2009年02月04日

エルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナ

エルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナ
安積國造神社の水場。まだこんなに[雪]が溶けずにある。裏道の道路にも轍に雪がないものの、まだ周りには雪がこんもりある。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者ジャクリ〜ン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオは快晴で抜ける様な青空が広がっています。お日様も顔を出して、春の訪れを告げるかの様ないいお天気です。

如何お過ごしですか?昨日は映画三昧。[チェ28歳の革命]と[チェ39歳の別れの手紙]を見てきました。途中15分の休憩を挟んで4時間41分。さすがに見応えがありました。お昼ご飯も食べずに、映画だけに没頭する。素敵な時間でした。

死後40年経たこの時期に映画化され、リ〜マンブラザ〜ズ経営破綻後のアメリカ社会やそれに続く日本の派遣労働者の首切り問題に、つくづく資本主義社会は変わっていないんだと考えさせられた映画でもありました。

内なる問題を連帯へ。何回繰り返させられた問題でしょうか。人間ってなんて愚かな動物なんだと考えさせられました。詰まるところ人間って自己中な動物なんだってね。

この次はどんな映画と出会えるかな。では又明日。独りぼっちの無言生活者ジャクリ〜ン亀○が快晴のちょっとほの暖かいグランドステ〜ジ八幡坂第一スタジオからお送り致しました。バイバイキ〜ン>


同じカテゴリー(映画)の記事画像
[Star Wars]。
[ハ〜フ&ハ〜フ]。
[ズ〜トピア]。
[SW]。
[SW]。
[コップのSW]。
同じカテゴリー(映画)の記事
 [Star Wars]。 (2017-12-28 07:22)
 [ハ〜フ&ハ〜フ]。 (2017-01-06 07:37)
 [ズ〜トピア]。 (2016-04-26 07:10)
 [SW]。 (2016-01-12 07:39)
 [SW]。 (2015-12-18 07:24)
 [コップのSW]。 (2015-10-20 07:42)

Posted by 亀○で酒。 at 10:07 │Comments(0)映画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。