2015年08月25日

[炭俵]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者イザベラ亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

やっぱ[曇天]。

颱風15号の影響なのだろうか。

それにしても[サブい]。

強がり言って、

タオルケット、それでも二枚で、

寝て居たんだげんちょ、

今朝は[掛け蒲団]を[無意識]に引っ張り出して、

掛けて居た。

暖かかったな〜。

だって、八月だよ。八月。

この[サブさ]は十月の気温だよ。

郡山のばやい、

九月末の[秋祭り]が終わると、

ス〜っとこの[サブさ]に、

入れ替わり、

[あ、秋になったんだ]と、

物思いに[耽る]季節になるんだげんちょ、

やっぱ[異常気象]なんだろうね。

如何お過ごしですか?

まだ[スト〜ヴ]は要らないけれど、

[炎]の暖かさは人恋しい。です。

で思い出したのが、



この[炭俵]。

[夏休み]の後半に、

[レイア華梨ちゃん]の[学年行事]があった。

学校で補えない、

[学年]の[コミニケ〜ション]を、

[PTA主催]で行われる[行事]でおます。

磐梯熱海温泉で行われている、

[押っ放し山学校]に参加してきたのだ。

私の子供達の時には、

[PTA]が[行事]の内容に、

頭を悩ましていたのものが、

今は[温泉旅館]が[誘客]の一環として、

行事が組まれているのだそうだ。

いわば[PTA]は、

[温泉旅館]に[おんぶにだっこ]の

美味しい企画なのだ。

で、[学年行事]の帰りに、

この[炭俵]をえっちらおっちら、

[レイア華梨ちゃん]が抱えて帰ってきたのだ。

[なんですか〜これは]と思わず聞いてしまった。

[レイア華梨ちゃん]が自力で[編んだ]、

[炭俵]なんだそうです。

小学校の[授業]では、

作らないわね。

小学五年生のいい思い出になったかなぁあ。

なかの[炭]は[温泉旅館]の人が、

詰めてくれたらしいが、

我が家は[火越し]用に、

役立っているが、

他の家庭では[消臭用]かな。

お爺ちゃんは、山に芝刈りにに、

でなくて、

[孫]ちゃんは、山に[炭俵]を作りに行ったんだって。

つ〜時代なのだ。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者イザベラ亀○で酒が、

[炭火]の火照りが懐かしい、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお伝え致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。押っ放し。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:26Comments(0)