2008年10月23日

ちょっとサブイ。


沖縄に一緒に行った氏家君が週末には北海道の北見に学会で出張。お土産が何故か浅草の[徳太楼]の[きんつば]。ずっしりと重い。どうやって作るんだろうか?一度見てみたい。うっちゃん、ありがとね。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者デボラ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは曇天です。気温も低いしお日様もない。風は少しあるかな。

昨夜お客様の出入りで、外から入ってくる風に晩秋を感じました。冷たいって。日に日に冬が訪れるんだなと思わせてくれます。

きょうはバドミントンの日。二ヶ月振りです。出来るのかな〜〜。心配です。昨日の普段の生活では腰の痛みは感じませんでした。ただ焼き鳥を焼く姿勢で右膝が痛くなります。立って居られなくなるほど痛くなります。何でだろう?不思議です。

昨日は久し振りに満員御礼です。額から落ちる汗に感謝・感謝の気持ちでしたが、部屋の温度の設定が難しい日でもありました。外は寒いのに中は暑い。ク〜ラ〜の温度設定に苦しむ一日でした。暑いのやら寒いのやら。

外人さんも来ました。話しかけてくれるSさんがいて、二人は親子のイギリス人でもう一人はオランダ人の女の子。親子は母と息子。オランダ人はその息子の彼女かと話が進みました。その親子が日本語が堪能ので難なく仕事が進みましたが、言葉が話せないというのはちょっとしんどいですね。

安積疎水を作ったのがオランダ人の[ファンド〜ルン]だと話したら、イギリスの親子は解ってくれましたが、オランダ人の娘はなんの事やら解らない顔をしていました。オランダ語、私解りませ〜ん。でした。

ちょっとした国際交流かな。

さぁきょうは二ヶ月振りのバドミントン。ラケットはどうかな。

では又明日独りぼっちの無言生活者デボラ亀○が曇天の少しサブイ、グランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


同じカテゴリー(お酒)の記事画像
[遅まきながら]。
[麻の暖簾]。
[都内唯一]。
[ジンと肉]。。
[アサヒビ〜ル]。
[麻の暖簾]。
同じカテゴリー(お酒)の記事
 [遅まきながら]。 (2017-11-21 07:06)
 [麻の暖簾]。 (2017-07-04 07:04)
 [都内唯一]。 (2016-12-08 07:28)
 [ジンと肉]。。 (2016-11-24 07:15)
 [アサヒビ〜ル]。 (2016-08-06 07:18)
 [麻の暖簾]。 (2016-07-02 07:09)

Posted by 亀○で酒。 at 08:56 │Comments(1)お酒
この記事へのコメント
ここのきんつば美味しいんですー

ヨダレが・・たらり・・^^;
Posted by ドライアート花・花 at 2008年10月23日 10:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。