2016年09月22日

[トヨハシ]。

燗番は。お早うございます。お元気ですか?



今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオも、

どんよりと[曇天]。

[遮光カ〜テン]を開けても、開けなくても、

同じ暗さの[曇天・天]。

なんだか、気持ちも暗くなってしまう。

スパ〜っと明るく、温かい、

[小春日和]がやって来るといいのにな〜。

如何お過ごしですか?

先日、[キリン熟撰さん]が、

早々とやって来た。

最近、[トリオ]の時が多いのに、

今回は、独り身だし、時間も早い。

早く帰ってくる気なら、

帰ってこれるんじゃない?と、

[万年残業]の[キリン熟撰さん]をからかうと、

[豊橋からの帰りなんです]って、

愛知は[豊橋]まで、

[日帰り出張]なんだそうです。

え、[豊橋]まで[日帰り]と、

普段なら[驚く]とこでありますが、

我が[河童さん]には、

[四国]は[高松]までの、

[日帰り出張]の[猛者]がいるので、

[豊橋]くらいでは驚いてはいられない。

驚くべきは、次の発言であった。

[豊橋から帰って、

会社に戻って、

河童に帰ってきました]って、

どこまで[会社人間ベム・ベラ・ベロ]なんだい。

私はてっきり[直帰]の

[日帰り出張]だと思っていたけんね。

で、[直帰]ならずの[お土産]を頂いた。



まぁ、お珍しい。

[カレ〜煎餅]ならぬ、

[カレ〜うどん煎餅]。

[なんじゃこりゃ~]ってなお土産ですら。

それで驚いてはいられない。

[豊橋]名産[うずら]の[卵]も頂いた。

この[豊橋]名産[うずら卵]は、

[河童の女王様]からも、

何度も頂いているのだげんちょも、

今回のは、な、なんと

[味噌味]。

まぁね、[愛知]は[八丁味噌]の

[ふるさと]だけんね。

ところが、その[味噌味]が、

な・なんと[五平餅]味なんでおます。

私は[五平餅]も大好き。

会津に行くと、

[新五郎餅]って呼んでるかな〜。

[五平]と[新五郎]の関係は知らないが、

[五平餅]味の[うずら]は初めて。

つ〜か[味噌味]の[うずら]てのも、

[愛知]らしい[お土産]かも。

つ〜か、翌日、孫1・孫2にも

食べさせたが、不思議と大好評。

普通の[卵]の[燻製]も大好きだげんちょ、

[五平餅]味の[ゆで卵]もありかも。

[ゆで卵]に[お味噌]も、いいかも。

ではまた明日。

[豊橋]直帰の[キリン熟撰]さんに感謝しながら、

[曇天]の、いや、[小雨]混じりの、

グランドステ〜ジ八幡坂第二スタジオから

今朝も元気にお送り致しました。

バイバイキ〜ンのトッピンパラリのプ。

でした。[卵]大〜〜好き。
  


Posted by 亀○で酒。 at 07:38Comments(0)お土産。