2016年05月14日

[たれカツ]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


壁に耳あり障子にメアリ〜の亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

チビっと[曇天]。

天気予報では[快晴]だったのに、

と起きだそうと思ったら、

六時丁度に[花火]が上がった。

朝の[花火]は[お知らせ]の[花火]。

きょうは[運動会]なのだ。

まさか[金透小学校]の[運動会]の[花火]が、

此処までは聞こえるはずもない。

近所の[小学校]でも[運動会]が、

行われるに違いない。

[煩い]と思われる方もいらっしゃるだろうが、

私には懐かしい思い出である。

今を去る30数年前に、

私も早起きをして、

PTAの方々と、

[運動会]の[花火]を打ち上げに行ったものである。

いろいろとやったな〜。

如何お過ごしですか?

子供達が[惰眠]を貪り、

恵子さんは[お昼]の[弁当作り]、

僕は[花火上げ]。

その[惰眠]を貪っていた子供の子が、

きょうが、[小学校]最後の[遠藤会]だ。

去年までは[トップ]の[レイア華梨ちゃん]だが、

今年はそうはいかないようだ。

二番孫の[アミダラ梨緒ちゃん]も、

二回目の運動会。

人数の関係で[紅白リレ〜]では、

二回走るそうな。

それも楽しみだない。

30年前に子供だった、

長男ダ〜スベ〜ダ〜朗君が、

休みを利用して、

新潟の[トミカ博]に出掛けてきた。

[おもちゃ]の[博覧会]でおます。

何故に[新潟]なのか、

伺い知れないが、

とにかく[新潟]に出掛けて来たのでアリンス。

お土産に、

[新潟名産]の[たれカツ]を頂いた。

お土産でも[カツ]はうれちい。



何故か長男君は、

[たれカツ]が好きなのでアリンス。

高速のSAでも[たれカツ]があるだけで、

休憩を取る始末でアリンス。

私も嫌いではないのだが、

[カツ]は[ロ〜スカツ]が[専門]なのだ。

[ロ〜スカツ]に[醤油]&[和辛子]、ツ〜のが、

私の食べ方のでありんす。

でも、美味しかったよ。

[会津名産]の[ソ〜スカツ丼]を

飛び越えての、

[新潟名産]の[たれカツ]な〜のだ。

そうだ、きょうは[運動会]。

朝から[カツ]もいいかもね。

その、運動会のの[報告]は、

また来週。

独りぼっちの無言生活者、

壁に耳あり障子にメアリ〜の

亀○で酒が、

チコッと[曇天]の、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。ヨ〜イ、ドン。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:11Comments(0)お土産。