2015年07月06日

[萬延元年]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[梅雨空]の[曇天]。

気温も暑からず、サブからず。

スト〜ヴの[世話]にも成らず、

て、言うか、昨夜はあまりのサブさに、

スト〜ヴに思わず火を入れてしまった。

[七月]だと言うのに、

仕舞うに仕舞えない[スト〜ヴ]。

此処は[北海道]ですか?

[異常気象]なんだろうな〜。

如何お過ごしですか?

先日、京都から[同級生]が帰ってきた。

昨年も、京都の[同僚]を連れて、

[福島]の[惨状]を[視察]に来てくれた。

話に聞いていても、

目の当たりにしないと、

[惨状]の[実情]は伝わりにくいものである。

郡山市内の[仮設住宅]の

[数の多さ]を見て回るだけでも、

事の[重大]さが計り知れようというものだ。し、

[いわき・相双地区]の[津波]の[爪痕]は、

[百聞一見に如かず]そのまんまである。

その[京都]の[BINちゃん]から、

[お土産]を頂いた。



創業[萬延元年(1860年)]つう、

[宇治茶]の[老舗]の、

[八つ橋]を頂いた。

仄かな[抹茶の香り]の[八つ橋]は、

普段の[八つ橋]の[にっき]の[香り]より、

食べやすいかも。

よくよく[八つ橋]を見直したら、

[八つ橋]って、[富士山]の[形]をしているんだね。

今まで、思いもしなかった。

[奥の細道]で、[隠遁生活]の[身]に、

[京]の[文化の香り]を届けてくれる[BIN様]、

毎度、毎度、ありがとうございますだ。

[同級会]は楽しかったですか?

では又明日。

独りぼっちの無言生活者スカ〜レット・ヨハンソン亀○が、

[梅雨空]のボンヤリとした、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気(寝過ぎ)にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。富士山。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:30Comments(0)お土産。