2015年06月30日

[七味屋]の[あげおじゃが]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者クリスチ〜ヌ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[曇天、曇天、テン、ドン、ド〜ン]。

でおます。

今朝の[朝顔ちゃ〜ん]は、と

[遮光カ〜テン]から覗いてみれば、

あれ、あっち向いている。

昨日は、こっち向いていたのに。

180°向きを変えている。

ご苦労な、こった。

朝顔も朝顔の季節ですが、

季節は[あじさい]の季節。

先週、東北も[梅雨]に入った。

[入った]、思ったら、

一斉に、[待ってました]とばかりに、

[あじさい]が咲き誇っている。

[朝顔ちゃ〜ん]と違って、

[咲き誇っている]、[ボリュ〜ム]が違う。

[路地]を通って、[角]を曲がると、

[あじさい]の[塊]が待ち伏せしている。

その大きさに驚かされているのは、

ミィミちゃん、だけだろうか?

如何お過ごしですか?

先週、[河童の女王様]が、

[大阪]から帰ってきた。

[女王様]が居ないと、

[旦那様]がポツネンと、

一人寂しく河童さんに入ってくる。

そんな時は、[女王様]が[飲み会]か、

[大阪]に出掛けてる時に決まっている。

[旦那様]が出掛けていて、

[女王様]が一人ポツネンと河童さんにみえる事は無い。

お付きの従者(旦那様・家来)を連れ添って居ないと、

[女王様]は出歩かないのである。

で、[女王様]から、

お土産をお下げ頂いた。



カルビ〜の

[串カツソ〜ス味ポテトチップス]と、

[七味屋]の[あげおじゃが]でアリンス。

[串カツ]&[ソ〜ス味]は楽しいコンビネ〜ションで、

孫達に評判であった、が、

[七味屋]は孫達は、辛いポテト、

いや、[あげおじゃが]と聞いて、

見向きもしない。

[日本三大七味]と言えば、

[日本橋]は[薬研堀]、

[長野]は[善光寺]の[八幡屋礒五郎]、

[京都]は[清水坂]と、

私の中では[相場]が決まっている。

中でも[清水坂]の[七味]は、

[山椒]が強いので、

独特の香りがきつい[七味]なのであるが、

この[あげおじゃが]は[忠実]に[再現]しているのである。

つ〜か、なんでもかんでも[英語化]している、

アメリカの[属国]ジャパニ〜ズにおいて、

この[あげおじゃが]と言う[表現]は、

[素敵]だと思いませんか?

さすが[京都さん]でオマス。

いろいろとお勉強になりますね、

[女王様]。

[ポテトチップス]より[あげおじゃが]。

では又来月。

独りぼっちの無言生活者クリスリ〜ヌ亀○が、

曇天の心が暗い、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。[あげおじゃが]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:32Comments(0)お土産。