2015年09月03日

[秋祭り]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ナタリーポートマン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

やっぱ[曇天]。

昨日の[お天道様]は何処へ行ってしまったんだろうか?

恵子さん曰く、[お盆からのお日様]とか。

こだに長く[曇天]が続いた[夏]は、

今までに無かったんではないでしょうか?

鳥取島根の世界では、

冬の間は毎日毎日[曇り空]との噂を聞いていたが、

実際に[お天道様]の顔が見られないと、

[精神的な不調]をきたす。

[空気]と[お天道様]はあって、

至極当然の世界に往かされてる僕ら。

久々のお天道様の出現に、

[天照大神]のありがたさを知った月末でした。

如何お過ごしですか?

昨夜は、東京オリンピックの[エンブレム]の話があった。

まぁ話題と言えば[話題真っ最中]の出来事ではあるが、

[もの言えばくちびる楽し秋の風]てが。

昨夜面白かったのは、

不正トレエ〜スの事を[サノル]と言うとか、

[まねクリ(クリエイタ〜)]とか。

何でも[笑い飛ばす]庶民の知恵に笑わせられ。

[サノちゃん]には可哀想だが、

[溺れた犬は棒で叩け]とも言うしな〜。

[叩かれる]要素は充分だげんちょね。

一昨日、祭り青年部のK君が、

安積國造神社の[秋祭り]のガイド冊子、

[ワッショイ第10号]を持って来てくれた。




[安積國造神社]の[秋祭り]を、

より一層楽しんで貰おうと、

[氏子青年会]が企画制作している。

[まねクリ]でも[さのる]事もしていない。

[完全オリジナル]である。

しかも神社からの[資金援助]なしに、

[氏子青年会]からの[浄財]だけで制作されている。

見上げたボランティア精神でおます。

今月末の27・28・29の三日間。

[郡山っ子]は[燃えたぎる]のでアリンス。

もう一ヶ月もない。

準備は大変だが、達成感も楽しい。

早く来い来い[秋祭り]。

では、又明日。

独りぼっちの無言生活者ナタリ〜・ポ〜トマン亀○で酒が、

[曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。ワッショイ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:28Comments(0)祭り