

グングンと伸びております。

暑い夏が楽しみです。

いかがお過ごしですか?

先日、[派遣社員]から、

[正社員]へと華麗なる[転身]を遂げた、

[KSさん]が久々に河童さんにやって来た。

さぞかし[忙しい日々]を送っているかと思えば、

[長野]は[善光寺]の[ご開帳]に行ってきました。と、

お土産を頂いた。



[長野]は[小布施町]の[小布施堂]の

[落雁]でおます。

[落雁]か。

日本古来の[干し菓子]である。

昔は何かにつけて、

目にする事が多かった[落雁]であったが、

最近とんとお目に掛かる事が少なくなった。

あまり聞き出せなかったが、

[休む閑無く]働いていた[派遣社員時代]。

[正社員]に[採用]されると、

旅行に出掛ける時間的[余裕]が出てきたようだ。

あれ?仙台のA先生も[ご開帳]に出掛けてきたな。

郡山に居た頃のあの病院は、

[正社員]でなくて、[派遣社員]だったのか。

う〜む、謎は謎を生む。

ま、[善男善女]が[参詣]する[善光寺]、

あの[お寺]は[宗派]がない、

日本唯一の[お寺]なそうな。

誰でも[参詣]出来る不思議なお寺でアリンス。

七年に一度の[ご開帳]。

七年後、二人は[善男善女]で居られるのであろうか?

では又明日。

独りぼっちの無言生活者デボラ・ウインガ〜亀○で酒が、

未だ[お日様]が顔を見せない、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。干し菓子。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:27Comments(0)お土産。