2015年07月03日

[柿の葉寿司]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[天気予報]では[弱雨]。

私の目には[弱雨]が見えてきません。

降ってるのかな〜。

[朝顔ちゃ〜ん]は、三つほど咲いているのが、

見受けられます。

昨日、恵子様に[一つしか咲いていないね〜]と、

騒いでいたら、

[根元に咲いているんだ]と教え諭されました。

[縁側]から[見下ろすだけ]なので、

[根元]の方までは見れない。

[ふ〜ん]と分かったような振りをしていると、

今朝はちゃんと、

[赤紫]が2輪、[青色]が1輪、

きちっと見受けられました。

[根元]を[探る]ともっと[咲いて]居るのかも知れません。

[朝顔博士]の恵子様いわく、

この[グリ〜ンカ〜テン]には、

[三種類]の[朝顔ちゃ〜ん]が生息しているようです。

[満開]の[グリ〜ンカ〜テン]を想像するだけで、

楽しみが増えていきます。

[朝顔ちゃ〜ん]、早く大きくならんと、

[はさみ]で[チョキン]とちょん切るぞ。

如何お過ごしですか?

先日、[堂前]の[老舗本屋]、

[松文堂]様に、

毎度お馴染み[芸術新潮7月号]を[配達]して頂いた。

[河鍋曉斎]の[特集]もさることながら、

毎度毎度[裏表紙]の[麦焼酎・いいちこ]の

[CM]も楽しみなのだ。

今回は恵子様の大好きな、

[柿の葉寿司]の[いいちこボトル]でアリンス。



見た[瞬間]、

思わず恵子様を呼び出してしまいました。

美味しそうだな〜。

[関西限定土産]だった[柿の葉寿司]も、

今では[東京駅]でも手に入る。

が、それが最高の[柿の葉寿司]がどうかは分からない。

[食べ物]を、[柏]の葉や、[柿]の葉で包む、

日本独自の[文化]。

誰が[発案]したのか、

たいしたもん、ですね〜。

来月の[裏表紙]は何だろうかな〜。

楽しみです。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャンデス亀○で酒が、

未だ[弱雨]が降らない、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。柿の葉。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:41Comments(0)読書