2016年06月10日

[柿の葉寿司]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?


独りぼっちの無言生活者シャルロット亀○で酒。

今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオは、

昨日と打って変わっての、

[いいお天気]です。

[お日様]も輝いていますし、

[風]もない。

きょうの気温は[32°]まで上がる予定。

今晩は[絶好]の[ビ〜ル日和]ですね。

昨日は[弱雨]と言う事で、

[庭]に[お湿り]がと楽しみにしたのですが、

それ程の[お湿り]では無かったようでしたね。

降るときには、降ってもらわないとね。

如何お過ごしですか?

毎週末にやって来て下さるKご夫妻。

転勤族で、日本各地を回ってきて居るそうな。

去年の[秋]に郡山にやって来た。

大阪に居た時に娘さんが嫁いで、

今春、待望の[孫]が[大阪]で生まれた。

何やかやと、

[孫]の世話の為に[大阪詣で]に出掛けている。

で、先日、[柿の葉寿司]を買ってきてくれた。



[柿の葉寿司]は、

恵子さんの[大好物]。

よくね、[押し寿司]を[柿の葉]で、

包むって、考えたよね。

なんで昔の人が、

[柿の葉]に[殺菌作用]があるって、

分かったのだろうか?

何故に、東北にも、

[柿の葉]は一杯あるのに、

[柿の葉寿司]は[伝搬]しなかったんだろうか?

[押し寿司]文化が無いもんね。

[鯖のバッテラ]も美味しいよね。

なんで[バッテラ]って言うのだろうか。

では又明日。

独りぼっちの無言生活者シャルロット亀○で酒が、

Kご夫妻に感謝しながら、

[快晴]のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから、

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。柿の葉、柿の葉。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:08Comments(0)お土産。