2015年08月22日

[頂き物の頂き物]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ミッシェル亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

[曇曇天天・曇天天]の[曇天]でござるのござる。

このまま[曇り]でいてくれれば、

と思うのですが、

そうは[問屋は、豚屋さん]。

夕方からは[弱雨]が。

なんで〜。

今夜は隣の街、

須賀川市の[釈迦堂川]の、[大花火大会]。

Kさんから毎年[招待状]が届く。

Kさんの会社の[恒例慰安花火鑑賞会]の、

[招待状]でおます。

[花火師]の[競技大会]とあって、

会場付近は[大・大・大混雑]。

会場へは[臨時列車]が出されるくらい、

[大・大・大盛況]なのだ。

で、Kさんの会社の[広大]な敷地を開放して、

[ゆるり]と[競技大会]を[鑑賞]出来るのでアリンス。

しかも[敷地内]は、

[飲み放題・食べ放題]の大盤振る舞いなのだ。

まぁ、飲み食いは別にしても、

広大な敷地の[芝生]の上で、

子供達は[駆け]放題が最高なのでアリンス。

私も行ってみたいのだが、

[花火大会]は土曜日で、

河童さんは[営業中]なのでアリンスのよ。

[花火大会]とは無縁な職業なのです。

まぁね、Kさんの[大ご厚意]で、

孫達が[真夏の夜の夢]が見られるだけでもね。

な、な、なのに。

今夜は[弱雨]。

[神様、それは無いっちよ]と天を仰ぐだけ。

[曇天]でもいいから、

[雨]は止めてね。

で、[24時間TV]のお仕事で、

[花火大会]を見られない、

[不幸]な[弟子の妻さん]から、

[にんにくの醤油漬け]を頂いた。



青森は[田子]の[ニンニク]でおます。

[中国産にんにく]がはびこる中、

国産のしかも[田子]産と聞いては、

[咽]がゴクリでオマス。

盆には旦那の故郷、

[白虎の里]に帰っていたはずなのに、

と思うと、

[頂き物なんですが]と、

[頂き物]の[頂き物]を頂いた。

いんや〜〜、久々の[食感]。

[コリコリ・カリカリ]の堅さ。

そして遠慮しない[ニンニク臭]。

[醤油漬け]はこうでなくっちゃ。

嗚呼〜〜、昔懐かし、

今は無き[じゅらく]の

[にんにく焼き肉ラ〜メン]を

思い出してしまった。

罪な[人妻]よ。

ありがとうございました。

では又来週。

今夜の[花火師競技大会]で、

[三匹の子豚ちゃん]達の笑顔を思い浮かべながら、

[曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。ドッカ〜ン、ヒュルヒュルヒュル。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:36Comments(0)肴。