2008年11月25日

雨上がりの。

雨上がりの。
今朝はスタバに行って来た。クリスマスブレンドとピアディーニ ベーコン&エッグ。お店の外の喧噪さを見ながら、静かな店内でヒ〜コを飲む。楽しい時間だったな。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは小雨が降っていましたが、今は止みました。風もちょっとあって、気温も低い。いやもっと低かったら[雪]なのかな〜。

山は雪だそうで、スキ〜場は早々とオ〜プンしたみたいですね。暖冬で雪が積もらなかったスキ〜場にとっては恵みの雪なんでしょうね。

今朝は[ヨ〜ダ茜]の診察券を置きに早起き。早起き過ぎて病院はまだやってなくって、スタバで時間を潰しました。

スタバはそんなに混んでなくて、パラパラとお客様が来ました。お客様が帰ると[有り難うございました]と声が掛かります。[いらっしゃいませ]と声が掛かるので、又お客様が来たかと、入り口に目をやるとダ〜レも居ない。そんな事が何回か繰り返すので、おかしいなと思っていたら、[有り難うございます]の後に[行ってらっしゃいませ]と声を掛けているのですね。

[行ってらっしゃいませ]が[いらっしゃいませ]に聞こえたんですね。なんちゅう早とちり。

[きょうはお早いですね]なんて声を掛ける人も居て、常連さんなんだなと思いながら、この常連さんに普通の声を掛けてくれるのは、スタバお姉ちゃんだけだったりして、と思ってみたり、僕にはセブンのおばちゃんが居るではないかと思ってみたり、楽しい時間を過ごしてきました。

はぁ〜サブイな。スト〜ヴに火を入れようかな。段々サブクなるんだろうな。今月もあと五日でお終い。晩秋を楽しめなかったな。

では又明日。独りぼっちの無言生活者ソルボンヌ亀○が初冬の雨上がりグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン。


同じカテゴリー(お酒)の記事画像
[新製品]。
[こうざし]。
[遅まきながら]。
[麻の暖簾]。
[都内唯一]。
[ジンと肉]。。
同じカテゴリー(お酒)の記事
 [新製品]。 (2018-04-21 06:53)
 [こうざし]。 (2018-02-26 07:06)
 [遅まきながら]。 (2017-11-21 07:06)
 [麻の暖簾]。 (2017-07-04 07:04)
 [都内唯一]。 (2016-12-08 07:28)
 [ジンと肉]。。 (2016-11-24 07:15)

Posted by 亀○で酒。 at 09:17 │Comments(0)お酒
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。