2016年03月08日

[カットわかめ]。

燗晩は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオも、

[曇天]。

でも、さぶくはない。

およ、お日様も顔を出してきたかな。

あれれ?

天気予報では今日は[晴れ]だったのに。

今、天気予報を見直したら、

一日、[曇天]。

そして、明日は午後から[みぞれ]だぞなもし。

なんちゅう、三月だぞなもし。

やんだくなってしまう。だぞなもし。

如何お過ごしですか?

先日、食卓の[カットわかめ]の袋を、

何とはなしに手に取って見た。

およよ、[国内選別]、

[国内包装]って、

どういう事?



しかも[三重県]と特定の国内まで、

書き記している。

なんかな〜と一番下を見ると、

[原産国・中国]と書いてある。

[海苔]が韓国産なのは知っていたが、

[わかめ]までも、[中国産]かい。

およよ、中国産って、

中国の何処で獲れるのだろうか?

しかも日本に輸出出来るまで、

そんなに獲れるところがあるのだろうか?

[無知]とは、恐ろしい。

我が家では、[米]はお嫁さんの所と、

恵子さんの所から頂いているが、

朝食の鮭は[北欧産]、

海苔は[韓国産]、

味噌汁のわかめまで[中国産]かい。

これで[TPP]が締結されたら、

[国産]でご飯を食べられるのは、

不可能な国になってしまうのでは、ねぇ。

どこが[地産地消]なんだよ。

せめて[ご飯]くらいは、

国産で食べたいな〜。

まぁね、国産がすべからく[安全]とは

いいがたいけんじょもね。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者キャロライン亀○で酒が、

[曇天]のグランドステ〜ジ八幡坂第二非公開スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ン&トッピンパラリのプ。

でした。カットわかめ。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:27Comments(0)朝食