2015年06月06日

[農作業]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ル〜シ〜亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[雨上がり]の[曇天]。

昨夜は[閉店]間際に、[小雨]が降ってきました。

[天気予報]通り。

今朝の[雨上がり]の様子も、

[天気予報]通り。

昨夜は[寝入りばな]に、

[小雨]の音が[シトシト]と、

[子守唄]を歌ってくれていました。

[小雨が、一滴、小雨が二滴]と

数えている内に寝てしまいました。

如何お過ごしですか?

昨夜、長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君から[LINE]の

画像が送られてきた。

お嫁様が、[第二子出産]の[里帰り]の為に、

此処一週間くらい、スカイウォーカー恵人六世君とは、

[隔離状態]。

いや、[隔絶状態]なのだ。

同じ市内に住みながら、会うにも会えない。

[東西の壁]の[高さ]を確認している処でアリンス。

送られてきた画像は、

[農作業]に勤しむ[小皇帝様]の[お姿]でありました。



[動画]ではないので、

[声]は聞こえてこないが、

[元気]な[お姿]は[確認]できた。

いやはや、元気、元気。

元気ならそれで良し。

明日も[すれ違い]の日曜日。

[小皇帝様]に[お目に]掛かれるのは、

何時の事やら。

長ければ長いほど、と

思っては見るけど、

忘れ去られたらどうしよう、と

[誇大被害妄想]の、

[精神状態]は気分はもうMAX。

何故に[孫]だと、

[成る様に、成れ]とはいかないのだろうか?

不思議だ。

でもさ、きょうはこれから、

[レイア花梨ちゃん]の

[全国陸上競技大会県中予選]が、

[開成山陸上競技場]で行われる。

何故か[女子400メートルリレー]で、

六年生に混じって、五年生で

[アンカ〜]を任された。そうな。

村で一番の[山猿]が、

街に出たら[ビリ]なんて、

結果に終わらないといいな〜と、

[爺ィジ]は[胸]が張り裂けそうだ。

雨上がりの慣れない[陸上トラック]。

[滑らない]でおくれと、

[心底]願う[子ウサギ]のミィミでした。

結果は又来週。

独りぼっちの無言生活者者ル〜シ〜亀○が、

雨上がり、チコっとサブい、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。農作業&陸上競技。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:11Comments(0)

2015年06月05日

[超絶技巧!]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[曇天]ですよ〜。

昨日もサブかったな〜。

帰りの車の外気温は[15°]。

一旦暖められた[体]は、

少しの[低気温]にも異常に反応してしまう。

昨夜はお天気は良かったんだげんじょ、

風が強くてサブかった。

日差しもあって、

木々が風に揺れる様子は、

爽やかで気持ちの良いものだったが、

なにせ、気温が低い。

これで[暖か]ければ、

と身をすくめて歩いてきました。

如何お過ごしですか?

昨日は、午前中の空いた時間を利用して、

[郡山市美術館]に出掛けてきた。

[弟子さん]に、

[教養人として、これくらいは押さえておかないと]と、

[明治工芸の粋]の[展覧会]の[招待券]を頂いた。

私も、恵子さんも、

見たい、見たいと思っていた[作品群]でしたので、

これ幸いと出掛けてきました。



うんにゃ〜、

[素晴らしい]の一言に尽きる。

台湾の[故宮博物館]の、

[工芸作品群]にも驚かせられたが、

[日本]も素晴らしい。

しかも[村田理如(まさゆき)氏]が個人で収集した、

作品群であるらしい。

[七宝]・[金工]・[漆工]・[牙彫]と

明治の[粋]が集められている。

[展示]の方法に数々の問題点があったが、

この[展覧会]専用の施設ではあるまいし、

無理があるのは重々承知ではあるが、

それにしても、

学芸委員はその道の[プロ]ではないの〜。と、

口惜しい[展示会]でもあった。

許されるのであれば、

[手にとって]、じっくりと[鑑賞]したかったな。

今回も、叔母さん達の[私語]の煩さと、

[靴音]が気になった。

特に[私語は厳禁]ね。

美術館は[自宅]じゃないんだから。

美術館や病院に出掛けるときは、

履き物にも気を遣って欲しいものでアリンス。

あと一週間少ししか、

展示期間がないが、

是非、鑑賞してきてもらいたい。

お薦めです。

[ため息]って、出るものなのです。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャネット亀○で酒が、

未だ[曇天]の、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうも元気にお伝え致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。精緻の極地。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:38Comments(0)美術館

2015年06月04日

[限定商品]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[お日様]、ニッコニコ。

新緑の葉っぱ達もキラキラと輝いています。

朝からそんな風景を見せつけられると、

心も浮き浮き。

煎れ立ての[ダ〜ジリン紅茶]も

一段と風味が増す、

と言うものさ。

独りぼっちでもね。

朝一でTVを点けたら、

[釧路]で[震度5]。

毎日、地震と火山の話題に事欠かない日本。

大丈夫かな〜。

[地震、雷、火事、親父]。

最近は[親父]は順位から外れてきたけど、

[人知]に及ばない現象に、

[畏敬]の[念]を忘れない日本人の[知恵]。

[火事]は防ぎようがあるけど、

[地震と雷]はしょうがないものな〜。

[地震、雷、噴火におっか]か。

頭を下げて、

過ぎ去るのを持つしかないもんね〜。

如何お過ごしですか?

[河童の女王様]ご夫妻がやって来た。

最近は曜日が定着してきた様に思う。

[熱海]に転勤して早一年。

[終業]と同時に駆け足(嘘!)で、

さくら通りにやって来て下さる。

あれ?

[旦那様]は[本宮]に、

[女王様]は[熱海]に。

[夫婦別姓]じゃなくって、

[夫婦別々]に[出稼ぎ]に勤しんで居るんだ〜。

聞いてはいたが、

思っても見なかった事象だね。

[女王様]は色々とお菓子を持ってきて下さる。

今回は[那須限定]の[チ〜ズ柿の種]と

[濡れおかき]でおます。



[限定]って言葉に弱いんだよね〜、と

ポリポリと[チ〜ズ柿の種]を食べる[女王様]。

その姿を[横目]で見る[旦那様]。

そう言えば、

[女王様]が買ってきて下さる[お菓子類]を、

[旦那様]は一回も手をつけた事がない。

[ゴルフ]の[ジンクス]だろうか?

それとも、

[女王様]のものには[手]を付けないと言う、

[女王様一家]の[しつけ]だろうか?

[謎]は[謎]を呼ぶ。

わたしなんざ、

直ぐに[手]を出してしまう行為は、

[女王様]に対して、

[失礼極まる]行為なのであろうか?

気をつけ騎士(ナイト)な。

[女王様]だけに。

今週も[かっぱえびせん]を頂いた。

止められない止まらない[かっぱえびせん]。

すると、[女王様]の[旦那様]は、

すかさず、

[えびせんの袋に一味を入れて、

シャカシャカ振ると、

辛口のえびせんができるの]だと、

助言を出す。

[女王様]に[無関心]と言うわけではないらしい。

[手]を出さないのは、

[女王様]一家の[しつけ]なのか、

はたまた、

[旦那様]の過去の[経験上]の苦い[知恵]なのか、

だ〜れも[知る由はない]。のだ〜、だった。

毎度毎度、[お酒の友]をありがとうございます。

[女王様]。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒が、

お日様ニッコニコの

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうも元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。濡れおかき。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:17Comments(0)肴。

2015年06月03日

[蝦蛄]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者エリザベス亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオも、

[曇天]。

何となく[気持ち]が塞ぐ。

気分の問題さ、

と軽くいなしたいんだげんちょ、

気持ちが[塞ぐ]のと、

[曇天]の間には[相関関係]があって、

決して[気持ちの問題]ではなく、

[曇天]の理由と、

[気持ちが塞ぐ]のは、

[低気圧]が関係しているのである。

[気圧]が[重く]のし掛かっているので、

お空は[曇天]で、

気持ちも[ドンヨリ]曇り空なのである。

[宇宙]はすべからく[因果応報]。

[原因]があるから、

[結果]が付いてくるのだ。

如何お過ごしですか?

サッカーのFIFAブラッター会長が[辞任]をした。

先月の[29日]に[再選]され、

4日で[辞任]とはどういう事?

て、ネットで[ブラッタ〜元会長]の

人となりを探ってしまった。

スイス出身で、

[ローザンヌ大学を卒業後、

スイスのアイスホッケー連盟事務局長やスポーツ記者などに就いた。]と、

ここまでは[正常]だが、その後、

[観光事務局で広報の職務にあたっていた時期は、

世界ガーターベルト友の会という団体を主宰、

パンティストッキングの普及阻止活動を行っていた]って、

一体、どんな人。

百歩譲って、

[パンティストッキング]と、

[サッカー]は全く関係ないかも知れないが、

[昭和11年生まれ]の、

いい年した爺じゃん。

そんな[性癖]の持ち主を、

FIFAの会長に祭り上げてる、

[サッカー界]がおかしいんじゃないの?

これってどんな[因果応報]?

パンストの[恨み]。

話は変わって、

先週、恵子さんの[後輩]が、

[石巻]からご夫婦で遊びに来てくれた。

年に二回は河童さんに遊びに来てくれる。

そのたんびに[石巻]の名産を送ってくれる。

この欄でも都度紹介してきましたが、

今回も[旬]の[蝦蛄(しゃこ)]を送ってくれた。



[石巻]の後輩の素晴らしい事は、

[蝦蛄]でも[毛蟹]でも[ほや]でも、

[生牡蠣]でもすべからく、

開けたら[即]食べられる様に、

[加工済み]で届けてくれる事だ。

[蝦蛄]の[頭部]と[尾っぽ]。画像上。

どう見ても[プレデター]の[残骸]である。

[蝦蛄]本体。画像下。

撮り忘れたが、

牡と卵抱いた雌が、

同数梱包されていた。

以前も送って頂いたが、

河童さん閉店後に、

恵子さんと[ムシャムシャ]食べていたのだが、

今回は届いたときに、

[レイア華林ちゃん]が、

学校から帰ってきたときだったのだ。

なんて、間がいいんでしょ。

ほら、蟹っぽい匂いでしょ、

と、自慢げに見せたのがいけなかった。

[蟹]大好き女子。だったのである。

パクパク食べる姉の姿を見て、

[アミダラ梨緒ちゃん]も、

[蝦蛄退治]に参戦。

当然、二人の母の手が伸びる。

[蝦蛄って、美味しいね]と

[酒の肴]が、

[朝露]の如く消え去ったのであった。

[海]のプレデター[蝦蛄]は、

専用の[ハサミ]を一人一人持っていないと、

とても内地の人間には、

太刀打ちできない。

それ程の[甲殻類]なのである。

恵子さんの後輩にも、

[孫]が授かった。

[孫]は福島に住んでいるので、

以前にまして、

[福島詣で]が増えるのに違いない。

[孫]の顔見たさに、

チコっと、郡山にも顔を出して下さいな。

新鮮な[海の幸]、ありがとうござんす。

[又、秋にやってきます]と去って行った。

秋って[毛蟹]?

って、もう想像だけで、

気分は[石巻]。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者エリザベス亀○が、

低気圧で曇天の、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうも元気にお伝え致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。蝦蛄。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:24Comments(0)お土産。

2015年06月01日

[初収穫]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者バ〜バラ亀○で酒。

きょうのグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

まだ[曇天]。

天気予報では[快晴]。

お昼には[28°]まで上がる予定。

暑くなるかな。

昨日は[雨]の予定で、

一日、どうしようかと悩んでいたが、

心配した[雨]はさほど降らず、

風の強さに驚かされました。

昨日は一日[引き籠もり]。

DVDや店の仕事で、

一日があっという間に過ぎてしまった。

土曜日から日曜日に掛けて、

DVDは二作品見たが、

偶然、二作とも三部作品の三本目。

一作目が当たらないと、

二作目が出てこないので、

三作目が作られた事は、

二作目も[当たった]と言う事である。

が、昨日の一本目は、

三作目の[疲労感]が漂っていて、

つまらなかったが、

二本目の作品は、

最初から、[三部作]として制作されており、

十分に楽しめた。

企画の段階から計画されたのと、

三匹目のドジョウを当てしにた作品との

違いの差を見せつけられた。

映画って、面白いですね。

如何お過ごしですか?

先週から、

[ル〜クスカイウォカ〜恵人六世君]は、

お嫁様のご実家に[里帰り]。

昨夜、送られてきた[LINE]の動画や画像を見ると、

[ネイチャ〜ライフ]を十分に楽しんでいる様だ。



[新タマネギ]の収穫。

楽しそうだな〜。

今年はどんな作物が収穫できるのだろうか?

[さくら通り]では楽しめない貴重な[体験]だ。

頑張れ![ル〜クスカイウォカ〜恵人六世君]。

もうすぐ、君はお兄さんになるのだぞ。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者バ〜バラ亀○が、

青空が見えるものの、

未だ気温が上がらない、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

きょうは[鼻水]啜りながら、

元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。新タマネギ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:02Comments(0)