2015年10月22日

[サントリ〜]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

やっぱ[曇天]。

北西の空には分厚い曇り空が広がっています。

[日の出]を待てば、つ〜淡い期待も、

もうとっくに時間は過ぎてるし、

でもね、[天気予報]では[快晴]だし。

もう少し待てば、[お日様]が復活するのかな〜。

[野球賭博]が世間を賑わかしていますが、

面白い事に気が付きました。

弱いチ〜ムに脅し、透かしを掛けてみても、

弱いチ〜ムは勝つには勝てない。

外野手に声を掛けても、

飛んでくるボ〜ルの確率は少ない。

とすると、強いチ〜ムの、

ピッチャ〜にしか、お鉢が回ってこないのは自明の理。

とすと、警戒しなければならないのは、

どのチ〜ムの誰かは、

確率的には解るような気がするのだが、

素人考えかな。

今回もあのチ〜ムの、ピッチャ〜達が、

嫌疑が掛けられている。

嫌なチ〜ムだな。

如何お過ごしですか?

先週、やっと[郡山市立美術館]に出掛けてきました。



出掛けよう、出掛けようと思って居ても、

中々に重い腰が浮かばない。

土曜日とあって、結構の数の市民が訪れていた。

もっと若い人が訪れてくればいいのにと切に願う。

もう一つは、小学生や中学生、そして高校生達に、

もっと見せればいいのにとも思う。

今回の[新機軸]として面白かったのは、

[展示物]と[コンピュタ〜]の融合ではかったか。

絵巻物の画面に触れると、

触れた部分が拡大して見る事が出来るし、

別な装置は、絵巻物のセリフの部分をタッチすると、

[草書]が[現代文]に翻訳してくれる装置だ。

本物の[絵巻物]事態、作品の[保護]の為に、

照明は暗いし、[無学文盲]な我が身にとって、

達筆な[草書]は英文より解りづらい。

美術作品と機械の[融合]。

すんばらしい。

流石[モルツ美術館]。

帰りには必ず併設している

[juju130]カフェでランチを楽しむ。

ランチコ〜ヒ〜は量が少ないのが難点だが、

[厚切りベ〜コンとクリ〜ムチ〜ズ]のサンドは、

食べ応えがあって楽しかった。

最後は食べ物かい。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者ヴィヴィアン亀○で酒が、

ほんのりと明るくなってきた、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。厚切りベ〜コン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:41Comments(0)美術館