2015年10月06日

[長十郎]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒。

あれ?大きさ間違った?

いえいえい、違うのです。

[老眼]の皆様には、大きな文字の方が、

便利かな〜と、今更ながら思い立ったのです。

[遅かりし由良之助〜]ですね。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

やっぱ[曇天]。

北の空を見上げると[青空]。

南の空は、薄い[曇り]。

東のお空は、分厚い白い雲の後ろに、

[お天道様]が頑張っていて、

[濃いクリ〜ム色]をしていました。

つ〜か、[天気予報]では、

午前中は[晴れ]ですね。

つ〜か、昨夜の[帰り道]の[車内温度計]は、

[摂氏10°]。

[さぶい]わけだわさ。

如何お過ごしですか?

先週、Y先生が[梨]の[長十郎]を持って来て下さった。



この[画像]では、

チコっと[赤味]が強く出てしまったが、

[本物]はこんなには[赤く]は無い。

そこんとこ[訂正]ね。

で、子供の頃の[秋祭り]の[お駄賃]と言えば、

この[長十郎]を一個。

その[一個]で喜んで居たのだから、

可愛いと言えば可愛い[幼少時代]でした。

今はこの[長十郎]は、

[果物屋]さんでも、見る事も出来なくなってしまった。

ある意味[絶滅危惧種]。

今の何でも[甘〜い]、[やんわらか〜い]の風潮に、

一石を投じる[危惧種]でもあると思うんです。

すべからく、[甘くなくて]いい。

すべからく[やんわらかく]なくてもいい。

[噛む]楽しさ、

顔を[顰める]つらさをわすれていいのだろうか?

この[長十郎]が、異様に[堅い]でもないし、

異様に[酸っぱい]訳でも無い。

でも、これが、これこそが私にとっての、

[梨]の[原点]なのです。

懐かし〜〜い、味でおます。

Y先生に頂くたびに、

おほ〜、これだこれだと懐かしむ。

[ノスタル爺]でおます。

Y先生、何時も[ありがとうございます]。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ジャスミン亀○で酒が、

段々と明るくなってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も[鼻啜り]ながら、元気にお伝え致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。[桑畑長十郎]。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:21Comments(0)お土産。