2015年07月10日

[鬼子母神]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者アンジェラ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[梅雨]の[薄曇り]。

昨日の[曇天]よりは明るい[朝]を迎えています。

お日様も[梅雨]らしく、

[遠慮がち]に[輝いて]います。

[天気予報]では、

[きょう]も[明日]も[快晴]!。

気温も[29°]から[30°]まで上がる予定。

[梅雨]脱出への[前哨戦]か。

今朝の[三時半]に[盛岡]で[震度5弱]の

[地震]があったとか。

[5弱]と言えば、大きいよね。

ここら辺はどれ位の[震度]があったのだろうか?

完全に[白河夜船]状態で、

まったく覚えていません。

如何お過ごしですか?

七日、[七夕様]&次男チュ〜バッカ徹君の[結婚記念日]。

そして、郡山市民(一部)では、

[鬼子母神様]の[夏祭り]なのだ。

この[夏祭り]が、

郡山の最初の[お祭り]なのであった。



[三匹の子豚ちゃん]も、

待ちにに待った[お祭り]なのだ。

[鬼子母神様]を[参詣]すると、

[笹]に繋がれた[虫切りアメ]がいただける。

[浴衣姿]に[下駄]履いて、

この[笹]付き[虫切りアメ]を持って歩くというのが、

この[夏祭り]の[小中学生]の、

[女子]の[憧れ]なのでアリンス

なにせ[小中学生]。

お祭りに来るには[足]がない。

[浴衣姿]は、必然に[地元の娘]限定の、

女子の[風俗]となる。

ロリコンではないんだけんちょ、

[地元娘]限定だけに、

可愛いんだっけ。

この[風俗]、大人の女子の、

[浴衣姿]は見受けられない。

[小中学生女子・限定]の[浴衣姿]なのでアリンス。

[しょぼい]お祭りなので(失礼!)、

大人が[浴衣姿]になるほどでもない。

でも、地元の[小中娘]は[着たがる]んだっけ。

僕等の頃は、[男子生徒]にとって[五中生]の縄張り。

[二中生]は肩身が狭く、

[行くがぁ〜、どうする?]と、

[戦闘態勢]でないと、

出掛けられない[夏祭り]なのであった。

[宵]に出掛け、[夜]には、絶対に帰ってくる二中生。

二中男子生徒、[脅え]の[夏まつり]なのであった。

[鬼子母神]は[子供]を食べる、

と言う伝説があり、

この[夏祭り]は必ず[雨]が降るのも、

大きな[特色]でもある。

8日に[雨]が降った物の、

七日は[雨]なし。

[空前]の[人出]があったそうな。

これからは、[総産土(うぶすな)様]の[夏祭り]に、

[花火大会]、[采女祭り]と郡山の[夏祭り]が

[目白押し]の[夏]がやって来る。

が、

ミィミの[財布]が軽くなる季節でもある。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者アンジェラ亀○で酒が、

段々と明るくなってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。[金魚すくい]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:38Comments(0)祭り