2009年07月24日

雨のち晴れそして曇り。

雨のち晴れそして曇り。
昨日長男ダ〜スベダ〜朗君が新しいデジ亀を飼った。広角レンズのものを。被写体に焦点をあわせると空の青さが出ないと言っていた。そんなもんだと諦めていた私に新しい啓示を与えてくれた。すべからく勉強だない。

お早うございます。そして燗晩は。お元気ですか?

独りぼっちの無言生活者セバスチャン亀○です。今朝のグランドステ〜ジ八幡坂第一はあれたり曇ったり。自宅を出た時はお日様の力におののいたりしましたが、今は曇り。今朝は雨音で目を覚ましました。

今の時期[雪駄派]の私は雨が大嫌いなのです。雨専用の[ビ〜サン]を買わなきゃと寝床で新聞を読んでいました。

そしたらギッチョンチョン。玄関を出たら暑い陽射しに思わず後退してしまいました。まだ[梅雨]は明け切らないのでしょうが、昨日や今朝の陽射しは[梅雨明け宣言]の様な日差しでした。

いかがお過ごしですか。

昨日は[総産土阿邪訶根神社]の夏祭り。お神輿も三基も出て夏祭りを盛りあげたそうな。私はお仕事で見に行けませんでしたが。

昨日はそのお祭りの所為と体育館が使えない事もあって[爆笑バドミントン倶楽部・木曜版]をお休みしました。何年振りだろか、恵子さんと木曜日に昼を頂くなんて。勝手が違う。そんな感じのお昼ご飯でした。

さぁ、今週もあと二日。[皆既日食]も去ったし、頑張るとしますか。

では又明日。独りぼっちの無言生活者セバスチャン亀○雨のちそして晴れのち曇りのグランドステ〜ジ八幡坂第一からお送り致しました。バイバイキ〜ン。


同じカテゴリー(祭り)の記事画像
[ひなあられ]。
[終わってもうた]。
[七日堂]。
[大鏡餅]。
[五穀豊穣]。
[軒花]。
同じカテゴリー(祭り)の記事
 [ひなあられ]。 (2018-03-05 07:58)
 [終わってもうた]。 (2017-09-30 07:28)
 [七日堂]。 (2017-01-07 07:23)
 [大鏡餅]。 (2016-12-28 07:00)
 [五穀豊穣]。 (2016-11-04 07:13)
 [軒花]。 (2016-09-28 07:42)

Posted by 亀○で酒。 at 09:29 │Comments(0)祭り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。