2015年10月29日

[醍醐寺展]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオは、

分厚い白い[雲]に覆われた[ド・曇天]。

つまんない[朝]だと、

広大な[庭]を見渡して見ますと、

あれれ?[寒椿]が[満開]ですし、

[ドウダンツツジ]が真っ赤かに色づいている。

いつの間に。

なんで気が付かなかったのだろうか?

注意力が散漫でおますな。

ま、一段と[冬]に近づいてきたのか、

[秋]に別れを告げようとしているのか?

[冬枯れ]て来た広大な庭に、

[点描]のような[ドウダンツツジ]の赤は、

美しくもあり、又、ものの哀れも教えてくれます。

いいな〜、日本って。

如何お過ごしですか?

先日、[郡山市立美術館]に、

[サントリ〜美術館展]を見に行った折、

[新潟県立万代島美術館]のポスタ〜が目に入った。

[京都醍醐寺展]が開催されているではありませんか?

これは見ない手は無いと、

いそいそと[新潟市]に出掛けて見ました。



[仙台]と言うと、気軽に出掛けられるのに、

[新潟]や[宇都宮]と言うと、チコっと気が重い。

[出掛けた事の無い]、気の重さだと言う事が、

今回、[宇都宮動物園]や[新潟県立万代島美術館]に、

出掛けて見て解った。

かえって[仙台市]の方が、

[高速道路]で有りながら、

[上り坂]や[曲がり道]が多くて、

[気疲れ]する事に気が付いた。

で、[醍醐寺展]はと言うと、

在る処には在るんですね。

[国宝]や[重要文化財]が。

[教科書]でしか見た事が無い、

[仏像]や[掛け軸]に[曼荼羅]を堪能してきました。

[新潟]では遊ばずに、だって知らないんだモン。

[早め]に帰って来て、

郡山でゆっくりしたのも、

今回の[成功]の一因とも思われる。

無理しないで、[旅]を楽しんで、

明日の[英気]を養う、日曜日の過ごし方の[知恵]ですね。

もっと、[新潟]や[宇都宮]を勉強しよう。

[見聞]を広めないとね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者レイチェル亀○で酒が、

分厚い白い雲の下の、

グランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。醍醐寺展。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:31Comments(0)美術館